いつもこころは花イッパイ

take a nap タナカのボソボソおしゃべり

お知らせ

2010-04-27 07:31:53 | 

勝手ながら、今週は営業短縮が相次ぎます。

本日明日は午前のみのオープン。

GW中はお休みとさせて頂きます。

5月4日には、恒例の龍神村ジーワークスにて、ねんいち展のワークショップに参加させて頂きます。

Img_8873a お声を掛けて頂いて、今年で3年目。

毎年簡単な工作をご紹介してきましたが、今年は、いろいろコラージュ作りを

ご提案させて頂きます。

お子様も、大人の方も、そうそう、母の日のプレゼントにもおよろしいかもしれませんね。

ちょっとの時間で、大きなハートを込めて。


気もそぞろ

2010-04-26 20:29:26 | ひとりごと

心がざわざわ。

あっち行き、こっち行き。

時のみ、着実に進む、進む。

気付けば春が夏に、なってるんだね。

わっせ、わっせ。

追われて追って、追い越されて行く。

Img_8855 古いトランク。

これを持って旅立てば、成功するのかな?


今朝の幸せ

2010-04-20 14:08:52 | ひとりごと

今朝、起きなくちゃいけない、ほんの少し前。

あ~、これぞ幸せってのを感じた。

愛犬まろんは、去年の暮れから、寒さ対策で、一緒に寝ている。

ソファでよく寝ているから、ほって、自分らだけベッドに入っても、朝には、いつ来たのか、

ちゃーんと、一緒に寝ている。

それで、今朝も、彼は、そこにいた。

どんなかっこうして寝ているのかは目で確かめていないから分からないけれど、

腰のあたりに温かみを感じる。

あ~、いるんだなあ~。

おおお~、このままずっとごろごろしていられたらなあ~。

これぞ至福の時って感じ。

そう心から思ったのだった。

ありがとよ。

Img_8766 昼間はぬいぐるみを抱っこして寝ています。


あたふた

2010-04-17 16:45:38 | ひとりごと

春先、新しいことがいくつか身辺に起こっています。

たいした大事ではないのですが、どうもいけません。

何だかばたばたしていて、余裕がありません。

だらしない自分です。

ゆったり、ゆうるり、流れに任せて、どんぶらこ。

そうなりたいのに。

もがいてしまいます。

そんな中、何とも嬉しいウエデイングのお仕事を頂戴しました。

ドレスも、お式の内容も、何から何までご自分流にオリジナルアイデア満載で、素敵な企画を立てておられるお客様です。

髪飾りとブーケをお任せ頂きました。これで大丈夫かな?そんな心配も、もちろんありますが、

にぎやかな、みなさんの笑顔が飛び交うお式や披露宴の様子を想像しつつ、自分も幸せな気分に浸っています。

一回きりの人生の最大のイベントのお手伝い、それはそれは緊張することですが、

まごころ込めて造らせていただいています。

Img_8782a


ひとつひとつ

2010-04-12 11:40:08 | イベントごと

昨日も朝方のぱらぱら雨はすっかり乾いて、

日中は暑い、夏、半そでTシャツ着たいぞっというような一日でありました。

今期二つ目のイベントも大盛況の内に終わりました。

どうもありがとうございました。

わがtef*tefは、とにかく、いっつも二台分の車一杯の荷物を、がちゃがちゃ並べますので、

開店準備も必死そのものでありますし、

閉店後の片付けも、出店参加者の、びりっけつでございます。

こればかりは、何度経験しても、ちゃっちゃと出来ないのはなぜでしょうか?

いかんですな・・・・・

学習ということに無縁のようです。なんとも、情けなく。。。

イベント明けは、これまた店の復旧に忙しく、レイアウトチェンジのいい機会でもあるのですが、今日は昼からその作業です。

そういえば、毎度の題材で、もういささか飽きた感もございますが、

本年もまた、この季節、御坊生活通産四回目の春、

わが家の軒先につばめさんたちが戻って来てくれました。

今年はもしかしたら、もう無理かもなあって、そうなら、ま、そういうこったね、と、

諦めようと思っていたのですが、

ありがとう。

逃げちゃいけない、前進せよ、そんなメッセージのような気がしています。

Img_6441a 来月はtake a napは、3周年を迎えます。