風のように、水のように

しなやかな生き方を探りながら、
小さな幸せを見つけていきたいと思ってます。

厄を落としたと思って・・・

2021-12-30 19:20:00 | 暮らし
昨日 東京から半年ぶりに帰省した孫と長女を誘って、
京都のいつも行くお寿司屋さんに行ってきました。

京都の町もお寿司屋さんも混んでました。

帰り地下鉄に乗ろうとして、ICOCAが無いことに気が付き慌てました。

私は余り落とし物や忘れ物をしないのですが
ICOCAをなくすのは3回目です。

一度は駅のベンチに忘れてて、駅員さんが拾ってくれていました。

後の2回は何処でなくしたか分からず、
心当たりに電話で尋ねましたが、ありませんでした。

娘には ”厄を落としたと思って諦めるわ!” と言いましたが
やっぱり少し落ち込みました。

100均でこんな物を買ってきました。




リュックやカバンに付けておけば、落とすことのないのではと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿