今日のおしゃべり

植物が大好きで 庭は私の宝物
「あっち」の 手作りのお庭にようこそ♪

植物園カルチャーのアレンジ見本

2011-06-15 | Weblog



ちょっと個性的な(?!)、
シュトラウス(束ねた・・・) ふうの、アレンジです。

片手で、束ねて作るのは、難しいので、
給水スポンジに、刺して作ってもらいました。




つるバラが、今も満開状態で、綺麗です。
手前の、ピンクのバラは、花付きが、いまひとつ???

後方の、アンジェラが、あまりにも咲いているので、
つい、比べてしまうけれど、
毎年、こんなものかな~。

最近、シュートが出にくい感じがする。
株も、古くなってきたのだろうか?





先日、食べた、京料理の、ランチ。

少しづつ、いろいろな物が、まるで絵のように、
盛り付けてあり、
美しかったです。

しかし、ご飯の量が、本当に、 ひと口・・・という量で、
私には、
お上品すぎたよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお! (だいちゃん)
2011-06-16 08:33:59
京料理のランチ、美味しそう~♪
ちゃんと箸袋が読めるように置いてくれないと
ダメじゃん(笑)
こういう、ちょっとずつ色々盛ってあるのが良いね^^

で、壊れかけた涙腺は治りましたか?
大泣きのあっちさんは想像できないですよ。
きっと、情が厚いんだね^^
返信する
だいちゃんへ (あっち)
2011-06-16 22:34:30
映画は、ほとんどの人が泣いていたなぁ~。
本当に、良い話だったんだよ。
映画とわかっていても、
こういう、良い人、いて欲しいなぁ~って思ってしまうよ~。

情が厚い???
情が、深い~~~とも、言う(笑)
返信する