続・HAMO@通信

ノーフォークテリアの鱧っちと
のほほ~ん犬の床屋の日々

ノーリッチテリアのトリミング♪

2006-02-27 | 犬床屋・戯言
当店、初めてのご利用です。
ノーリッチテリアの女の子♪



外見はノーフォークテリアの耳が立ってるバージョンです。
ですが・・・希少犬ですね。
JKCの登録頭数は1年間で2桁です。
1位のダックスなんて・・・6桁!なのにね

今までもヌキヌキトリミングを受けていた子なので、
トリミングはしやすいです
今日は「ガッツリやっても良いです」というお許しも出たので、
しっかり抜くべきところは抜かせていただきました。
なので、出来上がりでは一部ハゲています・・・。
(鏡を見たらでしょうねぇ)

体は一般的なラインでほぼ抜きました。


↑足の白く見える毛が抜かないといけない「死に毛」です。
簡単に抜けるよ~♪っていう信号ですね。

が、一部皮膚炎があったのでその部分はパスしました。
(背中1箇所・尾の付け根1箇所)
抜くのは無理やりではなくても刺激になります。
それで、カジカジして悪化したらかわいそうですからね。
胸と腹と口元は間引きました。
今すぐ抜けちゃうのはもちろん取り除きます。
でも、ここをガッツリやるとちょっと伸びるまでに時間も掛かるので、
不恰好ですからね~。
あとは太腿裏側です。
ココは比較的まだしっかりしている毛が多かったので、
すぐ抜ける毛だけ抜きました。

予定では次回に今回残しておいた部分を抜きます。
それまでには全体的に間引いたりしておいた部分から良い毛が生えてくるでしょう。

ヌキヌキをやり始めるとついつい夢中になってしまいます。
で・・・今回は予定時間を1時間オーバーしちゃいました



アンジーちゃんご苦労様でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿