仙北谷春菜と蝶々とバラ

仙北谷春菜の音楽とオタクな日常

なんか怖いのやってるね

2010年07月29日 | 日記
幽霊って現実世界にはいないらしいですよ!


春菜ね、哲学が好きで昨日もその話をある方と話してたんだけどね


数学ですべて解決できるんだって!


一つの説なんですけどね(*^^)


幽霊はその人には見えてるんだけど、実際にはいなくて

数学的にいうと

幽霊は点なのね

点っていうのは線と線が交わってそこに存在するんだけど、そもそも線っていうのは、見えないでしょ!

線は鉛筆とかペンで色をつけて表してしまうとそれは線じゃなくて長方形になってしまうから、


線はないんだよね

だから、点も存在しないんだけど、

それを人の脳っていうのは適当で、その点を作り上げてしまうんだって、


それで、誰かがいたっていうと、それも脳が勝手に作って頭の中を書き換えてしまうんだってさ!


脳科学とか哲学とか数学は全部つながるらしいですよ!


春菜もう一つ人生あったら頭がおかしくなるくらい宇宙とか色とか無の世界とかそういう哲学についてずっと考えてたいな~


本当、昨日めちゃくちゃ楽しかった~
勉強になることたくさん教えてくれてありがとう(^O^)


☆人間は自分の意志とは反して自らの脳にすべてを支配されている、ハルーナ センボクヤ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数学スゴい☆ (助っ人)
2010-07-29 21:55:16
聞けば聞くほど混乱してきますね(笑)

もう1つ人生ほしいです(^^)
返信する
点と線 (OK)
2010-07-29 23:59:32
点は、位置があって大きさがなく
線は、長さがあって幅が無い
たしかそんな概念でしたね

幽霊は、人間の頭が、作り上げたもの
宇宙も不思議ですが、人間の脳も不思議です。
そもそも頭で考えるとは、
どう言う事なんでしょうね。。
返信する