あーぼんはなー

2014-06-25 04:44:12 | 日記

女衆が一斉に、色とりどりの 浴衣姿に着替えて 使用学校に あっ待ってくるる。

やぐらの 上では 村の二世衆ががねしりはちまきで太鼓の鉢合わせをしている。

今日は 何もかも 忘れて おぼんに酔うのである。

「ぼんは うれしいや 別れた人も あらせーよーほーほー

   晴れて 美空に 愛に来る。荒らせーヨーホーホー。

川の岸辺には 蛍が んぴきも飛び交い

すだく むしのねもまた 趣 深し。

そんなときに 人間 ホット一息つく。

「゜有難うね。」逝きし人をしのぶ。

わたしは 思うのである。

このママの日本こそ 『世界遺産』として残すべきものではないか。

基地も要らないよ。

集団安全保障なしよ。

戦争なしだよ。

額に尊い 汗流しながら つかの間の 人生を

大事にしようよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿