hamagirlの記録

ゆるく長く続けたいと思ってブログを始めたら激動の日々が始まり平成どころか令和元年が終わっていた横浜市民の記録。

明日は春分の日♪

2019-03-20 | 趣味のコト

急に暖かくなってきました



てなわけで、塗り絵をしました(唐突



今回も「和暦二十四節気ぬりえ」です




この塗り絵はとにかくキャラクターがかわいい

ので、まずは「どんなお嬢さんか」というのを決め、髪の色を考えます


今回は春分の絵で、春のお姫様らしいので髪はピンクかなー、と思ったんですが

このお姫様、笑ってない




笑ってないか……。あれか、意思強めか…。




という私の中の解釈により、


ピンクはピンクでもかなり濃いピンクに決定


かわいい顔して雷すら操る「春雷の姫」の感じでいきます



髪はとりあえず色合わせで薄めに。

コントラストで雷はかなりベタっと濃い黄色を。







そしてお着物。


本当はあまり色をたくさん使いたくないのだけど、このピンクの髪を決めたからどうしても使いたい色があって…




分かりますかね?とても薄い水色。

本当は白地に水色でグラデにしたかったけど、割と大ぶりな模様があるので
ちょっと変になるかなと思って水色を全体に入れました。


でもかなり薄め。なので、ちょっと写真では分かりづらい…泣




よし、全体に色がついてきたので、いよいよ…!



お顔を仕上げますわよ




う~っ、緊張する

繊細な絵なので、私が塗ることで台無しにならないように…




じゃん




なんか驚いてる……?


意思強め系どこいった…



もう少し瞳の色濃くしたらよかったかなぁ…。

チークが違ったかしら…。



でも、

全体を引きで見るとなかなか…かな🌸😄❓


やっぱり薄い色だけあって写真あまり綺麗に見えないので…



ちょっと加工してみたのが
コチラ👍

うん、いい感じ💕



コメントを投稿