広川町立広小学校ブログ

【社会見学4(高学年・後半】

【社会見学4(高学年・後半】
社会見学(高学年)の続き。午前中の漆器体験+自然博物館の後は

・片男波で地引き網体験。

・あいさつは礼儀正しくじゃ!よし!

・地引き網開始ぃーーー!

・意外と重い。みんなで必死に引く。

・2カ所から引き寄せて来る。天気は最高!

・あと少し!

・なんか入ってるかなぁ???

・いろいろ入ってた。漁師さんに料理してもらう。

・タコ!みんなで触りまくり。

・でっかいカンパチも!ワオ!

・その場で刺身にしてもらう。タコはタタキに。こりゃ最高。
お刺身大好評。

・BBQも始まった。みんな大騒ぎ!

・ニヤニヤしてる・・・。

・海鮮BBQも。

・おっと兜焼き。食べ方わからんかなぁ??

・みんなでほじくる。

・おっと、肉類も登場。豪華じゃ!

・並びまくり。

・無条件で美味しいわなぁ。

・食べに食べまくって・・・・

・ついに完食。さすがやよ。

・貴重な体験ができました。大感謝。
今回(県)の補助に乗っかったんで行けたが
普通では高価で無理。和歌山県にも感謝。

【おまけ】
食べた後、少し時間があったんで海で遊んだ。
水遊びしたり・・・

海に叫んだり

砂遊びしたり・・・


逆立ちしたり・・・

跳んだり・・・

ええ感じやね。

有鉄号で帰還。

無事に帰ってきました。
アップが遅くなり申し訳ありませんでした。

おしまい








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事