季節の花々を探して

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香嵐渓で群生のカタクリの花可愛い

2019-03-21 13:43:03 | 日記

 こんにちは

日曜日寒くって冬日のような日に出かけて翌日はまたお出かけして
張り切っていたのに、風邪引いてしまった

今回は熱が出てしんどい(>_<)
何とか熱下がってけど、たくさん撮ってきた写真をアップしなきゃと
今、ブログ書いてます


紅葉で有名な香嵐渓、飯盛山の北西向き斜面に、約0.5haのカタクリの群生が
あります

今年はこの群生のカタクリが見たいと友と一緒にお出かけがうれしいなあ
12時~14時ぐらいがみごろだって

じゃ、その前にランチをって下下って赤い橋のたもとのところにある
香嵐ていへ~おしゃべりしながらランチ済ませると時間もたってるので
きれいな紫色のカタクリの花が迎えてくれましたよ


かわいいカタクリの花見ると気分もルンルン、ワクワク
足取りも軽く上りながら写真パチリ、パチリとね







































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気に誘われて庄内... | トップ | 咲いた、さいた、木曽三川の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事