福井鉄道モハ880形電車。特徴あるこのスタイルは、元名鉄美濃町線
の車両。複電圧車から単電圧車へ、パンタグラフの変更などの改造を
実施。市内線には、やっぱりこの路面電車タイプが似合いますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d7/fc2a1522898abd675a72dc9afe5d8400.jpg)
2007年9月6日・市役所前
の車両。複電圧車から単電圧車へ、パンタグラフの変更などの改造を
実施。市内線には、やっぱりこの路面電車タイプが似合いますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d7/fc2a1522898abd675a72dc9afe5d8400.jpg)
2007年9月6日・市役所前
福井鉄道モハ610形電車。この車両は、元名古屋市営地下鉄
名城線の1200形に豊橋鉄道の足回りの組み合わせ。暗い所ばかりを
走っていた地下鉄車両が、やっと「日の目を見た」って感じですかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/dd/49e4e579e479c738fe8bbeff9ba31d20.jpg)
2007年9月6日・市役所前
名城線の1200形に豊橋鉄道の足回りの組み合わせ。暗い所ばかりを
走っていた地下鉄車両が、やっと「日の目を見た」って感じですかね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/dd/49e4e579e479c738fe8bbeff9ba31d20.jpg)
2007年9月6日・市役所前
福井鉄道モハ200形電車です。福武線の急行電車用として1960~1962年に
製造されました。連接台車が特徴。定員が多いため、主にラッシュ時を中心に
活躍中です。203編成は、初期の急行列車専用当時の塗色に変更されて、
往年のイメージが復活しました。古い車両ですが、まだまだ元気です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e8/7aee6d1b7ac62af7a7c00babc0926bb1.jpg)
201編成・2007年9月6日・市役所前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/36/18d36c98cd2c8b5ba1ed67ea7432140d.jpg)
203編成・2007年9月6日・市役所前
製造されました。連接台車が特徴。定員が多いため、主にラッシュ時を中心に
活躍中です。203編成は、初期の急行列車専用当時の塗色に変更されて、
往年のイメージが復活しました。古い車両ですが、まだまだ元気です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/e8/7aee6d1b7ac62af7a7c00babc0926bb1.jpg)
201編成・2007年9月6日・市役所前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/36/18d36c98cd2c8b5ba1ed67ea7432140d.jpg)
203編成・2007年9月6日・市役所前