ワンピースな日記

大好きなワンピースから名前を頂き、タイトルに。芸能・アニメ・漫画・ドラマ・映画・テレビ・時事ニュース等を日記で更新発信。

龍馬伝 第3回 偽手形の旅の視聴率は?

2010-01-20 22:08:18 | テレビ・ドラマ
第2回が初回よりも下降したので心配でしたが・・・。
良かったですよ、ホッとしました。


前回よりも『1.6%』アップの『22.6%』でした。


内容が幼少期からの腐れ縁の幼馴染であり、
天邪鬼の岩崎弥太郎(香川照之)と素直な坂本龍馬(福山雅治)との
人生のターニングポイントの場面だったからなのかな?


弥太郎が偽手形を最後の関所である『讃岐 多度津陣屋』で
見破られ下手したら打ち首!?と思っていましたが、
山の斜面を駆け下り龍馬たちの乗った船に向かって本心とは
反対の言葉でお互いをお見送り。


ちくっと泣いてしまった。
必ずどこかで泣いている涙腺が弱くなったアラフォー世代。


そういえば、NHK大河ドラマの龍馬伝は岩崎弥太郎の目線で描写されているから当然生存してますね^^。
詳細はNHK大河 龍馬伝 前編です!



今までの視聴率の推移!

・第1回 視聴率 23.2%
・第2回 視聴率 21.0%
・第3回 視聴率 22.6%

さあ、第4回はどうかな?


ちなみに次回は江戸の道場での話が中心。
そこで登場する女優さんが『貫地谷しほり』


貫地谷しほりの画像はこちら


20歳の時に写真集を発売とNHKのドラマの主演を努めている女優さんです^^。
要注目で様々なドラマにも出演しています。