ハッピィ*クローバー

毎日、ささやかな幸せがありますように・・・。

晩ごはん(11/24、25)

2005年11月26日 | Cooking
24日のメニュー

ソバめし
野菜キムチスープ(大根・人参・白菜・、もやしなど)。

焼きそばの麺3食入りを買ってきて
1.5袋をソバめしに

残りを普通に焼きそばとして炒め
小分けにしてお弁当用に冷凍しました
節約節約


25日のメニュー

カレー風味炒り豆腐
ホルモン焼き
白菜塩もみ
えのきとわかめのスープ。

炒り豆腐は

ベーコンや人参たまねぎなどの野菜を
にんにくで炒め

水切りした木綿豆腐を加えてポロポロになるよう炒って
コンソメスープ、バター、牛乳、
カレーパウダー、ガラムマサラを加えて煮込んだものです。

最後に茹でたほうれん草を加えて
片栗粉でとろみをつけて
ホカホカごはんに温泉卵と一緒に乗せて完成

画像の温泉卵は
40分で取り出しました。

私の分は時間がなくて
先に25分くらいで取り出してしまったんですが
程よい感じに黄身がつぶれておいしかったです。

食べ方によって
時間調整してもいいですね

白菜の塩もみは
前日にいくつか分けて作って冷蔵庫へ。

塩を少なめにしておいたので
ユズポンをかけて食べました。
いつもはかけても醤油だったけど
ユズポンとの相性バッチリ








 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は~ (くっさめ)
2005-11-26 16:28:44
『カレー風味炒り豆腐』がとっても気になりました!(もちろん他もおいしそうです!)こういう系に弱いです

ご飯ぺろっと食べてしまいそうですね。

これだけ食べてもおいしそうです
返信する
くっさめさんへ。 (tomo)
2005-11-26 17:38:38
炒り豆腐をカレー味にしただけなんですがね

でもカレーと同じ野菜を入れて煮込んで

とろみを出すことでごはんにとっても合いました

温泉卵も味をマイルドにしてくれてでーす。

豆腐がメインなんでヘルシーっしょ
返信する