邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

携帯あってよかった。

2009-05-22 23:59:04 | Weblog

今日、仕事帰りにジャ○コで色々お買い物。

さ、買うものはこれで・・・よしっ。
レジに並んでる時、カバンの中の財布を出そうとごそごそ探るもない。

え・・・?

今度はカバンの中を覗き込むように探したけどやっぱりない。

えー。。。たぶん家にある。
昨日使ったカバンの中に・・・( ̄Д ̄;)


携帯あってよかったぁ。
iDは便利だけどちょいちょい使ってるとけっこうな額になっちゃってるから気を付けないと~


携帯はどこまで進化するんでしょうね。
あたしが携帯を持ち始めた頃は電話とショールメールのみでした。
ショートメールって半角で50文字だった?
1回送信すると10円かかって、当時はそれでも安かったのよ。
そして画面はもちろんモノクロでした。
モノクロというより、緑色だったよね(笑)
ボタンを押すと小さい画面が緑色に光るの。

ショートメールはあんまり使えなかったので、ポケットボート(っていう名前だったかな)を使ってメールをしてました。
知ってる人いるかな。
あんまり流行らなかったし知らない人も多いと思います。

お弁当箱くらいの大きさで、パカッとフタを開けるとキーボードがずらっと並んでるやつです。
それでメールを作成して携帯につないで送信。
当時はそれがとても画期的ですごいことのように思えたよ。
今考えると笑えるんだけどさ。


カラーの携帯は、当時付き合ってた人からもらったんだよな、確か。
あたしのショボイ携帯を見て、恵んでくれました。

カメラが付き、動画も撮れるようになり、財布代わりになり、音楽も聴けて、テレビも観れて録画もできる。
めざまし時計にもなるしGPS機能も付いてるし、万歩計まで付いてるのがあるらしい。

今度はどんな機能が付くんだろう。
あとは何があったら便利かな。

んー・・・手に持ったときに体脂肪が量れるとか。
健康管理にいいんじゃない?
ちょっとコワイけど(笑)

顔にピッて当てると水分量が量れるっていうのはどう?
美容に。
乾燥はオンナの敵ですから。

体温が測れたりするのも使えるかも。
・・・使えるか?

ぎゅーって握ったら握力が測れるとか。
いつ使うんだよ。


そろそろ新しい携帯欲しいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ (daifuku)
2009-05-24 01:12:19
スゴイね、ハルさん携帯使いこなしてるね
私は携帯に全然チャージしてません
使い方調べる気もないです
こんなハメに陥ったら品物全部返して出直すわ~
ポケットボート?は覚えてる
携帯で打つより楽だよね、って言ってた覚えがあります
使ってないけど
次に携帯にどんな機能が付くのか想像も出来ませんね
勝手に食べたものカロリー計算とか?
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-05-24 05:37:28
携帯そんなに使いこなしてないよ~
わかんない機能とかいっぱいあるもん。
でもiDはちょいちょい使ってるかな
チャージしなくていいやつなのでラクちんです
品物全部返すのは大変だしこっ恥ずかしいよね
そうならないためにもdaifukuさんもぜひ!
でもあたしみたいにうっかりな事しないからそんな心配はないかな?
いや、たまにうっかりあるぞ(笑)
あるでしょ?

ポケットボードまだうちにあんの。
あれ?ポケットボードってドコモだよね?携帯ドコモ使ってたの?

>勝手に食べたものカロリー計算とか?
コワイよね。でもだからこそ気を付けるんだろうけど
返信する
Unknown (ゆき)
2009-05-25 21:57:44
ケータイの機能、使い切れてませんね~。
iDは、まだ使ったことないし。
ほとんどカメラ&ネットでしか使わない~。通話もほとんどないしね←電話を持つ意味あるのか!?
ショートメールは、使ったことないけど、ポケットボードは使ってました。しかも、友人に譲ってもらって。
あんまり機能を付けるより、通話にもう少し重点をおいてもいいと思うんだけど。
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-05-26 00:30:52
携帯次々と新機能が・・・ついていけません。
iDはチャージしなくていいので簡単だし便利。
あたししょっちゅう財布忘れるので

ゆきさんもポケットボード持ってたんだ!
あたしももらったような気がする、docomoの友人に。
欲しい携帯が来月発売予定らしいので買おうかと思ってます。
新機能がまた付いてて、でもたぶん使わないだろうなぁ・・・わかんないけど。
新しい携帯早く欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿