邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

じゃがいも。

2007-10-13 23:51:23 | B'z
be with!vol.075の中の稲葉さんのBirthday企画

Koshi Inaba history

子供時代からB'z結成に到るまでの記事はB'zファンなら
知ってる話でしょうか。
いやいやあたしは知らない事もありました。
う~ん・・知らない事の方が多いか?

稲葉少年の初恋の話とかね。
初恋のAさんの話をよくうちでしていたそうで、お母様から
「浩志はAさんが好きなのね」
と指摘されたようで、それに対し少年稲葉は

「そんなことない!」

と必死に否定したそう。
うぷぷぷ。
カワイイ~すごく可愛い~~~
これ読んだ時、稲葉さんのお母さんになりたいと思った。

高校生になってからの恋の話。。。
友人が次々持ってくる写真の中から厳選して
会話もしたことがない方に告白!
稲葉さんって意外と無謀。
でも、OKをもらったそうよ。
さすがです

一緒に帰ったり映画を観たり、津山城の桜を観に行ったりと

高校生らしい可愛いお付き合いだったらしい。

そう願う( ̄Д ̄)
いいさ、そんなはるか昔の話。
んだ。
でもさ、元カレが稲葉さんってすごくね?

こんな話が満載の(恋の話だけじゃないよ・笑)HISTORYの後は
年別にプライベートの事からB'zの事から色んなエピソード満載の記事。
その中にん!?という記事が。。。
以下抜粋。

1995年
アメリカン・ショートヘアーの長毛種であるメイクイーンを飼い始める。
名前は“イオリ”ちゃん。



・・・メイクイーンはじゃがいもです( ̄∇ ̄;)

正しくはメインクーンね。
もうひとついいですか?
メインクーンはアメショーの長毛種ではありません。
突然変異でアメショーから長毛の子が生まれることはあるそうですが
それと【メインクーン】は別物です。

果たして稲葉さんが飼っていたイオリちゃんは・・・

①メイクイーン(じゃがいも)※
②突然変異で生まれたアメショーの長毛種
③メインクーン

さてどれでしょうか。


※煮崩れしにくいので煮込み料理にどうぞ


そうそう、稲葉さんって宇浦冴香さんの事を「宇浦」
呼び捨てにしてるんだね。
あたしも名字を呼び捨てにされたい

きゃは
想像したら楽しくなってきた




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくある (daifuku)
2007-10-14 00:55:59
メイクイーンとメインクーンは絶対『間違えろー』と定められた名前ですよね
しかもメインクーンの方が言いづらい
クーンって何だよ?仔犬の泣き声じゃああるめぇしと突っ込んでみる

さて私なら答えは①で!
だって剥きやすいもん
めんどくさがり屋にはピッタリではないかと
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-10-14 18:50:11
【じゃがいも】と【猫】の名前が恐ろしく似ているなんて・・
どちらも知ってると間違えやすいかもね。
会報読んだ時ものすごい違和感でした

>クーンって何だよ?仔犬の泣き声じゃああるめぇし

ぷーったしかに。
【メインニャー】とか【メインミー】とかなら間違えないね

答えは①ならいいとあたしも思います(笑)
あたしは料理しませんけどね
返信する
 (ゆき)
2007-10-14 21:54:34
今は、『3』しか考えられない♪
4.記事にした人が勘違いした。
5.写植ミス。
と言うのもあり?
…というか、ねこや犬の種類には詳しくないので…「ふーん、ジャガイモみたい」で終わりそうです。
ハルさんのお陰で、ひとつお利口になりました。
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-10-15 00:38:02
すりーですか( ̄▽ ̄)♪

ありがちな間違いですね、これは。
「メインクーン」は猫好きじゃないと知らないと思います
猫界では一、二を争うでかい猫ちゃんです。
でかい猫のもう一種類がノルウェージャンフォレストキャットという種類でもしかしてこっちの可能性もあるかも、、と思えてきました。
この両者は見た目も似てるんです。

記事を書いた人も稲葉さんもあまり猫には詳しくなさそう
返信する

コメントを投稿