邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

Mステ出演。

2007-10-06 22:53:27 | B'z
昨日は友人宅でMステ見ました。
そこんちのテレビはなーんと50インチ
畳一帖より大きいテレビ。
スピーカーも別につけてて大音量、大画面で見てきました。
釘付けで見てると友人が一言。

最近の曲でもいいと思う?

この友人はあたしをB'zの世界に引きずり込んだ人。
どうやら初期のB'zしか受け付けないらしい。
今では興味もないんだって( ̄Д ̄;)
いいさ別に、興味がなくなっても最近の曲が好みじゃなくても
あたしが好きだからいいのっ。


『好きだよ。この曲も好きだしっ』

と言ったら、「ふう~ん」と。
初期は好きだったなぁ、って人いるよね。
デビューからまもなくB'zを好きになった友人は
せっせとテレビ出演のビデオを撮り溜めていたのに
今やその貴重映像満載のテープは行方不明。。。もったいない

で、昨日のMステ。
全身黒の衣装かっこよかった~
黒のせいもあると思うんだけど、稲葉さんすっごくすっごくすっごーく
脚 ほっそー ∑( ̄□ ̄)

ぽっきり折れそう。
そして、やっぱりHEY!×3の時のサポメンでしたね。
あのベース、ものすごくそして激しく
好みぢゃない( ̄Д ̄;)
B'zに合ってないし。
弾みながらベースを縦にしたり横にしたりしてさ

落ち着けよ

どうかこの1曲で終わりますように

徳ちゃんじゃないのは仕方ない。
本音はもちろん違うけど( ̄∇ ̄;)
満園さんの方が100倍マシ。
ビリーの方が50倍マシ。

ドラムはシェーンがいいけど、アノ人でも別にいいかな。
叩き方が激しくて大笑いしました。

とにかく、B'zがもちろんメインだしB'zが居ればそれでよし。
『SUPER LOVE SONG』秘話も聞けたし。
最初は古臭い感じだったそうです。
そんな話をまっちゃんがしてて、稲葉さんに向かって「ねっ」
とか言って稲葉さん笑いながら「はい」って言ったり
今回はけっこうスムーズにタモさんと会話してたように感じました。

次のテレビ出演あるならFRICTIN聴きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤだよ~。 (non)
2007-10-07 00:33:19
大画面で観てきたのね?

初期の頃の曲は確かにすごくいい!
今度の曲も大好き
FRICTION、聴きたいよね~
何度聴いても『シャリがウマいね~』
に聴こえるけど(笑)

問題はあのベース
気になって、稲葉さんに集中出来なかった。
なに、あの変なジャンプ!
すご~くイヤだ
返信する
凄くイヤだよ~。 (うさこ)
2007-10-07 10:31:28
まずはベース
イヤ~の一言ですね
まるでラッパー風のスタイルだし
オオバーリアクション
絶対B'zには似合わないですよね!

私もライブ映像は80インチのスクリーンで
観たりします
プロッジェクターなんですが迫力があって良いですよ

テレビは25インチで小さいので
今度買うときは大きいのが欲しいです

「FRICTION」テレビで披露してほしいですね
返信する
nonさんへ (ハル)
2007-10-07 10:34:06
でっかい画面で見てきたよ~
初期と今とでは違って当然だと思うんだけど
20年だからね~変わらないモノを作っていくのは難しい。
形あるものじゃないから特にね。

ベース・・・なんだあれ
目立たないようそっと演奏してくれ。
もしくは辞めてくれ

次のテレビ出演があるなら『FRICTION』希望。
これもノリノリ曲だしサポが変わらないならキケン
マジでイヤだわ・・・
返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-10-07 10:46:00
>まるでラッパー風のスタイルだし

それそれ!
あたしの大っ嫌いな格好。
B'zのサポやるくらいだから上手いのかもしれないけど
あたしは認めなーい
徳ちゃんから満園さんに変わった時相当凹んだけど、
今思えばぜんっぜんですね。
今回に比べたら
徳ちゃんが無理なら満園さん希望。

80インチのスクリーンですか
すごーいっ。それは迫力満点ですね
返信する
とてもイヤだよ~。 ()
2007-10-07 18:52:20
稲葉さんかっこよかったですね~
放送の時はやっぱりベース徳ちゃんじゃないんだって思って稲葉さんばかり観てましたけど
あとで見直してみるとなにやら違和感が・・・。
何、あのベースの人
まぁ、おふたりが良いのなら良いんですけど
私はちょっとうけつけられませんでした
ツアーはやっぱり徳ちゃんじゃなきゃイヤです
返信する
優さんへ (ハル)
2007-10-07 22:33:56
稲葉さんのかっこよさに目を奪われるはずだったのに
へんてこりんベーシストに目を奪われました( ̄Д ̄;)

>あとで見直してみるとなにやら違和感が・・・。

違和感ありすぎなんですけど
何度見てもアイツに目がいく。
徳ちゃんなら・・・とか思いながら見てました
アイツだけは勘弁願いたい
来年の記念すべき長丁場のツアーのサポがアノ人だったらどうしよ。

ツアーはどうか、どうか徳ちゃんで
返信する

コメントを投稿