邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

12回。

2007-08-21 23:45:20 | B'z
12回。
稲葉さんと会った回数。

正確にはライブに行った回数ですけど( ̄▽ ̄)ノ

96年の初参戦から07年までの11年間で12回。
会えない年もありました。
97年、99年、03年。
死んだも同然な年でした。
当初は1年置き。
2000年から初の3年連続の参戦。
そして04年から今年まで4年連続

特に印象に残ったライブは今年のSHOWCASEはもちろんだけど
それ以外だと【B'z LIVE-Gym Pleasure 2000 -juice-】かな。
あたしにとっては初のPleasure
端の方だったけど6列目。

セットリストも知らないまま参戦。
イントロが流れるたび友人B(←あたしをB'zファンにした友人Aとは別人)
と、むせるほど大はしゃぎ。
大好きなYOU&IやOH!GIRLが流れた時には泣きそうでした。

そして、特筆すべきは
稲葉さんと目が合いました
いやホントに。
これ言うとほとんどの人が「はいはい(失笑)」と言う。
だれも「ほんとにー!?すごいねー。よかったねー♪」とは言ってくれない。
いいの。
わかってる。
笑うがいいさ

でもね、合ったんだってば(たぶん←弱気)
一瞬だけど、睨まれた。
その瞬間、時が止まりました。
あたしのために歌う彼。
ふたりに当たるスポットライト。
うれし涙のあたし。
こんなアホな夢を一瞬見たような気がしました。

あたしにとっての最初で最後のPleasure。
すごく楽しかったです。
アルバムのライブと違って、何を演奏するのかわからないワクワク感が
なんとも言えない感覚でした。
宝箱を開けるようなびっくり箱を開けるようなそんなライブ。
もうなくなってしまったけど・・・。

来年は20周年。
5年連続で会えますように

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーー!! (うさこ)
2007-08-22 17:51:49
私も数えてみたら13回でした
1度だけ体調がかなり悪くなり
行けない年がありました
私も死んだも同然でした

ハルさんの6列目・・凄い
そりゃ~目が合いますよ
私も双眼鏡で覗いてる時見られてる気がしました
これは妄想でしょうか
ついこの前稲葉さんに会ったのが
嘘の様に思えます


返信する
12回 (Rei)
2007-08-22 20:43:02
じゅ、じゅ、じゅうにかい。。
1回でいいので私に下さいな

すごい逢瀬ですね!!
きっと私の場合、一生に一度あるかないか…

しかも目が合ったなんて
ポスターなら穴が開くほど見つめ合ってますけど、
生の一瞬には敵いませんね(笑)

稲葉さん、『お!可愛いコがいる!』とか思ったかもね~
これからも連覇を目指して頑張って下さいね♪
返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-08-22 22:06:21
初参戦ツアーも一緒で回数もほぼ一緒ですね。
いつかみんなで参戦してみたいですね
楽しそうだなー

6列目は友人Bが取りました。
あたしくじ運ないんです。ショボボーン
サークルの時の7列目も友人Cが取りました。
ええ、やっぱりくじ運なかったです

サークルの時は徳ちゃんと目が合いました
た、たぶん(笑)
返信する
Reiさんへ (ハル)
2007-08-22 22:15:35
ふふふ、12回逢瀬を重ねましたわ
目が合ったのは1回こっきりですけど
信じてくれるんですね
もっと大きく書けばよかったかな。

ですねぇ、稲葉さんと徳ちゃん、その他大勢(失敬)には
7500円出せば会えるけど、ジョニーに会うには・・・
どうすればいいのかなぁ。。。
やっぱり次回の来日の時、空港まで行くしかないのかな。
スクリーンだけじゃなくナマで会いたいですよね。
ナマで
たぶんReiさん壊れると思う。
あたしはそれが見たいです(笑)
返信する
いいなぁ~~~。 (non)
2007-08-22 22:46:14
ハルさんも、うさこさんも羨ましすぎる!
私なんて、皆さんご存知の通り、たった一回こっきり。
あたりまえですけどね(爆)
今の稲葉さんも最高ですけど、
若い時の、キラキラ輝いてる稲葉さんを、
生で見たかった

>あたしのために歌う彼。
 ふたりに当たるスポットライト。
 うれし涙のあたし。

人生、これ以上ないってほどの幸せですな
もし、こんな有料企画があったら(爆)
家を売ってでも参加するのに。
もう、この世に何の悔いも残りません

来年の20周年
願いが叶うように、神に祈りましょう


返信する
nonさんへ (ハル)
2007-08-22 23:32:14
nonさん、これからだよー。
これからガンガン行きましょう
若い時の稲葉さんね、例えようのないかっこよさですね。
10年くらい前の稲葉さんはほんっとにかっこよかった
もちろん今もだけど若くてかっこいいなんて最強
今はオヤジのかっこよさ?
あたしの中ではオヤジじゃないけど20代前半の若い子から見たら
やっぱりオヤジなのかな・・・。
いやいや、何でもいいや。
稲葉さんなら

来年の20周年も妄想スポットライト浴びたいです
いっぱい行こうね
返信する
数えてない… (ゆき)
2007-08-23 00:39:41
数えてないし、覚えてもいませんが…10回以上は行ってるはず。
コンサートで目があったのは、タカミー、堂珍さん、徳ちゃんくらいしか覚えてません。
ちなみに、タカミーには睨まれたかもwww
稲葉さん…結構前の席のこともあったので、目があったかもしれませんが、その時は必死だったから
最近は遠すぎて… enは、最後列だったし…

次こそは!!
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-08-23 01:20:28
あたしも何回参戦したのか覚えてなかったので
チケットを数えました。
12枚ありました。
でも、初参戦の思い出の記念すべきspirit LOOSEの
チケットはどこかへ行ってしまって持ってないんです
なので一緒に行った人から借りてカラーコピーしました。
一枚だけペラッペラです(笑)

ゆきさんもーっと行ってると思ってました。
タカミーってあるふぃーの?
徳ちゃんと目が合ったんですねぇ
稲葉さんは睨むけど(笑)徳ちゃんはニコッて笑いません?
アレは犯罪級です
返信する

コメントを投稿