邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

相棒。

2007-08-14 20:14:24 | 
うちの猫です。(画像貼れてるかな・・・)
こ、これでも猫です。
スコティッシュフォールドという種類です。

うちにきたきっかけは里親募集でした。
前の猫を亡くして数ヶ月。
まだ心の整理もつかないままフラフラと里親募集会場へ行きました。
まるで自分を試すかのように。
今の自分が猫を見たらどうなる?
前の猫を思い出して泣く?
あのコじゃない猫でも欲しいと思う?

またあんな想いをするならもう飼わない。二度と。

そう結論は出ていたはず。

あのコは初めて飼った猫。
私にしかなつかず、遊びに来る友人たちを次々に血祭りにあげる暴れん坊(笑)
数々の武勇伝。
14年以上共に過ごした相棒。

心の中でそっと訊いてみた。
『また飼ってもいいかな・・・』

「イイヨ」と聞こえた気がしたので(←ホントかよ)
手続きをし、会場には居なかったこのコの写真を見せられ
とてもいいコだと勧められお試しでうちに来ることに。
一ヵ月後、正式にうちのコになりました。

どんなに可愛がってても、精一杯のことをしてても後悔してしまう。
どうしてもっと・・・と。
何事にもすべて満足でしたと言い切れる人は居ないと思う。
後悔しながら反省しながら人は成長していくもの。

うちに来てよかったと思ってもらえるように
いっぱい愛情を注ごうと誓ってから約一年半が経ちました。
後悔しないように今の自分ができる最大限までやれることはやる。
後悔は少なめに。

♪後悔は少なめのMY LIFE~♪ 

と稲葉さんも歌ってることだしね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろおろ (daifuku)
2007-08-14 23:35:00
今日ウチでも脱走騒ぎがありました
可愛くて、こ憎たらしくて、でも愛おしい奴

その時がくるまでは精一杯のことをしようと思っているけれど、いざという時に『やるだけのことはやった』と言い切る事は難しいかもしれませんね
ペットであれ、人であれ

里親の制度、もっと理解が広がると良いですよね~
あそこ、もういっぱいいっぱいですもの
返信する
可愛い (Rei)
2007-08-15 00:15:31
何度拝見しても可愛いですね。
なんか…哲学的なことでも考えているような瞳が素敵♪(笑)

前のネコちゃんとは14年も一緒に暮らしたんですか…。
別れはさぞかし辛かったでしょうね。
でもハルさんに飼われて幸せだったと思いますよ。
このネコちゃんも元気で長生きしますように!



返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-08-15 01:14:18
脱走しちゃったんですか
帰ってきましたか?

こ憎たらしくて愛おしい。
すごくわかります。

最期はやっぱり後悔の嵐でした。
やるだけのことをしたつもりでもその時が来ると
不甲斐ない自分に腹が立ちましたね~。

里親探しは大変そうでした。
救える命は放っておけませんね。
一匹でも多く里親が見つかり、幸せになって欲しいです。
返信する
何度見ても(笑) (non)
2007-08-15 01:15:23
もぉ~~~~、
何度見ても笑っちゃう
口も、鼻も、目も、耳も、全部可愛い
うちのマック様の次に(笑)

ハルさんはこの猫ちゃんに救われ、
猫ちゃんはハルさんに救われ。。。

私も同じです。
マックを飼う時、ものすごく迷いました。
死なせてしまった子に申し訳ないような気がして。
でも、淋しくて耐えられなかったんです。
自分が救われたくて飼いました。

時々脱走されて、心臓バクバクにさせられるけど、
もう、可愛くて可愛くて
家に貰われて来て、幸せだと思って貰えるように、
精一杯愛情を注いで、
嫌がれても抱きしめて、
毛が口に入るけどチューしまくって、
育てて行きます。

今日、お祭りの手伝いで留守にしてたら、
台所の食器棚におしっこひっかけてました。
連れて行ってもらえなかったので、嫌がらせです(笑)


返信する
Reiさんへ (ハル)
2007-08-15 01:32:42
何度見てもとびきり可愛いでしょ(笑)
どこもかしこも丸くてグリグリしたくなります。

先代猫はこのコと見た目も性格も真逆でした。
正統派の可愛さで(←親バカ)
笑われることはあまりありませんでした(笑)

このコは居るだけで笑えて、癒されます
長生きしそうな気がします。なんとなく。
祈ってくれてありがとうございます
返信する
nonさんへ (ハル)
2007-08-15 01:43:00
こんなに笑える猫を見たのは初めてです(笑)
寝てる姿も笑えます。
このコのおかげで本当に元気をもらいました。

動物はホントに癒されます
マック様もちょっと面白いですよね(笑)
この間見せてもらった娘さんとマック様が一緒に写ってる写メ。
あのマックの表情が頭から離れません。
困ってるような困惑してるようなまるで人間みたいな表情。

いつか本物見たいな~
返信する
素敵♪ (うさこ)
2007-08-15 18:23:46
ハルさんのお猫様も凛々しいですね
賢そうなお顔立ちでマック様同様
実物にお会いしたいです
きっとハルさんと巡りあえて
幸せだと思いますよ

うちのラビちゃんは最近よく
吠えています
前はあまり吠えなかったのに
ドン君の分まで頑張っている様です
返信する
うさこさんへ (ハル)
2007-08-15 20:03:16
凛々しいですか?
ありがとうございます
幸せだと思ってくれてたらいいなぁ

ラビちゃん淋しいだろうね
最近よく吠えてるとのことですが
お盆でドン君が遊びに来てたのかもしれないね。
ドン君とおしゃべりでもしてたのかな。

お互い、た~くさん可愛がりましょねー
返信する

コメントを投稿