邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

チョコ。

2008-02-14 23:52:30 | 徳ちゃん
先日、徳ちゃんにあげたチョコ
フーシェオリンポスの煌めきというバレンタイン用チョコです。

ラッピングする前に記念撮影



中はこんな感じ
同じものが食べたかったので自分用に買いました。
徳ちゃんにあげるやつまさか開ける訳にはいかないからねぇ。

キレイでしょ~かわいいでしょ~
徳ちゃんに買ったのは12個入りで、これは8個入り。
味は8種類という事なので賞味するには8個入りでOK
12個入りも種類は8種類だけです。




横から見た図

球体ではないのね。。。



       

ね~キレイでしょ~
ギリシア神話の神々をイメージしたチョコらしいです。
中にはローマ神話の名前もありますが・・・。
そして「神」ではないものもありますが・・・。

このチョコの名前のオリンポスというのはギリシャにある山の名前で
ギリシア神話の十二神がこの山頂に住んでると伝えられてるそうな。

こーゆーの調べ始めると止まらないね。
それ書こうと思ったけど長くなりそうだったのでやめた。
めんどくさいのもあるけど・・・。




ちなみに12個入り。画像を探しました。

色味と柄がなんか違うんだよな~。。。
毎年変わるのかな。

ほらほら、これもなんか違う↓
上のと一緒だけどあたしが買ったのと違うよなぁ。





これよ。これは今年バージョン?
携帯カメラじゃ限界があるので綺麗な画像探したのよ~。


あたしは昨日と今日で全部食べちゃった。
見た目重視なチョコなら味はどうかなぁと思ったけど
お酒がチョコに練りこんでるのもあって大人な味でした。
甘すぎず、お酒もほんのりって感じで美味しかったです。

ヴィーナスネプチューンが美味しかった。

食べてくれたかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ゆき)
2008-02-15 00:35:12
食べるのがもったいないくらい、綺麗ですね!
しかも…さすがなお値段!!(←気になったら、即調査♪)
徳ちゃん、きっと食べてくれたでしょう♪

来年は、自分チョコ、買おうかな~
返信する
見たっ! (daifuku)
2008-02-15 00:48:49
今日ね~、藤崎行ったらありました
売り場一巡りしてたら、ハルさんの買ったのコレか~と目につきましたよ
美味しそうだったけど、自分用にはロイズの限定『山崎入り』(シングルモルトウィスキーね)を買いました
色んなの見ているうちに分けわかんなくなっちゃって…

最近は自分チョコ目当ての人も多いですよね
来年は人出に負けないよう早めにgetします
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2008-02-15 21:04:00
綺麗だよね~
一目惚れしたの
で、売り場をぐるっと一周してもやっぱりこれに勝るものはなかったです。

>しかも…さすがなお値段!!
そうなのよ( ̄∇ ̄;)
でももっっと高いチョコがあちこちにあってこの時は多少マヒしてたかも・・。
チョコ売り場は女ばっかり(←トーゼン)で満員電車のようでした。
独特の雰囲気でついつい買っちゃうんですよ
ゆきさんも来年は自分用にぜひ
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2008-02-15 21:10:13
藤崎に行ったんですね。
あたしは三越で買いました~。
あれはけっこう目に付きますよね
初めて見たのでインパクト大でした。
見た瞬間『これだー!!』と思いました。

自分用には買うつもりなかったけど、父に8個入りのを送ったので
なんかね、ついでに自分のも買っちゃったの
徳ちゃんが食べた(と仮定して)チョコはどんな味なのか気になって。

>ロイズの限定『山崎入り』
とってもdaifukuさんらしい選択だと思います
返信する
山崎と言えば… (ゆき)
2008-02-15 22:57:10
ロイズの生チョコ、好きです!
実は今も職場の冷蔵庫に1つキープしてます♪
山崎も食べたことあるんですが…ウイスキーが苦手なので、どちらかというと、定番の『シャンパン』がお気に入りです♪
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2008-02-15 23:47:37
ロイズ、もらいもんでしか食べないけど美味しいですよね。
チョコじゃないけど、ここのマドレーヌが好きです

山崎とかシャンパンとかお酒が入ってるのが色々あるんですか?
名前だけで美味しそうなんですけど
いつか食べてみたい
返信する

コメントを投稿