「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2017 12 21「9条改憲筏、囲炉裏、特捜、シクラメン、高級マンション、談合、政務活動費の不払、クネクネ他」

2017年12月21日 | 社会情勢 つぶやき


門扉・・・お給料が割り増し料金・・・!(´∀`)失礼な奴・・・起床 6:30
お弁当つくり
珈琲

簡じゃない。


門扉がない家は給料上げられな・・・くだらない法則でいえばそうなる。
言葉遊びも程度。


「 これでも玉晴は聖人なんですよ12使徒の主役ですから 」 値打ちが上(・m・ )クスッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 慰謝料請求・精神的慰謝料請求・殺されると思った時点で恫喝・脅迫ですから 」請求では。(フカイ×)
示談可(フカイ×)ネット、リアルでストーカー・つきまといしないでください。

常識的にあれだけ傷付けられて、なんの償いもしないワケにいかないでしょう。

_______________________________


オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます
________________________________

9条改憲は2案併記 集約越年 12/21(木) 6:17

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000000-mai-pol

主な政治日程と自民党が想定する憲法改正スケジュール(毎日新聞)
<自民>遅れる改憲論議 自衛隊明記、集約越年
 自民党は憲法改正の焦点になっている自衛隊の存在明記について、
年内の意見集約を見送った。20日の党憲法改正推進本部で論点整理
を了承し、何とか体裁を繕ったが、党内論議は遅れている。

安倍晋三首相が、掲げる「2020年の改正憲法施行」に向け視界良好とはいえ
ないようだ。
________________________________

自宅のいろりで焼き鳥、2人死亡1人重体 CO中毒か
12/20(水) 23:32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000093-asahi-soci

 20日午後8時半ごろ、宮崎市小松台北町の住宅で焼き鳥をしていた男性
3人が、一酸化炭素(CO)中毒の疑いで病院に搬送された。宮崎県警に
よると、3人はこの家に住む無職の馬場一」
光さん(73)らで、馬場さんと近くの無職川野宏さん(82)が
死亡し、近くの60代男性が意識不明の重
体。

・・・そのま・・忖度
________________________________

ゼネコン・スパコンで本気を出した特捜部は「政界の闇」に切り込むか
12/21(木) 7:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171221-00053897-gendaibiz-bus_all

リニアプロジェクト の是非を問う一手、東京地検特捜部の「
復活宣言」といってよかろう。

「スーパーコンピューターの天才」といわれる斎藤
元章・ペジーコンピューティング代表を助成金詐欺で逮捕した
同じ週に、リニア中央新幹線の工事を巡る偽計業務妨害容疑
で大林組を家宅捜索した。スパコンもリニアも成長
戦略を掲げる安倍晋三首相の重点
課題でありいずれにも政権
の影がうかがえる。

スパコンにはペジー社の顧問に安倍首相
とも 麻生太郎財務相とも親しい元TBSの山口敬之氏
が就いており、リニアの推進役は安倍首相の応援団
長的存在の 葛西敬之・JR東海名
誉会長である。

特捜部が「政界ルート」を見据えているというわけではない。ただ、2010
年の大阪地検特捜部証拠改ざん
事件以降、「政界の影」に怯えて、ややこしい
案件には手を出さない捜査機関
に堕していたことを思えば、
目を覚ましたといっていい。

われて も末(すゑ)に 逢はむとぞ思ふ・・・
___________________________

シクラメン、豪雨被害に負けず 出荷が大詰め 北九州 12/21(木) 6:43

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000010-asahi-soci

温室の中は出荷を待つシクラメンがずらりと並ぶ=北九州市小倉南区
の清水農園、金子淳撮影 北九州市小倉南区の清水農
園(清水正人代表)で、シクラメンの出荷
が大詰めを迎えている。

園内の温室では、赤、白、ピンクなど約40種のシクラメンが次々に出荷されている。
_______________________________

都心の高級不動産の価値を下げる「飛行機の騒音」問題 12/21(木) 8:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171221-00019029-forbes-bus_all

Hello~
都心の閑静な高級住宅街上空を、飛行機が航行する計画
がある。

東京オリンピック・パラリンピック
開催に向けて、あるいは訪日外国人観光客増大による国際
線の需要拡大、さらには国際競争力の強化を図るべく旅客機の増便
を実現するため。

汚い方法です。安く買いたたく戦法で、万が
一開かれるOP前の不動産バブルに期待し、
最終的には不動産価値を高める都市整備しつつ、現
在の物件は安く買いたたくための騒音なのですよ。
土地そのものの難では、後で困りますからね。

________________________________

リニア4社談合 一部で調整不調…発覚の糸口に 12/21(木) 7:55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000088-san-soci

 ゼネコンによる建設談合といえば、受注調整
結果に対する強い拘束力があるとされる。

しかしリニア中央新幹線の工事をめぐる談合事件では、一部で受注
調整がうまくいかなかったために事件の突破口となった。

(´∀`)ほんとやで「 談合の技術までは継承されなかった 」
________________________________

本田ムカつく…日本代表に 「俺を選べ」 映像ト ピッ クスッ

https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p19e67a15c5df72374c65c4fa8caa086a

パチューカの、FW本田圭佑が日本代表について言及したインタビュー。
メンバー 落選の自身
の状況を振り返り、

「 むかつくという感情。俺を選べよと思う 」と

代表復帰への強い思いを口にしました。

無形文化財蝋人形職人も出てきたので、大丈夫だと思います。
_______________________________

町村議会議員の政務活動費、大半は支給されず平均月額は1万円以下 12/21(木) 9:30

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171221-00010000-seijiyama-pol

全国町村議会議長会が公表している「町村議会実態調査結果の概要」によると、
2016年7月1日現在、全国927町村のうち政務活動費に関する
条例を制定しているのは194町村(20.9%)で、
月額換算した平均交付額は9,541円となっています。

約1万1千人の町村議会議員の大半は政務活動費を受け取っておらず、
交付している自治体でも約半数が月額1万円に満たないというのが実状です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

政務活動費の議員1人あたりの交付月額 月額10万円超えの基礎自治体は4%
 次に、一般的に町村よりも予算規模が大きくなる市区の議会を見てみます。
全国市議会議長会が公表している「市議会の活動に関する実態調査結果」によると、
2015年12月31日現在、全国813市区(総数は814)のうち
政務活動費が交付されていないのは100市で、交付されている713市の月額は、
概ね自治体の規模に応じる形で月1万円~5万円の議会が多くなっています。

月額が10万円を超えるのは70自治体で、町村と合わせた全国の基礎自治体
(1741)のうちわずか4%にとどまっています。
同じ議会の議員で交付額が異なることも
 
続いて

47都道府県を見てみると、すべての議会で政務活動費は交付されており、
その月額は東京都の60万円を筆頭に、平均30万円以上となっています。




ホウレンソウ 優
内部留保の前に「 詐欺 」「 横領 」 逮捕で関与した者は全てくびにしてから、
(懲戒免職、退職金は無 出せば横領)

今までの内部留保(改革の予定留保金を除いて)
すべて享受される者にきちんと勤続年数%計算して還元し、
不足分については、国からの補助はしない。
(そこは譲愛均等が宜しいやろうな・・・)

残金については内部留保として次改革に使用、市民や国に開示報告有する
※ただし、「来年度より政務活動費金額全国統一再訂し、月額3万円とする。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 警察でもやってる! 」

「 なんとかしてくれ! 」


よっしゃ!

警察内部でも横領の内部留保があるらしい。調査下さい。
市議、同様に享受すべきものは還元しなさい。大阪、名古屋特捜たま庭動きなさい。

_________________________________

スカイマークも同じ手口で…JAL4億円振り込め詐欺 12/21(木) 11:55 【 当 】

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171221-00000023-ann-soci

 日本航空が振り込め詐欺で4億円近くをだまし取られた事件で、
スカイマークも同じ手口の詐欺に遭っていたことが分かりました。

 日本航空は、アメリカの取引先になりすました人物からメールで
航空機のリース代などを請求され、合わせて3億8000万円余
りをだまし取られました。さらに、スカイマークも同じ手口の
詐欺に遭っていました。

スカイマークによりますと、去年6月、取引先にな
りすましたメールが届き、担当者が40万円を振り込みましたが、
銀行口座が
すでに凍結されていたため被害を免れました。

また、今年10月にも200万円を請求するメールが届きましたが、
担当者が取引先に確認をして詐欺だと気が付きました。

いずれも、振込先には香港の銀行口座が指定されていたということです。

やっぱりね。即凍結。ギャクに払った振りもできます。
__________________________________________________

チョコ212万個自主回収へ…ゴム片混入の恐れ 12/21(木) 20:49

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00050133-yom-soci

正栄食品工業は21日、コンビニエンスストアやスー
パーに自主企画商品(プライベートブランド=PB)として出荷した
チョコレート菓子7商品を自主
回収すると発表した。

ゴム製の異物が混入している恐れがあるためで、出荷総数は約212万個という。

おぇーっ
________________________________

受注調整失敗も=大手以外、談合断る? ―リニア工事入札 12/21(木) 14:33

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000062-jij-soci

リニア中央新幹線をめぐる談合事件で、大手ゼネコン
4社の幹部らが工事の大半で受注調整を目指したものの、一部で失敗した
とみられる入札もあることが21日、関係者への取材で分かった。

受注調整を持ち掛けられた準大
手や中堅企業が断るなどした可能性があり、
東京地検特捜部と
公正取引委員会は実態解明に向け、大手以外からの事情聴取も検討する。

中堅はやはり硬派だな・・・


「 ○○○の会社は受けた 」

「 強制送還する 」

それは働いてる労働者のこと?

「 表面のレヴェルは上品に見えるけど○家には下戸に観える 」

「 だから相手にしないのにしつこいしつこい 」

・・・
________________________________

メルカリ法規制、当面見守る方針 警察庁有識者検討会 12/21(木) 16:54

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000074-asahi-soci

 中古品などを売買する古物営業について、警察庁の有識者検討会は
21日、買い取り場所の拡大や暴力団排除などを盛り込んだ報告書をまとめた。
これを踏まえ、警察庁は古物営業法を改正する方針。

 報告書は、古物の買い取り場所について、
営業所や取引相手の居住地に限っていた現行を改め、
百貨店のイベント会場などでも認めるよう提案。
買い取り日時などを地元の公安委員会に事前に届け出ることが必要とした。

 また、古物営業が暴力団の資金源となることを防ぐため、
暴力団員には許可を与えない規定を新たに設けることを求めた。

このほか、全国展開する中古品販売店が増えている現状を踏まえ、
現行では営業所がある都道府県ごとに取得する必要があった許可について、
一度の取得で済むような手続きを検討するべきだとした。

 「メルカリ」などネット上で物品を売買する際に利用する
フリマアプリやサイトへの法規制についても話し合われたが、
本人確認を取り入れるなど盗品の流通を防ぐための自主規制を進めていると指摘。
当面はその効果を見守り、効果が認められない場合に法規制を検討するべきだとした。
メルカリを巡っては今年に入り、
高校の野球部から盗まれたボールや万引きされた本が売られる事件が発覚。
メルカリは12月から本人確認の強化を始めている。

「 お金がなかったからじゃない 欲しかったから 」

がまんできないの?

「 どうしても欲しかった 」

「 ごめんなさい 」

それで盗まれた方は、ごめんなさいで終わらされるの?

お金にしてる人たちはもっと最低だな・・・

「「 親戚だって言ってるよ 」


なんじゃそりゃー


一番悪い奴は・・・

みんな口をそろえて言うよ。


「「 あいつ だってさ!」


_____________________________

「東京エムケイ」社長を逮捕=タクシー運転手に暴行容疑―警視庁
12/21(木) 22:39

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000156-jij-soci

 タクシー運転手に暴行を加え、軽いけがをさせたとして、
警視庁愛宕署は21日、傷害容疑でタクシー会社
「東京エムケイ」(東京都港区)社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54)
=港区=を現行犯逮捕した。

 「覚えていない」と話しているという。

 逮捕容疑は21日午前0時ごろ、港区新橋で個人タクシー運転手の
50代男性を路上に倒した上、
脱げた運転手の靴を顔に投げ付けるなどして1週間のけがをさせた疑い。

 愛宕署によると、ユ容疑者は止まっていたタクシーに乗ろうとしたが、
運転手は客を迎えに行く途中だったため断った。
しつこく窓をたたくなどしたため、運転手が注意しようと車から出たところ、
暴行を加えたという。同容疑者は当時酒に酔っていた。

 東京エムケイは事件を受け、同容疑者が役職を辞任すると発表。

「ご迷惑、ご心配をお掛けすることは痛恨の極み」と謝罪した。 

覚えとったんかい!
傷害罪。恐怖を感じたら恫喝、恐喝。+精神的苦痛で請求できるね。入院・・・

____________________________

男性暴行し死なす=容疑で少年ら4人逮捕―香川県警
12/21(木) 18:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000103-jij-soci

 知人男性に暴行を加え死なせたとして、香川県警高松北署は
21日までに、傷害致死の疑いで、高松市香西本町
の無料案内所店長窪田冬威容疑者(23)と、い
ずれも住所不定、無職の18~19歳の男女3人を逮捕した。

 容疑をおおむね認めているという。

 逮捕容疑は8日未明、窪田容疑者の自宅と近くの駐車場で、
香西本町のアルバイト藤田静也さん(20)の頭
や顔などを素手で殴ったり蹴ったりし、12日夜、脳腫脹で死亡させた疑い。

 同署によると、窪田容疑者が暴行後に119番した。
事情聴取に対し、同容疑者は当初、
「ぐったりしているのを見つけ救急車を呼んだ」などと説明したという。
同署は金銭トラブルの可能性があるとみて調べている。 

隣チによる殺神罪。

こりゃ大変だ。死霊請求の資料請求しなきゃ。
_____________________________

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます

______________________________

今日の朝の都市伝説NEWS クネクネ

【海辺にいるパターン】
ある 海辺の旅館に修学旅行の小学生たちが宿泊した。ある嵐
日外 で遊べないので退屈していた小学生」の一人が窓の外を
見ていると、何か白いものが海辺を
くねくねと 動きながら歩
いている。

好奇心を持ったその小学生は友達に頼んでそれを確認
してもらおうとしたが、その友達は物体を見た
瞬間、悲鳴を上げて倒れてしまった。

この時は旅館の主人の素早い対応のお
かげで、友達は助かった。最初に
くねくね を見つけた小学生は非常に目が悪く、
くねくね の正体を確認できなかったために助か
ったが、友達の方は目が良かった為に被害に遭いかけた
、というもの。

【市街地にいるパターン】
女性は毎朝、
ランニング をするのが習慣だった。 その
ランニング の途中でいつも 一人の若い男性
ランナーとすれ違うのだが、男性とすれ違う時
間も場所も同じであること、そしてその男性が汗をかいていないことを
女性
は不思議に思っていた。

ある朝、女性は男性がどこまで走るのかを確認するべく、

男性の後をそっとつけてみることにした。

そして、その男性とすれ違った瞬間、何かが男性の
手元で光ったの
を見た気がした。

しばらく走ってから反転して男性の走った
方向に進路
を変えたが、男性は足が速いらしくどこまで行っても見当
たらない。

そのうち、30代くらいの別の男性が後ろから走って
きたので、女性は道をゆずった。まるで何かに引っ張られるようにして走るその男性を見た
瞬間、女性はキラキラした細い糸がその男性の
体中に絡みついていること、そしてその走る先で、先ほどの若い
男性が、
くねくねと、動きながらその糸を手繰り寄せて
いるのを見た。

それ からその引っ張られた男性がどうなったのかまでは確認していないが、
以来その女性はランニングの習慣をやめている。

このパターンは
くねくね(している男性)を確認した女性が精神異常を来た
していないため、本来のくねくねとは別物である可能性もある。

朝からスイッチON
_______________________________


「私玉晴の記事(つぶやき)は記録だから、消すな。昨日も含めてすべてもとに戻せ。」

記録を無能力者が消去すると脱線し死者がでる。

消去した者の責任だ。

ばくてりあ流行の焼き餅屋。

_______________________________


あはは(´∀`) 🐇ごあんが焼き屋~ 

108の鐘 ♩ みーつけた!


お夕食

久しぶりにガーリックトースト
白ワイン&チキン香草焼き
トマトスライス
炭水化物は控えているのだが・・・美味





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。