「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2017 12 17「ソユーズ、自賠責運用益不返還、ジェネリック医薬品、防衛装備の増加」

2017年12月17日 | 社会情勢 つぶやき


就寝 1:30

起床 3:0?
6:45

珈琲


面白かったのに消す。


なんと今日MR.Tの誕生日会でした。娘がセッティングしたのです。
GIA(無声)観劇+昼食に行きました。(私は待ち合わてご飯だけ)
(チケット取れたのが今日だったので延期されていたんです。)

というわけで、お誕生日に何もしてあげられないので、
33間堂に祀りに行きました。雷神風神に出会え・・・

「誰か観なかったか?」の問いに
「唇の分厚い人が観えました。」ということでした。なんやそれ。

雲を撮ってみたら、観音様が映りました。ウルトラの母みたいですけど。
_____________________________

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
包丁だちてくるで・・・
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます
_____________________________

ソユーズに「お清め」 時事通信 12/16(土) 21:47

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000061-jijp-int.view-000

金井宣茂さんらが搭乗するソユーズの打ち上げを翌日に控えた
16日午後(日本時間同)、カザフスタン・バイコヌール宇宙基地の
ソユーズロケットの発射台で、ロシア正教の司祭による

恒例の「お清め」が行われた。

ソユーズの存在そのもの。
ここに着目するひとってのは、軍事オタクなのかなと、我ゆえに我思う。

________________________________

<自賠責運用益>一部返還へ 交通被害救済の先細り回避 12/17(日) 6:30

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000002-mai-soci

運用益の繰り戻しを巡る過去の財務相・国交相の覚書
交通事故の被害者救済事業の財源として国の特別
会計に計上されていた自動車損害賠
償責任(自賠責)保険の運用益約6100億円が一般会計
に繰り入れられたままになっている問題で、
財務省と国土交通省は、
特別会計に残った運用益を枯渇させないため一
定額の返還を行うことなどを盛り込んだ覚
書を18日に結ぶ。覚書を受けて財務省は15年ぶりに返還を
再開し、二十数億円を2018年度の特別会
計に戻す。19年度以降も返還を継続
する方向だ。


財務省と国土交通省、同じ政策提案はしないように。
特別会計には戻さない。政府の決定事項。

______________________________

生活保護受給者「後発薬」原則…医療費抑制狙う 12/17(日) 6:22

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00050124-yom-pol
 
政府は生活保護受給者が医療機関で薬を処方してもらう際、安
価な後発薬(ジェネリック医薬品)の使用を原則とする方針
を固めた。来年の通常国会で、生活保護法など関係法の改
正を目指す。生活保護受給者の医療費は全額が公費で賄われており、さらなる
措置が必要と判断した。2018年度中に新制度を導入
したい考えだ。

 医師がジェネリックの使用を認めていることや、薬局の在庫が十分にある
ことを条件に、原則としてジェネリックを調
剤し、処方する。自己都合で先発薬を使用する場合には、差額の自己
負担を求めることも検討している。

ホウレンソウ良 安定した成果ジェネリック医薬品の使用 良。
_____________________________
<防衛装備>米の「言い値」 第2次安倍政権で急増 12/17(日) 7:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000004-mai-soci

11月6日の日米首脳会談後の動きは…… 北朝鮮情勢が緊迫するなか、
日本は空から地上に向けて発射する空対地ミサイルや迎
撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の初導入を
急ぐ。

トランプ

米大統領も、11月の来日時に安倍晋三首相、 はさまざまな防衛装備を
米国から買うこと

なる。

多くの雇用が米国で生まれ、日本はもっと安全
になる」と強力にプッシュした。日本の装備調達は
どうなっている
のか。

国民の僕。血税の垂れ流しの調査が終了。ホウレンソウ良。
アメリカからの軍事兵器は購入しないことは政府が決定済み。
中東の問題解決に矛盾する。

_____________________________

不法投棄増に警戒 沖縄市3自治会が視察 「倉敷」産廃業取り消し 12/17(日) 6:14

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000005-ryu-oki

 家庭ごみや粗大ごみなどが不法に投棄された
ままになっている 現場=16
日、
沖縄市内 【沖縄】産業廃棄物処理業などの許可を県
に取り消された、倉敷環境(沖縄市、南裕次社長)周辺の池原、知花、登
川の3自治会は16日、市内の不法投棄現場3カ所
を視察した。

3自治会合同の現

視察
は今回が初めて。

倉敷
環境がこれまで処分を担っていた大量の廃棄物
が、
同社 の営業停止で行き先を失ったこと
に、参加者からは「不法投棄の増加につながりか
ねない、強い危機感を抱く」
と懸念
の声が上がっている。

・・・どこまでつづく・・・「 今だ! 」 あーあ
_____________________________

ばばあで結構 濱田マリの人生 12/17(日) 8:02

濱田マリさん(撮影・秋山哲也)(読売新聞(ヨミドクター))
女優・濱田マリさん 「ばばあ」で結構!…悪あがきしない生き方
 
ハイ
トーン
ボイス
と歯切れのいい語り口で人気の濱田
マリさん。

バンドの
ボーカルとして
デビューし、女優、声優、
ナレーターと、仕事の幅を
広げてきました。

だめですよ。言葉使いに気をつけて。
______________________________

サイバー対策 6段階の新基準 12/17(日) 8:00

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265081

<サイバー被害>五輪控え基準策定へ レベル0~5想定
 
政府は、鉄道や電力、金融といった重要
イン
フラが
サイバー攻撃 を受けた場合に、
被害の「深刻度」に応じ、
政府がどのような
態勢で危機管理対応を行うかの目安となる
基準を、来年3月に策定する方針
を固めた。

レベル0~5の6段階を想定し、一定のレベルで首相官邸に
対策本部を設置するなどの対応を行う。


ふぅ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
______________________________

レール凍結防ぐ作業中、JR社員はねられ死亡 12/17(日) 0:26

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265083
 
16日、午後6時35分頃、福岡市東区名島のJR鹿児島
線箱崎千早駅間の線路上で、JR貨物九州支社の50歳代
の男性社員が、久留米発
小倉行きの普通列車(6両編成)にはねられ、間もなく死亡が確認された。

あーあ 休めないじゃありませんか。
________________________________

ノンフロン自販機 導入進む 12/16(土) 20:16

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265055

全自販機ノンフロン化で温暖化防止 日本コカ・コーラ
 日本コカ・コーラが冷媒にフロンを使用しない
「ノンフロン自動販売機」の導入を進めている。冷媒に使用されるフロンが、
二酸化炭素(CO2)などに比べてもより温室効果が高く、
地球温暖化に影響を及ぼすためだ。

全国のベンダー交換となると・・・あとエコという面で「?」解体するとき出ない?
オーストラリアで石炭使用の温室効果が開始。

コカ・コーラの成分変えた方が売れると思うよ。ちゃんちゃん

_______________________________

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000004-asahi-soci

特捜部 は、斉藤容疑者が経営する「PEZY Computing)」が経済産業省所管

国立 研究開発法人「新エネルギー・産業技術総合開発
機構」 (NEDO)から2013年度

助成金
約4億3千万円、 をだまし取ったとして逮捕
した。

 関係者によると、グループ会
社への外注費を水増ししていた。斉藤容疑者は容疑を
認め、「別事業の開発に回し、私腹を肥やすためではなかった」と供
述。

ただ実際には、一部
は私的に使ったとみられ、助
成金などの使途は社
内ではほぼ独断で決めていたという。

自民党では独断で・・・公務員ですよね・・・
_________________________________

日本国憲法第15条第二項が
「すべて公務員は全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」
と、定めております。

_________________________________

午後からお出掛け。寒いから雪だるまかな・・・あっ
_________________________________



オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます
____________________________________________

お昼は3条寄りの先斗町のお蕎麦屋さんで、鴨蕎麦食べたのね。
有喜屋、社長さん吉晴だって・・・更科蕎麦なのかな色白。
鴨川にはたくさんの鳥がいたよ。川べりで讃美歌?サークルになって練習。
冬の鴨川風景にしては・・・明るかった。
23:00まだ夜ごあん食べてないの。これから。寝るの遅くなりそう・・・

街の中ですれ違う人々の話し声

いつもと違う冬の京都の雰囲気

春の訪れみたいだったんだよね・・・

青い空
白い雲
思わずカメラに


つりばり【釣針】

大蔵,和泉両流にあるが,大蔵流では女狂言,
和泉流では太郎冠者狂言に分類している。
ともに独身の主従が連れ立って西宮の夷(えびす)に参籠する。
夢のお告げに釣針を賜り,これで
妻を釣ることになる。供の太郎冠者は〈釣ろうよ,釣ろうよ〉とフシ
おもしろく声をかけながら揚幕に釣針を投げ,まず主人の
奥方を釣り次に腰元数人,さらに太郎冠者自身の
妻と,次々に女を釣り出す。主人たちが奥へ
入ったあと,太郎冠者は自分の妻に対面しようと,その被衣(かずき)を
取ってみると醜女なので,
驚く。


そっちはだめぇ
子供じゃないのに

3錠前 

母を意味する古語・・・ウルトラの母(観音)到人










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。