「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2017 12 19「加計学園、違法民泊、カット、外洋専用機、米軍機、恐竜こんにゃく、アニメ、北朝鮮、特急列車、プレジデントオンライン」

2017年12月19日 | 社会情勢 つぶやき
2017 12 19「加計学園、違法民泊、カット、外洋専用機、米軍機、恐竜こんにゃく、アニメ、北朝鮮、特急列車、プレジデントオンライン」
December 19 [Tue], 2017, 1:35


就寝 1:35
起床 5:24

珈琲




包丁だちてくるで・・・
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます
________________________________________________

加計学園問題のキーマン、下村博文を追及せよ 12/19(火) 7:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171219-00005378-bunshun-pol&p=2

 加計にとって獣医学部新設は、第1次安倍政権時
代から10年にわたる悲願である。かつて
果たせなかった友の願いをどのようにして叶
えたのか。それを取材していくと、
今度の特別待遇がどのようにしてできあがっていったのか、少しずつ見えてきた。

 安倍の盟友、加計にとって獣医学部新設への
道が開けた最大の転
機は2015年だ。それまでの構造改革特区制度から第2次
安倍 政権で始めた国家戦略特区制度を
使って、押し切ろうとした。その知恵を誰が授けたのか。この年の

4月2日、今治市とともに加計学園
が首相官邸に出向きその2か月後に特区申請を
やり直している。むろん
この日、首相官邸には
下村もいた。
_______________________________

「違法民泊」に独りで泊り続けた女子の想像を絶する経験
12/19(火) 6:00配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171219-00053828-gendaibiz-bus_all&p=3

貸主は公務員・大企業サラリーマン・銀行員
 「大体、ふてぶてしいんですよ」

 合法民泊の許可申請を数多く扱ってきた、日本橋くるみ行政書
士事務所の石井くるみ行政書士は、違法民泊ホストたちの態
度をこう表現した。

 石井氏はこれまでに「心理的瑕疵のある事故物
件は民泊で回せばいい」「掃除なんかしない。
利回りが下がるから」「バレなきゃ大丈夫」といった、
民泊ホストたちの驚くべき発言を、嫌というほど聞いて
きたのだ。

 ホストになる人々の本職を見ると、
最も多いのが公務員だという。続いて大
企業勤務のサラリーマンや銀行員だ。「最近は残業も減って
きていますから、副業としてやりやすいんでしょう。しかし定時の5時に
帰っても、悪質な違法民泊の
管理さえしないんですから、たまりません」


公務員の副業は不認可。来年度6月より民泊営業不認可。政府の決定とする。
_____________________________

<加計学園>定年「ダブルスタンダード」 12/19(火) 6:45

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000008-mai-soci

 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が運
営する岡山理科大の教授と元教授計11人が、定
年が71歳から65歳に引き下げられ不利益を受けたとして、学園
側に地位確認などを求めた訴訟が岡山地
裁で続いていることが分かった。来春に新設が決まった同大
学の獣医学部獣医学科では、1期生が卒業する6年後に70歳
以上になる教員12人が就任する見込みで、労働組合関係
者からは「ダブルスタンダードだ」と批判の声が上がっている。

地位確認?・・・能力選?
____________________________

教諭が女子生徒の髪切る 謝罪 12/19(火) 8:11

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265310

 教諭、はさみで女子生徒7人の髪切る 「言葉遣い悪い」
香川県立坂出高校の女子カヌー部顧問の20代の女性教諭が今年8月、
合宿中に言葉遣いなどが悪いことを理由に、同校
を含む3高校の女子生徒6人と、中学の女子生徒1人の
髪をはさみで切っていたことが、県教委などへの取材
でわかった同校は「不適切」だとして9月に顧問を外し、生徒や保
護者に謝罪。県教委は今月7日に教諭を口頭で厳重注
意した。

大丈夫だよ。なんの影響もない。教諭は12使徒ではない。
____________________________

<河野太郎氏>「外相専用機」19年度予算案で要求へ
12/18(月) 20:51配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000091-mai-pol.view-000

 河野太郎外相
 河野太郎外相は18日、外相専用機の経費を、
1年後に決定する2019年度予算案で要求する考えを明らかにした

あー、朝からそんな顔してもダメですよ!
ランニングコストが掛かります。

 川・・・ リバ・・・皮・・・

____________________________

「やらせ」「同情できない」 部品落下、米軍が認めているのに・・・小学校に心ない電話
12/19(火) 5:15

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265306

 普天間第二小学校の
グラウンドに、横たわる米軍機の窓=13日午前10時
54分、宜野湾市新城 米軍普天間飛行場所属のC
H53E大型輸送ヘリから重さ7・7キロの窓が落下
する事故が起きた。

宜野湾市新城の普天間第二小学校に、

「やらせだろ」

「基地のそばに造ったのはあんたたち」

など誹謗(ひぼう)中傷する電
話が相次いでいる。

事故翌日の14、15日で計19件、市
教育委員会に
も1件あった。

 内容は、
米軍が落下を認めているにもかかわらず「やらせ」と
事故そのものを疑うものや「同
情できない」といった意見など。

 市教
委への電話は「学校を移転しろ」というもので「土地
がない」 と返すと「住宅地をつぶせ」と
乱暴な言葉
で答えたという。

同小の移転計画は過去に浮上したが、実現が見
通せず断念した経緯がある。

 同型ヘリからとみられる落下物があった市野嵩の緑ヶ丘
保育園でも「自作自演だろ」との心ない中傷が後を
絶たない。

 市教委の担当者は「やらせなどとんでもない話。移転や学校が
できた経緯 についても、 事実
関係をちゃんと調べてほしい。

学校職員の精神的負担になっている」と話した。【関連記事】

やっぱりね・・・
_______________________________

手のひらサイズの“恐竜”畑から出現 兵庫・香美町 神戸新聞NEXT 12/19(火) 7:30

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000004-kobenext-l28.view-000

恐竜に似たコンニャクイモ=香美町香住区森、ホッと蔵

ワロタ ・・・つづくのか・・・
_______________________________

アニメ担い手支援…PR作品助成、補正計上へ 12/19(火) 7:25

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00050135-yom-bus_all

 政府は、アニメや映画など映像産業に携わる人材のすそ野を広げるため、
若手クリエイターらへの支援を強化する。

 PR作品の制作費や海外コンテストの参加費に補助金を出すことで、
日本発の作品が世界で評価を受けやすくする。
質の高い映像作品の輸出の増加にもつなげたい考えだ。

 2017年度補正予算案に関連経費を計上する。

 文化庁の仕事だよ。経済産業省がなぜ仕切る。
ベンチャー企業の補助金詐欺・・・廃案。政府からの補助金はない。


「 オンショウだって! 」

「 寝言いってるよ 」

ふん 

「 どこまで聞こえるねん 」

どこまでも聞こえるよ
_______________________________

書店で牛肉PR 生産者手応え 12/19(火) 8:38

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265314

書店店頭で行ったなぎビーフの試食会。初日は4店舗で計500食を配ったが
予定の1時間を待たずになくなるほど好評だった(岡山市で)(日本農業新聞)
本屋さん 販促の場に 苦境打開へ産地とタッグ 銘柄牛応募3万超
 「なぎビーフ」知名度向上へ 岡山県奈義町苦境が続く書店と知名度不足に
悩むブランド牛が、タッグを組
んだ。

コラコラ冗談じゃない
_______________________________

北朝鮮 ミサイル発射示唆か 12/19(火) 9:37

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265323

 北、ミサイル発射示唆か…「宇宙開発権」主張
 【ソウル=水野祥、モスクワ=畑武尊】北朝鮮の朝鮮労働党機
関紙労働新聞
は18日、「宇
宙には国境や境界線
がなく、どの国も
開発利用する権利
を有している」と主張し、 「宇宙開発しようとする人
間の志向は強まっている」との論説を掲載した。(読売新聞)

つづく・・・
____________________________

特急列車が脱線、高速道路に転落 米 12/19(火) 5:19

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171219-00000004-nnn-int

アメリカ西部のワシントン州で18日、特急列車が脱
線し一部の車両が高速道路上に転落した。AP通信
によると これまでに少なくとも6人が 死亡
したという。

18日午前7時半ごろ、ワシントン州タコマ近郊で、シアトル発
ポートランド 行きの特急列車が脱線
した。

 列車の一部は、橋の下を走る高速道路上に転落、
逆さまになって 大破したほか、一部は 
走っていた車と衝突していて、AP通信によるとこれまでに少なくとも6人の死
者が出ているという。

 列車を運行する
アム ト ラックによると、特急列車には78人の乗客と5人の
乗務員が乗っていたという。
シ アトル
の日本総領事館によるとこれまでに
日本人が被害に遭ったと
の情報はない。

現場は 緩いカーブになっていて、警察や運輸当局が事故
原因を調べている。【関連記事】

原因究明ですね・・・つづく・・・脱線・・・
______________________________

はい、いったんcm入ります・・・
______________________________

本当の敵は安倍政権ではなく 「政治的ム関心」 12/19(火) 9:15
写真・図版: プレジデントオンライン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171219-00023979-president-pol

「本当の敵は、安倍政権ではなく、政治的ム関心なのではないか」。

先の総選挙に立憲民主党
から出馬した 元朝日新聞編集委員の山田厚史
さんはそう振り返る。

 選挙告示の10日前に突然出馬を決めたが、6万票超を集めるなど
健闘した。それでも半数以上の人は投票すらしていない。
なぜ政治に距離を置く人が増えているのか――。

■比例復活を果たせず次点にとどまる

当落が決まったのは、開票日の翌日10月23日
の早朝だった。

千葉・神奈川・山梨3県でなる南関東比
例区の得票が確定し、立憲民主党の比例当選
は 6人と
決まった。

惜敗率が7番目だった私は比例復
活を果たせず、次点にとど
まった。

 「
立憲民
主の比例得票があと2000票あれば、7人目として
滑り込めたのに……」。

応援してくれた仲間からそんな声が上がった。

「もう数日早く運動を始めていたら」

「投票日に嵐が来なかったら」

「選挙のやり方が分かっていれば」……。

「たられば」の反省は山のようにあるが、
やって悔いなし、選挙を
やりぬいた、という気分だった。


それは「候補者の自己満足」にすぎなかった。


応援してくれた人たちにとって「落選」は受け入れられる結
果ではなかった。

 終盤に確かな手ごたえを感じ、

「この調子なら惜敗率で滑り込める」と期待感は高まり、

 支援者も「戦うジャーナリスト山田厚史を国会へ送り
出そう」 とその気になっていた。それだけに「やるだけのことはやった」
では済まない。候補者としては「この経験を糧に
次は、絶対当選だ。皆
さんよろしくお願いします」というべきだが、年齢を考えると、その選択はない。

 獲得した6万2894
票への責任もある。 私の名前をこれほど多くの人が書いてくれた。
期待に、どう応えるか。
重い宿題を背負った気分に
なった。

ワロタ・・・
_____________________________

診療報酬、1・19%引き下げで決着…閣僚折衝 12/18(月) 21:46配信

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265326
 
 2018年度予算案を巡る麻生財務相と関係閣僚の折衝が18日行われ、
焦点の診療報酬は全体で1・19%引き下げることで決着した。
医薬品など「薬価」部分(医療材料を含む)は抜本改革分も合わせ
1・74%国費ベースで約1900億円引き下げる一
方、医師や薬剤師などの技術料にあたる「本体」部分は0・55%(同約600億円)
引き上げる。

 診療報酬は2年に1回改定され、マイナス改定は2回連続。消費増税の
対応分を除くと実質マイナスだった14年度を含めると3回連続
となる。政府が掲げた社会保
障費の自然増を約1300億円抑制する目標
は、薬価の大幅な引き下げで達成した。薬価の抜本改革分を除いて、薬価の市場
価格に合わせた引き下げ
分は1・45%同約1600億円で、この場合
の診療報酬全体の引き下げ幅は
0・90%となる。


ホウレンソウ良 ジェネリック医薬品の使用だけで・・・1300億円削減・・・
_____________________________

陸上イージス2基 閣議決定 12/19(火) 11:07

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265335

政府が導入する「イージス・アショア」のイメージ(毎日新聞)
<政府>「陸上イージス」閣議決定 2基でほぼ全土カバー
 政府は19日午前の閣議で、海上自衛隊のイージス艦に搭載している
迎撃ミサイルを新たに陸上に配備する「イージス・アショア」2基を導入することを決定した。
2000億円以上が必要な見込み(おおよそ)で、2023年度の配備を目指して、
17年度補正予算案と18年度予算案に必要経費を計上する。(毎日新聞)


800億円、1600億円が、2000億円以上とは龍角散舐めさスカイ!
ジンプウリンマン、約を抜いてからお越しください。
_____________________________

近いらしいぞ! S(oh!)S 救急~ 出動だ!
_____________________________



オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村


包丁だちてくるで・・・
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます
________________________________________________

バクテリア増えた・・・増殖しないかな・・・


あかいおうちのはなのへび ヤマカガシ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。