「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2017 12 2 「介護職、天皇家侍従減数」

2017年12月09日 | インポート
2017 12 2
2017年12月01日 | 社会情勢 つぶやき
オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます
__________________________________________

起床 5:57 ♪
鳩麦茶・ココア

鴨・牡蠣の共演 雑炊
煮豆(大豆)

牡蠣・・・美味しかったです。アレルギーだけど止められない。By赤い☆

鴨南蛮にするかつけ汁にするか・・・鴨南蛮でした


薔薇の放送詩は「祝福の応援花」ありがとう。

芸能人知らないし・・・石原さとみさんも知らなかったし・・・

_________________________

介護職の在留資格見直しへ 無期限で日本で勤務可能に
2017年12月1日19時28分

http://www.asahi.com/articles/ASKD12SMQKD1UTFK001.html

 政府は、介護現場で働く外国人技能実習生が
国家資格の介護福祉士試験に合
格すれば、いったん帰国した後に日本で
介護職として働き続けられるような
制度見直しをする方針を固めた。介護現場の慢性的な人材
不足を少しでも和らげる狙いだが、母国への
技能移転が目的の技能実習制度の形
骸化につながる可能性もある。
 
? 1日午後の経済財政諮問会議で民間議員が
介護職の
在留資格の見直しを提案し、政府が受け入れる
意向を表明する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

介護職の在留資格見直し無期限について政府が受け入れることはありません。
在留資格で得た外国人は「1年に一回の介護福祉士更新講習」を経て下さい。
帰国(長期国籍国在留1か月以上含む)されると資格は消失します。
※なぜなら、現場は数日でも帰国されると仕事が停滞します。
(外国人の方々はパスポート資格記載必須事項)

無期限で日本で勤務不可能。
フェイクNEWSです。信用なさらないように。

経済財政諮問会議など開会しておりません。
技能実習制度についても以前のテスト+実習テスト形式に戻しクォリティ向上に努めます。

_________________________

 「首相は逃げまくっている。国民の疑念はむしろ深まった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000106-mai-pol

 立命館大政策科学部の上久保誠人(かみくぼまさと)教授は
「首相や昭恵氏の直接関与はなく官僚がそんたくしたのだろうが、
野党が追及しても証明できない」と見る。それでも「検査
院の指摘に向き合い、過去の答弁の誤りを
認めて謝罪すべきだ」と
首相 や財務省を批判。売却交渉の音声データと矛盾する答弁をした
佐川氏について「虚偽答弁の可能性がある」と問題視する。

近畿財務局に対する告発を受けて大阪地検特捜部は捜査を続けている。元検事の
落合洋司弁護士は「背任容疑立証の壁
は高い。北朝鮮情勢などを考えれば国会で森友、加計問題ばかり
議論していていいのか」と疑問視するが、「疑惑に一定の結論を
出し、他の重要課題を審議するためにも昭恵氏らの国会招致は必要だ」と語る。

 「首相は逃げまくっている。国民の疑念はむしろ深まった」と
五十嵐仁・法政大名誉教授(政治学)は言う。「真
摯に受け止めるというなら、資
料を公開し、関係者を国会に呼んで正々堂々と議論すべきだ」


検査院の指摘を重要視してください。音声データは完全な特捜レヴェルのエビデンス。
森友(不認可)・加計(不認可)全参考人は招致します政府の見解。
________________________________

資金パーティー購入 94%不明 12/2(土) 7:51 掲載

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6263257

閣僚のパーティー収入、購入者94%不記載 計7億円
安倍政権の閣僚が2016年の大臣在任中に開いた政
治資金パーティーの収入のうち、誰が支払ったのか
が分からない額の割合が94%にのぼることが
政治資金収支報告書の集計でわかった。支払
者が不明な金額は計7億円近くにのぼる。パーティー収入が
政治活動を支える
柱となっているなか、その不透明さが浮き彫り
になった。(朝日新聞デジタル)

ホウレンソウ良 政治活動費というならば、不透明は不認可。
(軽犯罪法1条22号に抵触してませんか)
以後、誰が支払ったのか報告書へ記載明確。
________________________________


「おかあさんこれ買って!」

手足バタバタ

「買ってくれないと暴れちゃうぞ!」



あらあら 周りのひとたちに迷惑かけちゃいけませんよ。

「ほんとにもぅ・・・仕方ないわね・・・」



こんな感じです

(BGM げんこつやまのたぬきさん)

________________________________

チバニアン客急増 保護に課題 12/2(土) 9:36 掲載

 平日にもかかわらず文化センターのツアー客らでにぎわう
千葉県市原の地磁気逆転地層前

<チバニアン>早くも観光客急増 保護・管理のあり方課題

先日も新政府の見解としてチバニアンという地質考古学上の名称は不認可。
地域の町おこしは各地域ごとで行って下さい。
________________________________


「雇用促進税制」廃止へ…求人43年ぶり高水準 12/2(土) 7:30

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00050151-yom-bus_all


 政府・与党は、企業が従業員数を1人増やすごとに
法人税を40万円減額できる特例措置「雇用促進税制」について、
2018年3月末で切れる適用期限を延長せず、廃止する方向で検討に入った。

誤植↓ 
雇用環境が大幅に改善し、税制で後押しする必要性が薄れたと判断した。
雇用環境が改善していないが、税制で後押しする必要性が薄れたと判断した。

廃止はしない。
恐らく内部留保の会社が多かったために雇用が増加、そのような傾向にも見えた。
派遣雇用制度の廃止。
それに向けて試験的な統計調査のため「雇用促進税制法人税40万円減額を6万円実施」来年度より適用期限3年とする。

ホウレンソウ良。
________________________________

皇族減少…ご公務分担は皇太子さまと秋篠宮さま 12/2(土) 7:55

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6263279

見解を記述してあるので先日の記事を熟読されたし。御
公務は分断せず、次期天皇浩宮様がすべて致されることが望ましい。
陛下の御希望でもあり、わたくしも賛成。

前年度のことは前年度の結果として受け止め、大儀大変お疲れ様でございました。
これからは「ことを正しく改める」方向です。
秋篠宮様を御公務へとご希望される方々は天皇陛下の御心に反し御意を示さず、何事ぞ。

解雇なさる方向で資金を調達されることをお勧め致します。
資金はそのままの据え置き、秋篠宮様その他に流用いただければと存じます。
日本国のために本当に必要な御公務かどうか、減らす検討してください。

________________________________

博多金塊 金で警官買っていた 12/2(土) 9:58

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6263269

博多金塊事件「金で警官買っていた」知人通じ捜
査情報、主犯格の男供述「小遣い5万~10万円」愛知県
警漏えい福岡市のJR博多駅近くで昨年7月に約7億6千万円相当
の金塊が盗まれた事件で、主犯格の野口和樹被告(42)=
窃盗罪で起訴=が、捜査情報を無料
通信アプリLINE(ライン)で漏らしていた疑いがある愛知県警の警察官
について「(知人男性が)金で買っている警察官で、う
そはつかないと聞いていた」などと話していることが1日、関
係者への取材で分かった。野口被告は愛知県警の事情聴取にも
同趣旨の供述をしているという。(西日本新聞)

________________________________


 政府が今年度の補正予算案の規模を2兆7000億円とする
方針を固めたことがわかりました。妄想

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171202-00000032-jnn-pol

 政府は、重点政策である「人づくり革命」を加速するために待機
児童対策として保育所の整備を進めるほか、自民党から強い要請がある災害に強い国土強
靱化のための公共事業などに1兆円をあてるなど、今年度の
補正予算案の規模を2兆7000億円とする方針を固めました。

 政府は補正予算案について来年度の予算案と並行して
検討を進め、今月22日に閣議決定する方向で調
整していて、来年1月の通常国会の冒頭で成立させたい考えです。妄想(02日10:34)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育所の整備に企業から支援金の3000億円+?ドンブリ勘定は不認可。

1.5兆円の関東高速公共事業についても放置お座なり。成立できません。

1兆2000億円は保育整備+国土強化?(ちなみに建築designできますので・・・)
そんなに掛からないと思います。もう一度調査・検討ください。

_________________________________

ナベ13107
マナ 1009
_____________
  14137(14116=実際の数)
-  1223(1202=実際の数)
_____________
  12893

21+されています>「改竄すると信用失います」

(12893は残存数ですから実際は21増加してます)

1202削減

「 12893人計算終了 」致します。
(今後入れ替えは可能ですが人数増加は不可)

__________________________________

「行政府を忖度?疑われる司法でいいのか」立憲・枝野氏 12/2(土) 18:47

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000059-asahi-pol

立憲民主党の枝野幸男代表 (発言録)

 (森友学園前理事長の)籠池泰典さんは、
どう考えても逃亡の恐れはないし、事実関係(の解明を)、報道機関や
会計検査院もやっているので証拠隠滅の恐れもない。
したがって保釈しなければおかしい。保釈相当という
意見を出していない検察の責任問題ですよ。
出てきたらベラベラしゃべるからですよ。権力分立原則から、
司法のことをどこまで言っていいか微妙ですが、
行政府を忖度(そんたく)しているのかと疑われるような
司法でいいのかという、そういう問題になってますよ。

逃亡の恐れも証拠隠滅もないでしょう。そんなことしたら、
救済しようとしてるひとたちに義理を欠きます。保釈が妥当。
_________________________________

フリン氏 司法取引で捜査協力 12/2(土) 15:42

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6263303


出廷後、裁判所を出るフリン前大統領補佐官=1日、ワ
シントン、ランハム裕子撮影(朝日新聞デジタル)
訴追のフリン氏、司法取引で捜査協力の意向 ロシア疑惑
 
 ロシア疑惑を捜査しているマラー米特別検察官は1日、
フリン前大統領補佐官を連邦捜査局(FBI)への虚偽の
供述をした偽証罪で起訴した。フリン氏は同日、ワシ
ントンの地裁に出廷して起訴内容を認めるとともに、司法取引
で捜査に協力する意向も示した。政権に打撃を与える証言
が出てくる可能性がある。他の側近の関与も明かされ、捜
査は新たな段階に入った。(朝日新聞デジタル)

ホウレンソウ良
_________________________________

北朝鮮の核実験場付近でM2.5の自然地震、6回目の実験の余波か
12/2(土) 17:28配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000032-jij_afp-int

この航空写真では比較情報が得られません。
________________________________________________________


「エルサレムを首都」 承認か=トランプ氏、6日にも演説―
 米メディア

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6263280

12/2(土) 6:06配信
 【ワシントン時事】米政治専門紙ポリティコ(電子版)は1日、米政府高官の話と
して、トランプ大統領が6日にワシントンで演説し、エルサレムをイスラエルの首都
と認めることを検討していると伝えた。

 実際に行えば、「エルサレムの帰属はイスラエルとパレスチナの和平交渉で決定
する」という米政権の方針転換を意味する。 パレスチナやアラブ諸国が反発しト
ランプ氏 の目指す和平交渉再開も困難
になるのは必至だ。 

 引導者・・・ξ 日本エルサレム 日本が雛型なので。

「~する」引導者は玉(晴)ですが おーきに 12使徒になるのはいいですが、
日本がエルサレムです。イス・パレエルサレムの帰属の話と12使徒なら
Å氏にしたらどうですか。サイキックでは無いでしょうけど・・・


帰属:特定の組織体などに所属し従うこと。
  「国家への帰属意識」
   物・権利などが、特定の人・団体・国などの所有となること。
   「 領土の帰属問題」「国庫に帰属する」
   イスラエル・パレスチナの帰属にはなりませんよ。
   いただけるのは12使徒の称号だけ。興味ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イスラエルで大規模デモ、政府とネタニヤフ首相の汚職に抗議
12/4(月) 13:10配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000019-jij_afp-int

イスラエルのテルアビブで行われた、
政府とベンヤミン・ネタニヤフ首相の汚職疑惑に対する抗議デモ
(2017年12月2日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】イスラエル最大の都市テルアビブ(Tel Aviv)で2日、
政府内にはびこる汚職とベンヤミン・ネタニヤフ(Benjamin Netanyahu)
首相(68)に対する捜査の遅れに抗議する数万人規模のデモ
が行われた。一方、汚職疑惑を否定している
ネタニヤフ首相、3警察の訴追権限に制限を設ける法改正の推進を改めて
訴えた。

アメージング 12使徒お断りした日にデモですか。感慨深い・・・
私が言って奇跡を見せたらそれは治まることでしょうね。なるほど・・・
残りの11使徒はいったい・・・偽者ですか。治めて貰えば宜しかろう。

__________________________________ 

<森友売却問題>「口裏合わせ」深まる疑念 二つの録音
12/2(土) 21:53配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000094-mai-pol

衆院予算委員会で学校法人「森友学園」への国有地売
却問題に関する質問に答える財務省の太田充
理財局長(左)。右端は安倍晋三首相=国会内
で2017年11月27日午前11時19分、川田雅浩撮影
 学校法人「森友学園」への国有地売却問題を
巡り、11月27~30日の衆参両院の予算委
員会で二つの音声データが新たな焦点に浮上した。ともに昨春、近
畿財務局と森友側の協議を録音したもの。値引きの理由とされた
地下ごみの存在の口裏合わせをするかのようなやり
とりと、売却の最低価格を巡る交渉とも受け取れる内容だ。財務省はそうした
意図を否定したが、反論の根拠はほとんど
示さずじまいで、野党は今後も安倍晋三首相を追及する方針だ。【水脇友輔】

___________________________________

駅舎移設「早急に結論」 リニア建設で京王線橋本駅 12/2(土) 18:49

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00022245-kana-l14

橋本駅南口のロータリー。右奥の県立相原高校グラウンド地下にリニア
神奈川県駅が作られる。リニア中央新幹線の神奈川県駅(仮称)建設
に伴う京王線の橋本駅の駅舎移設構想で、
相模原市の加山俊夫市長は2027年のリニア開業予定を
踏まえ「19年度の県立相原高校移転後にリニア工事が
本格化することを踏まえると、本年度中に協
議を取りまとめる必要がある」と述べ、早急に結論を出す認識を示した。

二度かけなおすことになる リニアについては何度も記述してきたのでこれにて終了。
___________________________________



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。