「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2017 12 15「最後のジェダイ、新市長、旧NHK、会計検査院、遊ぶ巡査、高額納税者配慮の腐敗税制改革」

2017年12月15日 | 社会情勢 つぶやき
オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
包丁だちてくるで・・・
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます




2017 12 15「最後のジェダイ、新市長、旧NHK、会計検査院、遊ぶ巡査、高額納税者配慮の腐敗税制改革」
December 14 [Thu], 2017, 15:32

就寝 12:33
起床 4:38
    7:12
珈琲

他人の管理室に入って消すな。
_____________________________

<人気映画>「最後のジェダイ」公開前夜 仮装姿で熱気 12/14(木) 20:05

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000066-mai-soci.view-000

スター・ウォーズの登場キャラクターらの仮装をして
特別上映会に集ったファンら=大阪市北区のTOHOシネマズ梅田
で2017年12月14日午後5時58分、
花澤茂人撮



あはは(´∀`) 日本で最後のヨーダかもしれないね。
1月16日前川氏 兵庫講演会で会えるかなー 
__________________________________________

公民館建て替えを中断 上富田町長、「新町長に委ねる」 12/14(木) 17:01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00344459-agara-l30

【建て替え事業が一時中断する岩田公民館(和歌山県上富田町岩田で)】
 
和歌山県上富田町の小出隆道町
長は13日、町が本年度から取り組んでいる岩
田公民館の建て替え事業を一時中
断し「新町長に判断を委ねる」と述べた。

次期町長選(来年1月23日告示、28日投票)
立候補予定者の「箱物行政」への批判が背景にある。

 築47年で老朽化している岩田公民館の
建て替え工事は、総事業費4億円をかけて本年度と来
年度で実施。地元の木材を使い、耐震性が高い新
工法で建設する計画を立てている。9月定例
会で土地購入費や設計監理委託料、土壌検査業務委託料
の計4020万円の予算が可決され、来
春には工事の入札、発注をする予定だった。

ふぅ~
___________________________________________

旧NHK跡地の売買契約協議に関する覚書締結 12/14(木) 20:10

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000004-rkkv-l43

旧NHK熊本放送会館跡地について熊本市とNHKが
売買契約に向けた協議に関する覚書を締結しました。
熊本市とNHKが結んだ覚書には2021年の4月30日までに
旧NHK熊本放送会館跡地の売買契約に向けて協議していくことなどが
明記されています。

『NHK熊本放送会館』跡地は旧熊本城の敷地にもあたることから、
熊本市は熊本城復元整備を見据えた購入を検討しているものです。
市によりますと、跡地の購入費は概算で10億円ですが
JT跡地と高橋公園も含めた一帯の活用方法はまだ未定で、
今後市議会などで協議していくということです。
また、熊本市は来年の秋から購入までの間この跡地を熊本
城の復旧に伴う瓦など、復旧資材の保管スペースとして無償で借り受けます。

SG(  )TVだよ。
来年6月の榊月までに自民党は借地代金払って、
11月の次の榊月までに更地にして返してね。
日本全国の政党の借地、代金の納入帳簿も確認調査ください。

_____________________________

「森友」から「くまモンの飲食費」までチェック…これが会計検査院だ
12/14(木) 22:30

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171214-00053753-gendaibiz-pol

このところ、しきりに耳にする会計検査院。国や地方
自治体が税金を無駄遣いしていないか、チェックすることがその役
割だ。そうは言っても政府の一員。いったいどのような検査を行っているのか。
「森友」で忖度はあったか?会計検査院が存在感を
見せつけたのは、いまから1ヵ月ほど前、10月26日のことだった。産
経新聞と共同通信が「森友学園への国有地払い下げ
に際して、ごみ撤去費用として差し引いた金額が最
大で6億円過剰だったと、
会計検査院が試算している」とすっぱ抜いたのだ。

この報道を受けて、菅義偉官房長官は激怒してみせた。当
日、オフレコ懇談で番記者から「事前に試
算を知っていたのか」と問われると、「なんなの、あの
会計検査院の6億って。まだ検査中なんだから、
政府が内容を知るわけがない」と語気を荒らげた。

だが、この発言を言葉通りに受け止めることはできない。
全国紙社会部記者が明かす。

「本来、会計検査院の検査結果は9月末に出る
予定でした。財務省のトップである麻生
太郎財務相は、検査を受けている側だから、
会計検査院がどんな試算をしているか知っていた。

政府内で情報を共有し、菅官房長官も8月中には(試
算を)知っていたはずです。政権にとって不利な検査
結果が出ると知って、安倍総理が解散を決断したという観測も流れました」

 官邸が激怒しているという情報を知り、
会計検査院の中堅調査官はこう胸を張った。

「つまり、我々は官邸に忖度はしなかったということです。
過去を見ると、現場の調査官が問題点を発見しても、
上が押さえ込んでしまうことがよくありました。そういう
意味では、今回はやるべきことをやったと言えるのではないか」

 国会に属さず、内閣からも
独立 した憲法上の
機関で、国民の血税の無駄遣いを根
絶する――これが会計検査院に課せられた使命だ。

 職員は約1250人。そのうち、約1000人が
国の資産が不当に扱われていないか、会計
検査を行い、省庁から地方自治体や独立行
政法人などを通して支給される補助金の使途を精
査する。官公庁や地方自治体にとって「厄介な存在」だ。

 森友学園への国有地払い下げについても、
会計検査院は売却の経緯に不透
明な点があると指摘した。これを受けて、国会で
は森友学園問題が再燃している。

国会に属さず、内閣からも
独立 した憲法上の
機関で、国民の血税の無駄遣いを根
絶する――これが会計検査院に課せられた使命だ

ともに頑張りましょう。
______________________________

親にゲーム怒られ 巡査失踪 12/14(木) 22:05

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264836

ゲームに30万円、親に怒られる…巡査4日失踪長崎県警
の男性 巡査(20歳代)が今年2月、スマートフォン
向けゲームに、約30万円を使ったことを親に
怒られ るのが嫌で4日間失踪し、県警が巡査を本部長訓戒処分にし
ていたことがわかった

いい大人がね・・・
_____________________________

「邸主導」で決着=公明にも配慮―税制改正 12/15(金) 7:07

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000019-jij-pol
 
2018年度与党税制改正大綱が14日、決定した。

 
焦点となった所得税改革は、回復基調にある景気の腰折れを懸
念する政権中枢が、与党合意を覆して増税ラインを引き上げる「
邸主導」で決着。公明党に配慮する姿勢も見せた。


カンは米従本敵確定。高額納税者のための腐敗した税制改革。


検査院・地検
「 地獄のモンがタイヘン。なんとかシテ来なさい 」天上司使命
______________________________

窓落下「怖い」笑顔なき校庭 12/15(金) 7:37

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264862

米軍機の窓落下から一夜明け、登校する普天間第二小
の児童。保護者が付き添う姿も目立った=14日
午前7時57分、宜野湾市新城(沖縄タイムス)「外にでないように」 
体育授業も
休み時も

・・・小学校の運動場から笑顔消える 米軍ヘリ窓落下
 

 フェンス越しに滑走路に臨む
運動場から子どもたちの遊ぶ声が消えた
____________________________

「 現文部科学省事務次官 前川喜平さん大いに語る 」
新設学部問題~

綺麗な常識を持つひとの後援会で新しい年のスタートさせてください。


2018年 1月 16日 (火)
開演14:00(開場:13:00)
兵庫県民会館 9階 けんみんホール

神戸市中央区手通4丁目16-3
参加費1000円(学生500円)

玉晴参

おそらく日本では出現最後のサイキック能力高であろう。
サイキックは天が使命してる者。
____________________________

「 うんこちびりまくって便臭が・・・ 」

「 臭くって・・・ 」

「 大変だよ げろげろってなって  」

「 交信レベルが半端じゃないよ 」

「 誰か説明できる奴がいないのか 」

「 日本   軍のレヴェルの解読だよ 」


「 もうCIA、朝鮮人は何もできないのに、日本人がリアルに動かないだけだ。

 国会でも乗っ取ればすぐに裏社会の朝鮮人は降りる。 」

「 日本人は馬鹿 」

「 日本人は奴隷がすきなんだろう 」

「 何もできないと思い込んでいる 」

「 ドゥトルテのような人間が出てくるのを待っているだけだ 」

「 自分でそうなることは考えない 」

「 考えすぎ 」

______________________________


「 ~するだけで、今の政府は完全におわってるんだ」

新しく綺麗に動くだけだ。
闇側のNEWSに影響も実行力もなにもない。

オカルトランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村
包丁だちてくるで・・・
テレパシーが使える人送信して下さい。お話できます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。