Good Day Odekake! another side

旧作新作取り交ぜて 週替わりテーマで写真をお送りします
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミニチュアモードで2 狭霧台展望所より

2020-07-07 09:14:00 | 写真


大分湯布院 狭霧台展望所より 某ホテルを

車がミニカーみたいです








ご覧いただいてありがとうございました



雨が心配です 被災された方々にお見舞い申し上げます

被害が大きくなりませんように





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-07-07 20:42:09
こんばんは^^

私のカメラには、ジオラマモードがありませんでした💦
まるで、東武ワールドスクウェアみたいですね(行ったことはありませんが・・)
夢の世界に行ったみたい♡

一つお伺いしたいのですが・・
お写真が画面いっぱいの大きさで、UPしているのは、テンプレートを選ぶときに
そうしているのですか?
それとも、カメラの設定ですか?
教えていただけますでしょうか。
返信する
Unknown (HAL64)
2020-07-07 22:32:20
yokoさん ありがとうございます!

ジオラマモード探していただいたんですね
メーカーによってコンデジには入っていても一眼レフには搭載されていないこともあるようですね
フリーの画像処理ソフトの中には「フェイク傾斜シフト効果」という名前で変換できるものもありますよ

写真の大きさの件ですが
できるだけ大きく写真を載せたいと思って「ワイドフォト ブルー」というテンプレートを選びました (yokoさんも同じですか?レッドかな?) 
元の画像を横幅1024pix以上にしてアップロードして 投稿の際に「貼り付けサイズ」を「原寸」にしてポチっとしています
このテンプレートでは1024pixが最大のようです

ご参考になれば幸いです(*'▽')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。