in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

漢字ドリル

2017-06-07 17:06:05 | 日記
ずっとTSUTAYA Discasで借りたままだった「ズートピア」をやっと見ました。どの動物もとても可愛かったし、私の大好きなオオカミさんたちがずいぶんマヌケな感じで笑えました





きょうはジムの帰りにとびのおやつをたくさん買いだめしてきました。これだからとびが小太りになるのよね、と思いながらもつい買ってしまいました。獣医さんにもあと500gくらい減らしたほうがいいようなことを言われていますが、なかなか減りませんわ。

次男が「漢字の勉強をするからうんこドリルを買う」と言って、6年生用のうんこドリルを購入。理系男子なのでこれまで文章も漢字もあまり熱心にやらなかったツケが今頃回ってきたようです。6年生用くらいがちょうどいいと思います。(情けない)私もうんこドリルをちょっと見ましたが、笑いが止まりませんでした。よくこんなにおもしろい例文をたくさん考えたわ、と叫んでしまいましたよ。男の子はうんこネタが好きなので、企画した人は大したものですね。さっきもNHKのシブ5時でこのうんこドリルがなぜ売れたかという分析をしていました。



姉のことを無理して考えないようにしていて、思い出しそうになったらあわてて他のことを考えたりしています。本当はちゃんと悲しむことも必要、とどこかで読みました。現実に向き合わないといけないのはわかっているのですが・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿