HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

シャークネード ラスト・チェーンソー

2019年02月20日 | MOVIE
「シャークネード ラスト・チェーンソー」を見ました。



人食いザメと竜巻が合体した「シャークネード」と人類の戦いを描いた人気B級パニックアクションシリーズの完結編となる第6作。

主人公フィンが過去や未来を行き来する、時空を超えた戦いが描かれる。

幾度ものシャークネードとの戦いで全てを失い、悲しみに暮れるフィンの前に、未来からやってきた息子ギルが現れる。
フィンは平和な時を取り戻すため、過去のあらゆる時代で発生したシャークネードを壊滅するという使命の下、ギルとともに時間旅行に旅立つ。

恐竜時代にやってきたフィンは元祖シャークネード1号と戦うが、同時に凶暴な恐竜も相手にせねばならず悪戦苦闘。



そんなフィンの前に、死んだはずのノヴァやブライアンが現れる。

時空を超えるときは、バックトゥーザフューチャーのパクリですww
それを何度も繰り返し、各時代のシャークネードを壊滅していくという、、、
つまり、ドミノ倒しの最初のほうで失敗させれば、後半は崩れることは無い、、、的な発想です。
でも、台風とか、そういうものじゃないけどねww
そのへんはB級映画を楽しむためには、突っ込まずに映画の世界に入り込んで楽しみましょう^^

これでラストらしいけど、、、続編あるかもね(笑)
 

ピーターラビット

2019年02月13日 | MOVIE
「ピーターラビット」を見ました。



たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという優しい親友もいるウサギのピーター。

ある日、ビアのお隣さんとして大都会のロンドンから潔癖症のマグレガーが引っ越してくる。

マグレガーの登場により、ピーターの幸せな生活は一変。
動物たちを追い払いたいマグレガーとピーターの争いは日に日にエスカレートしていき、ビアをめぐる恋心も絡んで事態は大騒動に発展していく。



昨日アップしたプーさんと似たような感じかと思いきや、、、
プーさんののんびりした雰囲気とは真逆で、毎日が人間との闘いですww
隣の爺さんが死んだことで、庭の畑は自分たちのもんだと大喜び(≧▽≦)
そこに、遠縁の親族であるマクレガーが来て、ウサギたちを追い出す作戦に。

爆薬は使うし、電気ショックに、殴る蹴る!
でも最後は、、、みんな仲良く、めでたしめでたしww
 

プーと大人になった僕

2019年02月12日 | MOVIE
「プーと大人になった僕」を見ました。



大人になったクリストファー・ロビンが、プーと奇跡的な再会を果たしたことをきっかけに、忘れてしまっていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジードラマ。

「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービ役などで知られるユアン・マクレガーが大人になったクリストファー・ロビンを演じ、「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督がメガホンをとった。

かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と約束を交わしてプーと別れた少年クリストファー・ロビン。

月日が流れ大人になった彼は、愛する妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていた。

しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつての親友プーが現れ



友情、愛情、家族、、、そういうことを大切にすることで、仕事もうまく回っていく。
いちばん大切なことを教えてくれる、思い出させてくれるそういう映画です。



プーさんののんびりした様子を見てると、とても癒されます^^