HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)

2016年11月02日 | MOVIE
「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」を見ました。



ニューヨークを舞台に活躍する忍者のカメ4兄弟「タートルズ」を描いたアクション「ミュータント・タートルズ」のシリーズ第2作。

タートルズの宿敵シュレッダーが、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士と子分のビーバップ&ロックステディの助けを借り脱獄。
再びニューヨークを恐怖に陥れようとしていた。

タートルズは、テレビレポーターのエイプリルや、新たな仲間のケイシー・ジョーンズらと協力し、シュレッダーの企みを阻止するために立ち上がるが、そこへ異次元から悪の帝王クランゲが襲来。



タートルズは過去最大のピンチを迎える。

シュレッダーを監獄に運ぶ護送車が襲撃され、そのシュレッダーが博士Aの開発したテレポーテーション装置で時空間を移動する際、異次元モンスターのクランゲと手を組んで世界征服を、、、でも、それにはタートルズが邪魔だ、、、という展開に。

護送車を狙う博士からシュレッダー脱走を阻止しようと、タートルズとの第1ラウンド!
秘密兵器ごみ収集車発進!!



フロントからマンホールの蓋を飛ばしたり、ジェット噴射で高速走行、秘密メカ満載のものすごいスーパーゴミ収集車なのだww

しかし、シュレッダーはテレポーテーションで脱走。
未知の科学力に歯が立たず、、、といった感じ。

そのテレポート中にクランゲと世界征服のために手を組むシュレッダー。
そして、博士の作った人間を動物に変えパワーアップさせる薬品の存在を知るタートルズ。



その薬品を使えば、自分たちも影のカメではなく、人間として生きていけるんじゃ?
そんな希望が、チームワークを乱すきっかけに、、、

乱れたチームワークのため、影としての存在を世間に知られてしまう。

友人のテレビレポーター、エイプリルの頑張りで、NY市警にカメちゃんは影からNYを守ってきたことを理解してもらうことに成功。



警察とタートルズは手を組んで行動する。

ネズミの師匠からも、皆を導いていく役目だとリーダーのレオナルドを諭す。



俺たちはチームじゃない「兄弟だ!」
強い絆を再確認するカメちゃんたち!

その頃、必要なアイテムをそろえ、クランゲをこちらの次元に召喚すると「手を組んだのではなく、俺様のコマにしてやると言っただけ」と仲間割れww
シュレッダーは瞬殺でおしまいww

今までクランゲのために、世界中からアイテム奪取を頑張ってたのに、、、
敵ながら同情してしまう(^^;;

そして、カメちゃんたちとクランゲの戦い。
シュレッダーとタートルズの力が同等だったことを考えると、クランゲの圧勝かと思いきやカメちゃん強い!
4対1とはいえ、互角以上の善戦!

異次元からの転送装置のコアになってるようなパーツを、ドローンにぶら下げ、そのまま時空間の裂け目に飛ばすと、転送されてきたモノ、クランゲ本体もその裂け目に引き込まれていって、、、、しゅ~~~~プシュ!

最後は警察から、姿は違ってもずっと協力してこの町を守っていきましょう、、、的な式典で表彰されるタートルズ!
「NY市民の鍵のペンダント」をプレゼントされお喜び^^

めでたしめでたしww


最新の画像もっと見る