ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お庭の白太郎&虎美。

2011-03-31 19:48:37 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

白太郎「う~ん。今日はいいお天気でちね~っ♪」

     「パトロールも気分良く出来そうでちっ☆」

黄子嬢「パトロール?日向ぼっこの間違いじゃニャイのか?」

Photo_2

白太郎「俺ちゃまは、白パパみたいな立派なボス猫になってみせるんでちっ!」

黄子嬢「その前に、まずはママ離れしないとニャッ!」

Photo_3

白太郎「ここは、懐かしい感じがするでち・・・。」

ROCK「産まれて間もない頃に、ここでノリママと暑そうに寝ん子してたんだよ。」

     「しっかし、1年経たずにでかくなったもんだよなぁ~っ!!」

Photo_4

ROCK「あれっ?ノリちゃん、その虎美そっくりの猫さんは誰ですかぁ~っ?」

ノリママ(クンクン)「今、確認中よっ!」

虎美「ロックたんもママもボケたでちか?あたちは虎美本人(猫)でちよ。」

Photo_5

ROCK「こらーっ!何処から脱走したーっ!!早く戻って来なさいっ!!!」

虎美「やばい、やばい。捕まる前に、たっぷりお散歩を楽しむでちっ☆」

Photo_6

虎美「お日様もお花の香りも、とっても素敵でち♪」

ROCK「お外は楽しいだろうけど、君の苦手な車だって走ってて危険なんだから・・・。」

     「お散歩したいなら、リード着けてしようね。」

※この後、猫缶をスプーンで叩いておびき寄せて捕獲しました!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっちゃんも頑張れっ!! | トップ | 猫さん達の一日。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎美ちゃーーーんっ! (peeko)
2011-03-31 21:17:12
虎美ちゃーーーんっ!
お外は怖いのよーーーっ!ゼイゼイ…
ほんと、リード無しでは出て欲しくないわ!

ROCKさん、これからの季節注意が必要だわね★
まだ食欲が上で良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
返信する
うちでは陽気がよくなって脱走増えてきましたよ。 (chai)
2011-03-31 23:48:34
うちでは陽気がよくなって脱走増えてきましたよ。
リードなし2時間以上です
でも油断してたら余所の畑入ったり池の鯉とったらいけないので
明日からはリード付きとなりました。
虎美ちゃんリードつきにしようね

返信する
本当、1年で大きくなりますよね~^^ (にゃんずぱぱち)
2011-04-01 13:04:42
本当、1年で大きくなりますよね~^^
うちのこたろうは1年で体重3倍だもんな~(爆)
虎美ちゃんどっから脱走を???
猫缶を叩いて戻ってきて良かった☆
猫缶のパワーは恐るべしですね(笑)
返信する
虎美ちゃん何処から出たの?えっ教えないってか?... (amesyo)
2011-04-01 14:10:42
虎美ちゃん何処から出たの?えっ教えないってか?そう言えば、家のはやとが脱走したんだけど・・未だに解決しないのよね・・ドラえもんポケットの何処でもドア-をはやとは持っているって事で落ち着いていますが・・・(笑)
だめでしょ~脱走はROCKさんに言って一緒にリ-ド付けてもらってから春の日差しを浴びましょう、ノリママちゃんと教育しないと可愛い子が危険な事になるからね
返信する
黄子ちゃんったら日向ぼっことか言って (猫娘)
2011-04-01 18:22:57
黄子ちゃんったら日向ぼっことか言って
ちゃんとビタミンチャージ
いやいやパトロールしてるってば~
ほんま一年ってすごいよな。
こんなに立派になっちゃって!!!
返信する
peekoさん (ROCK)
2011-04-01 21:06:24
peekoさん
そうなんですよ。車の通りも多いから、鈍臭い虎美には凄く危険です!
車の音で驚いちゃうのは白太郎と同じですね。
昔、家猫昇格しそうだったタンタンそっくりの猫「たま」を事故で失ってるので、
心配なんですよね・・・。
今回は猫缶で補獲できましたが、既にカリカリのザラーッという音は警戒して
戻らなくなりつつあります。知恵が付いてきたな・・・。
返信する
chaiさん (ROCK)
2011-04-01 21:10:37
chaiさん
chaiさんの所はブログの写真から畑とか木々とか小川とか
猫さんが興味を持ちそうな場所がたくさんあるから、つい脱走して
お散歩して来ちゃうのでしょうね・・・。
でも、色んな危険があるから、やっぱりリードは必要ですよね~っ。
ウチも2匹ずつ位でリードお散歩させようかなぁ~?
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2011-04-01 21:15:22
にゃんずぱぱちさん
実はね、ドアを閉めていても、鍵を掛けてないとノリママが勝手に開けて
閉めずに(←これはさすがに無理か)おいちゃうから、そこから脱走という事も
あるんですよね・・・。
仔猫ーズ、ご飯よりも脱走出来るチャンスを優先する事もあるんです・・・(汗)
それにしても、猫の成長は早いですよね・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-04-01 21:19:10
amesyoさん
にゃんずぱぱちさんへのコメントの様に、ノリママ自身が脱走のチャンスを
作っちゃう事があるんですよね。毎回鍵掛けて外へ出ないといけないな。
仔猫ーズ、脱走とか悪戯には凄く知恵が回るんですよね~っ(汗)
はやと君も脱走ですか・・・。はやと君も、お外へ行くならリードを着けて
お出掛けしてね~っ!!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2011-04-01 21:22:36
猫娘さん
黄子嬢、いつもならパトロールしてる時間なのに、白太郎が心配なのか
近くにずっといましたね。躾けや喧嘩では恐い姐さんですが、そーゆー所は
凄く優しい猫さんなんですよね~っ。
白太郎は猫一倍成長しましたねーっ。5匹の中では、ぶっちぎりででかい
ですねっ☆よく食うからなぁ~っ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事