ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

今回は早かったですが・・・。

2012-05-15 21:44:33 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

帰宅すると、またもや豹ちゃんが脱走したとの事。「何やってんだよもう~っ!!」しかし、今日は雨降りで肌寒かった為、豹ちゃんは自ら植木の中から顔を出しました。前回捕獲されたポイントですね。ROCKの顔を見てちょっと強気になった豹ちゃん。テラスへとダッシュ!ここから捕獲作戦開始です。ノリママに行く手を阻んで貰い、後ろから捕まえます。後方に夜勤中の姐さんもいたので、豹ちゃんは逃走経路がかなり狭まりました。テラスの縁台(黄子嬢やモッシャーがよく敵猫を監視してる場所)の下をウロウロしてる所に、バッ!と手を伸ばし、何とか長い尻尾を捉えました。まったく、脱走が多い所が小さい頃の虎子ママそっくりですよ・・・。

Photo

ROCK「もう三回目だぞ!いいかげんにしなよねっ!!」

豹ちゃん(ペロ、ペロ)「今日はすぐに帰ったからいいじゃないでちか。」

ROCK「そーゆー問題じゃないのっ!脱走自体が厳禁だって、前にも言ってるでしょう。」

ミルクちゃん「ごめんちゃいでち。ここはミルクに免じて、許してあげて欲しいでち。」

Photo_2

豹ちゃん(ペロ~ン)「ーという事で、お説教タイムは終了でちね。」

ミルクちゃん「豹ちゃん、ちゃんと反省してる所見せなきゃ駄目でちよ。」

Photo_3

豹ちゃん(メソ、メソ)「ごめんちゃいでちぃ~っ。」

             「もう絶対に脱走なんてしないでちぃ~っ!」 

ミルクちゃん「ほら、ほらっ!豹ちゃんもこの通り反省してるでちよ。」

        「もう、許してあげるでちっ!」 

ROCK「何か嘘泣きっぽいんですけどぉ~っ・・・。」  

Photo_4

ミルクちゃん「あーーーっ!豹ちゃんの面倒見るのは、とっても疲れるでちーっ!!」

豹ちゃん「ふふっ。お疲れちゃんでちぃ~っ♪」

ROCK「そろそろお姉ちゃん部屋を拡張して、そっちに移住させようかなぁ~っ・・・?」

Photo_5

今夜も仲良く寝ん子の図です・・・。

ミルクちゃんお疲れ様。豹ちゃんは反省しろよーっ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎子のヴィーナスポーズ! | トップ | 平和でいこうよっ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豹ちゃん またまた脱走ですか!!! (きゃろらいん)
2012-05-15 23:29:38
豹ちゃん またまた脱走ですか!!!
       (-_-;)
みんなの作戦勝ち。
協力体制ができてますね。
ROCKチームはすごいです~(=^・^=)
返信する
いったいどんな姑息な手を使って脱走を重ねている... (ゆう)
2012-05-15 23:46:53
いったいどんな姑息な手を使って脱走を重ねているんでしょう!
ミルちゃんも気苦労が耐えませんね。
看守(先輩猫)と同居も近い?
返信する
えっ・・又・又脱走って・・豹ちゃん駄目でしょ・・ (amesyo)
2012-05-16 09:57:59
えっ・・又・又脱走って・・豹ちゃん駄目でしょ・・
でも・今回は捕獲できて良かったけど・・
ROCKさんも作戦立てなきゃね。脱走防止・・イタチごっこだけど・・
返信する
んも~~~っ!豹ちゃん脱走はダメだってあれほど... (にゃんずぱぱち)
2012-05-16 14:29:59
んも~~~っ!豹ちゃん脱走はダメだってあれほど言ったのに~^^;
ミルクちゃんからもキツ~く注意してあげてね☆
反省しないと黄子ちゃんから雷を落としてもらうぞ~(^m^ )クスッ
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-05-16 21:51:23
きゃろらいんさん
ノリママは、凄く協力的なんです。
それに頭がいいので、こちらの意図した事が
分るんですよね~っ。
黄子嬢は、狩みたいな事が好きなので、
必ずしも理解して動くとは限りません・・・(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-05-16 21:55:25
ゆうさん
今回は、豹ちゃんが居間のタンスの上に籠城してたので、
降りて来ないと踏んで、その間に夜勤帰りの黄子嬢を家に
入れ様としたその隙にダッシュで飛び降りて脱走したそうです。
色々と考えて行動してるみたいですよ。
あめちゃんを監視役に任命しようかなぁ~っ?
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-05-16 21:58:02
amesyoさん
猫さんが多いと、かなり気を付けていても、
どこかに隙が出来ちゃうんですよね。
脱走しても、仔猫ーズみたいにお庭でしか
遊ばなければ問題も少ないんですけどね・・・。
将来的には、ケージを大きくして、虎子ママ達と
同居させます。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-05-16 22:00:25
にゃんずぱぱちさん
ミルクちゃんがいくら止めたり、お説教しても
懲りない豹ちゃん。
お外でワイルドな黄子姐さんのお仕置きを受けるとか
すれば、少しは効果があるかなぁ~っ?
ミルクちゃんの心配の種は尽きませんね・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事