ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

虎美、涼んでます♪

2013-07-11 22:22:48 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

家猫で一番毛がモコモコして、暑そうにしていた虎美ちゃん。

相当暑さが堪えてるみたいなので、涼しい所に避難です・・・。

虎美「ここは、涼しいんでしゅね?」

Photo_2

虎美「でもこのお部屋、使わない暖房器具やら大量の本やらでつまらないでしゅっ!」

ROCK「遊びに来たんじゃないんだから、我慢しなっ!」

Photo_3

虎美(モミ、モミ・・・)「涼しいけど、つまらないでしゅ~っ・・・。」

Photo_4

虎美(モッミ、モッミ)「せめて猫玩具で遊んでくれればいいんでしゅけど・・・。」

ROCK「そこまでサービスしませんっ!」

Photo_5

虎美「ニャッ!☆!」

ROCK「おやっ?虎美どうしたのっ!?」

Photo_9

虎美「熊たん親仔でしゅーっ!!」

ROCK「ぷぷっ。よく気が付いたねぇ~っ。」

     「でも、あげないよぉ~っ!」 

Photo_7

虎美「ROCKさんのケチーッ!!」

ROCK「そんな狭い所(机の下)に入るんじゃありませんっ!」

Photo_8

虎美「ROCKさんが口喧しいけど、涼しいのは気持ち良いでしゅニャァ~ッ♪」

ROCK「口喧しいは余計だーっ!折角、虎美だけ特別待遇してやったのにっ!!」

虎美「はい、はい。有り難うでしゅねぇ~っ♪」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼虫(すずむし)っ! | トップ | 畑パトロール。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~やはり涼しところを確保は何処の子も... (amesyo)
2013-07-12 09:51:47
暑いですね~やはり涼しところを確保は何処の子も抜け目ないですね~
可愛い熊さん親子ですね~
返信する
虎美ちゃん特別待遇だ~♪ (にゃんずぱぱち)
2013-07-12 14:58:05
虎美ちゃん特別待遇だ~♪
他の子にはナイショです(笑)
お手手をンパッと開いてモミモミ可愛いですね♪
返信する
今日もあちかったね~ (ゆう)
2013-07-13 00:20:50
今日もあちかったね~
こんなに暑くては、虎美ちゃんはもうマルガリータにしてもらうしかない!
すっきり短髪になって、熊ちゃんとの3ショットを撮ってもらうといいよ、ていうか見たい(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-07-13 15:40:23
amesyoさん
虎美は、猫一倍暑そうな毛皮なので、ちょっと暑さ負け状態。幾らタイガー・マスクを目指す猫さんとはいえ、この暑さは堪えてるので、みんニャに内緒で涼ませてあげました。お部屋探検で熊親子発見が虎美らしいね。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-07-13 15:45:49
にゃんずぱぱちさん
みんニャには内緒の特別待遇ですが、目敏い虎子マネージャーと、グレ美リーダーには感付かれてたっぽいですね。でも、色んな意味で動じないのが虎美ちゃんです。モミ、モミを一番可愛く出来るのは、虎美ちゃんかもね?でも、そう言うとあめちゃんが怒りそうだけど・・。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2013-07-13 15:52:29
ゆうさん
毎日暑過ぎです。丸刈りータと言うと、ポメラニアンが凄く可愛いんだよね。グレ美なんか、生まれながらにそうだよなぁ~とか思うけど、スコ猫みたく耳ちっちゃい子だと、さらに可愛いよね。熊親子と並んで・・虎美も良さそうだけど、先代グレー猫グレ子似のグレ美も合いそう。先代は通称熊牧場だったしね。
返信する
虎美ちゃんも毛がもこもこしてるのね。 (きゃろらいん)
2013-07-14 09:20:56
虎美ちゃんも毛がもこもこしてるのね。
うちの大丸君も同じ種類みたいで
毛がもこもこしてますよん。
夏毛に変わるのも時間がかかり
ブラッシングしてま~す。
涼しく夏をすごしたいねっ。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2013-07-14 21:44:02
きゃろらいんさん
そうなの。虎美は、軍団で一番モコモコな毛の猫さんなんです。ブラッシングすると、すんごく毛が取れて、まるで綿菓子みたいなんですよね。巣作りの鳥さん夫婦にプレゼントしたい位なんですよねーっ☆
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事