ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お散歩白太郎!

2011-07-25 21:21:09 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_14

白太郎「今日は、お散歩に連れて行って貰えるんだって。」

     「早くお外に行きたいなぁ~っ。」

Photo_15

白太郎「もう随分待ってるけど、まだ用意が出来ないのかなぁ~?」

Photo_16

白太郎「ねえっ!まだなのーっ!?」

ROCK「そんなに待たせてないでしょう。もう少し我慢して。」

Photo_17

この日は鬼百合が咲いたので、白太郎のお庭散歩がてら、撮影しようと思ったんです。

Photo_18

青空の下、綺麗に咲きましたね~っ☆

Photo_19

ROCK「白太郎、鬼百合見える?」

白太郎「おおっ!高い、高いっ!!」

ROCK「遊んでるんじゃないんだよー。お花をちゃんと見てっ!」

Photo_20

すぐ傍で、ホオズキも見付けちゃいました。

Photo_21

まだ、赤くはないですけどね~っ。

Photo_22

お庭の別の場所にも、鬼百合は咲いています♪

Photo_23

ノリママ「鬼百合って、鮮やかな色ねぇ~・・・。」

Photo_24

ノリママ「鬼って言う位だから、姐さんにピッタリのお花かも・・・。」

ROCK「あははーっ、そ、そうだね~っ(汗)」

Photo_25

他に、白い亜米利加芙蓉も咲いてま~す☆

Photo_26

白太郎「ん!?ママがこっちに来るぞ。」

     「一緒に、お散歩とか遊んだりとかしてくれるのかな?」 

Photo_27

白太郎(ゴロ、ゴロ♪)「ママーッ!コンクリの上は、ちべたくって気持ちいいぞっ!」

ノリママ「はぁ~っ。また、そんな所で恥ずかしい真似して・・・。」

Photo_28

ノリママ「ママ、恥ずかしいから離れてるわね・・・。」

白太郎「ええーっ!何でぇ~っ!!」

Photo_29

ノリママ(ポリ、ポリ)「冗談よ、冗談っ!」

白太郎「ママ、冗談がキツ過ぎるよっ!!」

Photo_30

白太郎「ふん、ふん♪ママは付き合ってくれなかったけど、お散歩楽しいぜっ!」

Photo_31

白太郎(クン、クン)「ご飯の匂いがするぞ・・・?」

ROCK「そこは、黄子姐さんがお食事する場所だからね。」

Photo_32

白太郎「ここ、石があるよーっ!」

ROCK「その石はね、黄子姐さんと今は亡き初代赤猫さんのお気に入りの石なんだよ。」

     「そこに乗って、お庭を見渡すのが好きなんだって。」 

白太郎「ふぅ~ん・・・。」

Photo_33

白太郎「さて、虫さんやトカゲさんを探すぞーっ!!」

ROCK「見付けても、白太郎に捕まえられるかなぁ~?」

白太郎「大物を捕まえて、グレ美達に自慢してやるんだぁ~っ!!」

※結局、収穫はありませんでしたけどね・・・(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎美ちゃん、風邪から復帰。 | トップ | 4姉妹。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御散歩楽しいでしょう~ (amesyo)
2011-07-26 10:46:03
御散歩楽しいでしょう~
又ROCKさんに頼んで行きましょう~
怖がり・・ビビリの白太郎君が捕まえるってか?
絶対にあり得ない事だと思うのは・・私だけかしら?
綺麗な御花が咲いて気持ちよさそうですね。
返信する
白太郎ちゃんお散歩楽しかったみたいだね♪ (にゃんずぱぱち)
2011-07-26 13:22:00
白太郎ちゃんお散歩楽しかったみたいだね♪
いろんな探検して大興奮だったかな(^m^ )クスッ
虫さんやトカゲさんは触れるんだね^^
ロンくんもその調子で触ってみたら?(*≧m≦*)プププ
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-07-26 21:50:03
amesyoさん
白太郎君、楽しくお散歩ができました~っ♪
次のお散歩の順番は誰になるかなぁ~?グレ美ちゃんあたりかな?
白太郎君、頑張ってましたが、虫さん一匹捕れませんでした。
グレ美ちゃんは前回、クマバチ倒したのにね・・・。
鬼百合や芙蓉が咲いて、お庭とっても綺麗ですっ☆
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2011-07-26 21:52:38
にゃんずぱぱちさん
お外に出るだけでも、気分違いますよね~っ。
自分であっちこっち行きたいらしくて、グイグイ引っ張ってました。
そーそー、虫さんとかトカゲさんを欲しがるのに、亀さんは未だ苦手
というのが、白太郎君の面白い所ですよねーっ(笑)
返信する
お久しぶりです。。。^^ (アリス♪)
2011-07-26 23:54:31
お久しぶりです。。。^^
ここにコメント入れさせてもらうの久しぶりです。。。
色鮮やかな鬼百合を青空の下で見れてハクちゃん幸せだなぁ~。。。アメリカ芙蓉も綺麗。。。
お盆の頃にはベランダの鉄砲百合が咲く予定なのでアップしますね。。。
返信する
お久しぶりです。 (コスミック)
2011-07-27 12:07:14
お久しぶりです。
鬼ユリ、ほおずき、芙蓉のお花がとっても綺麗ですね♪
我家も花だけは芙蓉とちょっとだけ似てるムクゲの花が満開です。
そしてさるすべりの蕾が開花寸前でふくらんでいます。ピンク色のモノは濃い色のモノ(近所は開花してます)よりも遅れて開花するようですねw。
白太郎君はお散歩が大好きなようですね!
ノリママのように獲物を捕獲できるように頑張ってね☆♪
返信する
ナイスだわ~、ROCK家のお庭ww (peeko)
2011-07-27 20:59:29
ナイスだわ~、ROCK家のお庭ww
peekoも一時「ベランダガーデニング」に凝ったけど毎回台風or強風で崩壊するので
今では崩壊まんま状態…(泣)

白太郎くん、ママと一緒でリード付きのお散歩は安全で楽しいけど
それ以上は危険がいっぱいだからくれぐれもROCKさんの言う事聞いてね!
ほれ、獲物の収穫もないし(笑)
返信する
アリスさん (ROCK)
2011-07-27 21:17:31
アリスさん
現在は暴れん坊の白面パパがいないので、百合が倒される事も
無くなりました。でも、相変わらずグレイなんかが来るので、黄子
姐さんとのバトルでどうなるかは分かりませんが・・・(汗)
白太郎、久々のお散歩楽しんでましたね♪
鉄砲百合のお写真、楽しみにしてますねーっ☆
返信する
コスミックさん (ROCK)
2011-07-27 21:23:58
コスミックさん
お庭に次々お花が咲くのは楽しいし、癒されます♪
白太郎君、お庭のお散歩とか日向ぼっこが大好きです。
でも、毎日お外に出してあげられないのがちょっと可哀相ですね。
狩りに関しては、妹のグレ美ちゃんの方が得意ですね。
グレ美ちゃんのさらに上、ノリママのレベルに到達するのは
いつになるのでしょうね・・・?(笑)
返信する
peekoさん (ROCK)
2011-07-27 21:31:35
peekoさん
アクアリウムもそうですが、植物は手入れが大変ですよねーっ。
猫さん達もお花観賞、サラダ・バー、ジャングル探検等で利用
しているのだから、お手入れ手伝ってくれるといいんだけどね~。
ノリママとか、覗きに来る事はあっても、お手伝いはしないからなぁ~。
あ、でも、切り落とした枝を捨てに行く時には、御供で付いて来ます
けどね~っ・・・(笑)
白太郎、車の音が苦手なので、お庭から出ないのは助かります。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事