ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

スパルタ特訓?

2009-11-27 21:07:56 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_36

ハクちゃん「おーい、飯まだかぁ~っ?」

Photo_37

ハクちゃん「や~っぱ、パトロールの後の飯は旨いぜぇ~っ!!」

ROCK「座り食いするなって、何度言ったら分かるのっ!?」

Photo_38

ハクちゃん(ガバッ!) 「説教なんて無視、無視っ!」

ROCK「すげー大口開けて食ってるなぁ~。掃除機みてーっ☆」

Photo_39

ジョー君「白面、美味しそうに食べてるニャ。僕も何か食べたいニャ・・・。」

Photo_40

ROCK「おやつにシーバあげよっか?」

ジョー君(パリ、ポリ)「美味しいけど、少な過ぎニャ。」

Photo_41

ROCK「ハクちゃんは朝ご飯食べてないんだから、君はおやつだけでいいの。」

ジョー君「う~っ。もっと食べたいニャ・・・。」

Photo_42

ジョー君「夜ご飯までもつかニャ~?」

Photo_43

ハクちゃん(クンクンクン)「シーバの香ばしい匂いがしてくるぜ。」

Photo_44

ハクちゃん「んっ!?ジョーじゃねーか。」

ジョー君「ニャ、ニャンか用?俺は用ニャンてないぞっ!」

Photo_45

ハクちゃん「そうだっ!稽古つけてやるぜっ!!」

       「猫軍団員なら、喧嘩に強くなけりゃ~駄目だからな。」 

ジョー君「え、遠慮するニャーッ!!」

Photo_46

ハクちゃん「おいっ!待ちやがれっ!!」

Photo_47

ハクちゃん「あ~あ、すっ飛んで逃げやがったぜ・・・。」

Photo_48

ハクちゃん「根性のねー野郎だぜ。」

Photo_49

ハクちゃん「・・・。」

Photo_50

ハクちゃん「おーいROCKさ~ん。」

ROCK「ん?何か用かい?」

Photo_51

ハクちゃん「飯くれ、飯っ!二人(匹)前用意してくれよっ!」

ROCK「さっき食ったばっかだろ。そんなに食えるかよっ!」

Photo_52

ハクちゃん「いいから出せよっ!!」

ROCK「何を考えてるんだか・・・。」

Photo_53

ジョー君(とぼ、とぼ・・・)「いい匂いがするニャァ~。」

ハクちゃん「フッ。やっぱり来やがったか・・・。」

Photo_54

ハクちゃん「ROCKさん、あいつに先にやってくれ。」

ROCK「なんだ、ジョーにやりたかったんだ。」

Photo_55

ROCK「いつから仲良くなったんだい?」

ハクちゃん「別に仲良くなったわけじゃねーよ。」

       「地獄の猛特訓の前に、飯食って体力付けて貰うのよ。」

Photo_56

ROCK「特訓、程々にね・・・。」

ハクちゃん「ふんっ。俺様の特訓はスパルタよぉ~っ☆」

ジョー君(キッパリ!)「そんニャの受ける気ないニャッ!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっちゃん、我慢する。 | トップ | 通院(前編) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の世界もスパルタ??? (osumike)
2009-11-27 23:31:14
猫の世界もスパルタ???

座り食いは癖なん?
それともかったるいとか(笑)

大口にはびっくりしたよん
そんなに開けなくても(笑)

猫って食べ物がある所教える傾向あるみたいね
返信する
ハク殿ボスの風格かしら?以前居たにゃんが小さく... (amesyo(anzu))
2009-11-27 23:33:38
ハク殿ボスの風格かしら?以前居たにゃんが小さくて弱い猫さんに何時も先に食べさせてたは・・その間自分は後ろからじ~っと見てました。
ジョ-くんハク殿に黄子嬢猫軍団の最低?限度の仕来り?地獄特訓教えてもらったら?少しはKYって言われなくなるかもよ~
返信する
ハクちゃん凛々しい! ハクちゃん見た目は強そう... (ワルツ)
2009-11-28 08:10:37
ハクちゃん凛々しい! ハクちゃん見た目は強そうですよね 
返信する
ミケさん (ROCK)
2009-11-28 13:34:14
ミケさん
ハクちゃんは叩き上げの猫さんなので、訓練も実戦形式なのです。
喧嘩の苦手なジョー君にはちょっと無理ですねぇ~。
座り食い、癖みたいです。まあ、パトロールで疲れてるのかも
しれないのだけれど・・・。
でっかい口で食べてるよね。何であんあに大きく開けてるんでしょう?
一気に食べたかったんでしょうか?(笑)
猫さん、ご飯や捕った獲物を仲間や飼い主に教えますよね~っ♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2009-11-28 13:39:50
amesyoさん
ハクちゃん、基本的には強い猫さんにしか興味が無いの。
だから、弱いジョー君を苛める事もあまりないんですよね。
その代り、ライバルと思ってるぶっちゃんとは、すぐに喧嘩に
なるんだよね~っ。
家では、弱い立場の子を守ったりという伝統があります。
目の悪かった故フック君を皆で面倒みたり、身重の猫さんが
フラフラしながら来た時には、故アッキーがご飯あげてって
おねだりしたり、最近では大怪我のブチ猫さんを黄子嬢が
気遣ったりしてましたね。
返信する
ワルツさん (ROCK)
2009-11-28 13:42:03
ワルツさん
一応、黄子ちゃんを除けば近隣最強猫さんですからね。
でも、ぶっちゃんも力を付けてきたので、いつボスの座が
変わるか分かりません。でも、ぶっちゃんはボスの座なんて
興味無いらしいんだけどね・・・。
返信する
ウチのキラも最近、妙に食欲が出てきたんだけれど... (らぶしねま)
2009-12-04 18:23:27
ウチのキラも最近、妙に食欲が出てきたんだけれど、この時期はどこのニャンたちもそうなのかにゃ~???
まぁ~たくさん食べるのは元気の印だからいいんだけどにゃ~☆
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2009-12-04 20:47:44
らぶしねまさん
冬の寒さを乗り切る為にお肉を付けようと、たくさん食べようと
思ってるんじゃないかなぁ~?
どの猫さんも、この時期はモフモフしてますからなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事