ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

涼みに来たニャ。

2010-08-09 21:05:51 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_7

紅蜀葵(モミジアオイ)が咲きました♪

Photo_8

お日様に向かって元気一杯ですっ!!

Photo_9

黄子嬢「ニャニャッ!誰かが覗き見しているニャッ!!」

Photo_10

黄子嬢「隠れてないで、名を名乗るニャッ!!」

Photo_11

モド兄ちゃん「モドドっす。ちょっと涼ませて欲しいニャ・・・。」

ROCK「素直に、黄子嬢やモシャシャ様が気になってるって言えばいいのにね~っ。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モシャシャ様が護衛に! | トップ | ぶっちゃんとミルク。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ROCKさんのお庭は緑がいっぱいで涼しそうだね~♪ (peeko)
2010-08-09 21:42:26
ROCKさんのお庭は緑がいっぱいで涼しそうだね~♪
黄子嬢、名乗ってるモドちゃんに日影を提供してあげてね^^;

お日様に向かって元気に咲いてるモミジアオイ
元気をさんきゅ?
返信する
モミジアオイ・・初めて見ました。ハイビスカスの... (amesyo)
2010-08-10 10:08:26
モミジアオイ・・初めて見ました。ハイビスカスの感じかしら?花びらが細いのかしら?と見入ってしまいました。
モド兄さん・・やはりモシャシャ&黄子嬢が気になるのね。
素直じゃないのね。思い切って言えば~?
ROCKさんには知られてますよ~
返信する
おぉ?この綺麗なお花はなんですか? (猫娘)
2010-08-10 12:32:59
おぉ?この綺麗なお花はなんですか?
モミジアオイ?なんか夏らしくてかっこいいな!
もどちゃん、のぞき見?
それとも黄子ちゃんのお昼寝の邪魔しないように?
でもそんな目つきで見てたら...ストーカーって思われちゃうぞ!
返信する
peekoさん (ROCK)
2010-08-10 15:04:18
peekoさん
植物が多いので、虫さんやトカゲさんとかもたくさんいます♪
モドド、いつもはもう少し中までお庭に入って来るのですが、
この日は涼みながら覗き見だけでした。
黄子嬢や、グループリーダーなのに、黄子嬢に会いに行く
モシャシャ様が気になったのかも。
彼は涼グループの真ん中に入って大変そうです。
芙蓉三種類咲き、これで打ち止めです。
今ね、お猪口で育てるミニ朝顔に興味あるんです♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-08-10 15:09:06
amesyoさん
はい、その通りです。ハイビスカスの一種ですよ。
この種類は、世界で300種類もあるんですって。
家には三種類あります♪
モド兄ちゃん、共闘もある黄子嬢が単独で戦ってるのも気になるし、
モシャシャ様も一匹で出歩いてるから、どちらも心配なのかも?
以前は、使えない奴だけど一応ジョー君がモシャシャ様に付いてたものね。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-08-10 15:15:41
猫娘さん
これは前にアップした芙蓉とはお花の形がかなり違いますよね。
元気さと綺麗さのあるお花ですよね~っ☆
モド兄ちゃん、わざわざ隣のエリアから出張って来ています。
今、お庭には共闘している2グループの他に、敵猫も来ていると
いう、ちょっと戦場っぽくなっていますね。
でも、黄子嬢、ぶっちゃん、モシャシャ様、モド兄ちゃんの4匹と、
数合わせの2匹(ジョー君とノリちゃん)が居るので、縄張りが
奪われる事はまずないですね。白面は何してるーっ!!
返信する
モミジアオイって、初めて見たにゃ~☆ (らぶしねま・パチョ☆)
2010-08-14 20:26:27
モミジアオイって、初めて見たにゃ~☆
ハイビスカスにも似てるにゃ~♪
モドド兄、久方ぶりの登場だにゃ~☆
もしかして、黄子ちゃんのボディーガードに来たのかにゃ~♪
返信する
パチョさん (ROCK)
2010-08-14 21:35:46
パチョさん
同じ種類のお花ですからね~っ。
似た特徴を持っていますよねっ!!
モド兄ちゃんは、姐さんとモシャシャ様どちらも
心配なんですよ。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事