ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

冬至。

2019-12-23 04:15:53 | 食と猫☆


ROCK「ノリママ、あめちゃん。冬至南瓜食べるよーっ!」
ノリママ「また、この日が来たのね・・。」



ノリママ「あめちゃん、南瓜ですって。」
あめちゃん「聞こえないでしゅ〜。」
ROCK「一舐めでいいからっ!」



ノリママ「はあ〜っ。本当に一舐めよ。」
    「バース大姐さんは、何で南瓜が好物だったのかしら?」



ROCK「さあ〜て、次はあめちゃんだね〜っ♪」
あめちゃんだ「嫌でしゅ〜っ。鮪の方がいいでしゅ〜っ。」
ROCK「鮪は、南瓜の後ですよ〜っ。」



あめちゃん「それはさておき、今夜はTVに齧り付きでしゅね。」
ROCK「うん。以前一緒に資格取得のお勉強した人がね・・」
   「M-1グランプリに出てるの。応援しなきゃ!」
あめちゃん「そうだったでしゅか。それなら、一緒に応援するでしゅ。」
※【すゑひろがりず】の三島さん。



ROCK「最後は柚子湯だよ〜っ♪」
   「今年もあと僅かですね。風邪等引かない様にね。」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROCKシャツ。 | トップ | ベリー・鰤済ます☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-12-23 14:50:41
うちのにゃんず達も南瓜はスルーします(笑)
葉っぱものには目が無いんですけどね^^;
返信する
Unknown (ROCK)
2019-12-23 22:52:00
にゃんずぱぱちさん
毎年恒例なので、一舐めはしてもらってます。
昔、バース大姐さんは好きだったんだけどなぁ〜。
お外の苦い葉っぱは食べるんだから、不思議。
最近のあめちゃんは、お外の三毛猫が食べてから
ご飯にします。妹か何かと思ってるのかな?
返信する
Unknown (amesyo)
2019-12-24 09:34:55
今年はゆず湯もかぼちゃも・・(笑)
でも・・本場のクリスマスマ-ケットを楽しんできました
返信する
Unknown (ROCK)
2019-12-24 19:11:20
amesyoさん
ウチは毎年恒例なので・・。
でも、ノリママとあめちゃんは迷惑そうな顔
してましたねーっ(笑)
あめちゃん、最近三毛猫さんが気になって
しょうがない様子。
妹にしたいのかな?
返信する

コメントを投稿

食と猫☆」カテゴリの最新記事