ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

続・リード訓練。

2012-06-07 21:31:28 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_33

あめちゃん「嫌でしゅっ!リード散歩なんて、絶対に嫌でしゅっ!!」

ROCK「でもさ、あめちゃんだけお庭散歩出来ないのって、寂しくない?」

Photo_34

あめちゃん「ふんっ。月に一度や二度は、リード無しで遊んでるからいいんでしゅっ!」

ROCK「それって、脱走の事でしょう?」

     「脱走は色々と危ないんだから、絶対禁止ですっ!!」

Photo_35

あめちゃん(ササッ)「車の音がするでしゅっ!隠れるでしゅ~っ!!」

ROCK「ほら、ほらっ!お外は車が危ないの。一匹で脱走は危険でしょ。」

Photo

あめちゃん(バッ!)「あたしだけなら、すぐさま隠れられるでしゅっ!!」

ROCK「う~ん。あめちゃんだけは、一筋縄ではいかないか・・・。」

Photo_37

ROCK「あめちゃんがガサゴソしてる間に見付けた苺さんで~すっ♪」

Photo_38

あめちゃん「苺発見はあたしのお手柄でしゅっ。」

        「苺は食べられないから、マグロジャーキーを代わりに出すでしゅっ!」

ROCK「ちゃっかりしてるねぇ~っ。」

Photo_39

あめちゃん「ROCKさ~ん。そろそろケージに戻して欲しいでしゅ・・・。」

ROCK「しょうがないなぁ~っ。また今度練習しようねっ!」

Photo_40

あめちゃん「疲れたでしゅ・・・。お庭はやっぱり、リード無しがいいでしゅよ。」

       「グレ美お姉ちゃんに、脱走計画を練って貰うでしゅ・・・。」

ROCK「グレ美ちゃんなら、リード散歩に慣れちゃったよ~っ♪」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リード訓練。 | トップ | 白太郎戦う!の巻 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺ちゃん、かわいいね~^^ (ゆう)
2012-06-07 21:57:17
苺ちゃん、かわいいね~^^
いい子でリードお散歩できれば、お庭探検も思う存分できるのにね。
病院の匂いに敏感だったり、あめちゃんって一番神経質なのかなぁ?
返信する
*あめちゃんへのお願い* (きゃろらいん)
2012-06-07 23:24:52
*あめちゃんへのお願い*
脱走禁止ですよ
リードでROCKお姉さまとお散歩してね。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-06-08 05:20:01
ゆうさん
そうなんですよ。脱走を数日してた豹ちゃんにも
シャーッ!した事もあったし、虎子ちゃんとはトイレの順番で
喧嘩したり、色々と神経質な部分ありますね。
抱っこで喉をゴロゴロするのなんて、年に何度も無いし、
兎に角マイペースで生きてる子ですよね。
苺、ちっこいですよね~っ。
隣にもまだ青いのがあったりします・・・。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-06-08 05:24:52
きゃろらいんさん
脱走の名猫のグレ美ちゃんが、リード散歩で満足する様に
なってきた(みたい?)なので、一緒に脱走って事も減りそうです。
大体がグレ美ちゃんか虎子ちゃんの脱走に加担する形でした
からね~っ(笑)
でも、ノリさんが勝手に入って来て開けっ放しにした所から脱走も
あるので、まだまだ注意は必要ですね・・・。
【補足】ROCKはお兄さんです・・・(笑)
返信する
アメショは何処も脱走試みるのですね。 (amesyo)
2012-06-08 10:56:14
アメショは何処も脱走試みるのですね。
脱走は駄目ですよ~危険度100%リ-ド無しの個人的_個猫的散歩は・・あかんえ~
返信する
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m (にゃんずぱぱち)
2012-06-08 20:23:09
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
あめちゃんリードの訓練?
しっかり練習したらお外いっぱい歩けるよ♪
頑張ってね~^^/
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-06-08 22:17:18
amesyoさん
あめちゃん、脱走した時だと上機嫌でお庭を走り回るんですけどね・・・。
でも、ほんとに車が多いから危ないんですよね。
基本的には道路まで出る事はないんですが、万一という事もあります
からね・・・。
黄子姐さんにも厳しく監視して貰わないとねっ!
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-06-08 22:22:15
にゃんずぱぱちさん
リードの訓練してますが、どうにもあめちゃんだけ
慣れてくれません。
そのうち慣れてくれるのかなぁ~っ?
なんか望み薄な感じです・・・。
まあ、黄子姐さんもリード嫌がるとこは同じなんだけど、
それでも黄子姐さんは、野良出身でお外慣れしてるから、
あめちゃんとはだいぶ違いますからねぇ~っ・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事