ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ジロちゃん、新年も頑張ってます!

2014-01-06 23:40:46 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

白次郎「う~っ、さぶぅ~っ。」

ROCK「お外は寒いよねぇ~っ。風邪引かない様に注意するんだよ。」

Photo_2

白次郎(出たり、入ったり)「早いとこ御飯食べて、パトロールも早々に切り上げよっ。」

Photo_3

ROCK「それにしてもジロちゃん、モコモコになったねぇ~っ。」

白次郎「そう?」

ROCK「暖かそうな毛皮だよっ♪」

Photo_4

あめちゃん「お肉も付いてきたでしゅね。」

       「このままいくと、熊さんになるかもでしゅ・・・。」

       「そうなったら、熊次郎に改名するといいでしゅっ!!」

Photo_5

豹(にゅっ!)「ばあ~っ☆穴熊の豹ちゃんでちぃ~っ!」

ROCK「穴熊の豹って、紛らわしいわっ!」

Photo_6

豹(ササッ!)「隙を見て、ジロたんのシーバをゲットでちっ!」

ROCK「す、素早い奴・・・。」

Photo_7

白太郎「チビ介の豹に飯を奪われるとは、何事かっ!」

     「そんな事じゃあ、立派な熊さんにはなれねーぞっ!!」 

白次郎「兄貴・・・、俺、熊さんになる気ねーから・・・。」

白太郎「あ、そうなの?でも、飯を取られちゃー駄目だぞ。」

     「飯の時は、特に気合い入れねーとなっ!」 

白次郎「常日頃から油断禁物って事だね。さすがは、兄貴っ!」

     「俺、まだまだ修行不足だ・・・。」 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、おめでとうござ... | トップ | 七草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モシャシャ様がROCKさんの所にすっかり姿を現... (amesyo)
2014-01-07 11:32:16
モシャシャ様がROCKさんの所にすっかり姿を現さない様になって
お庭のパトロ-ルの隊員もすっかり変わりましたね・・何気に寂しい様な時の流れをひしひしと感じます。
白次郎くん代々引き継がれてきた安全をお願いします
返信する
白次郎くん、昨日辺りからぐっと冷えてきたでしょ (猫娘)
2014-01-07 12:39:27
白次郎くん、昨日辺りからぐっと冷えてきたでしょ
お正月はまだ温かかったんだけどね~
シーバのご馳走もらってパトロール頑張るんだよ!
今年もROCK家の平和を守るんだ!!
返信する
ジロちゃんモコモコになりましたね♪ (にゃんずぱぱち)
2014-01-07 15:10:52
ジロちゃんモコモコになりましたね♪
寒いお外をパトロールするには
このくらいモコモコしないとね^^
貫禄があってカッコイイね♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-01-07 22:58:12
amesyoさん
モシャシャ様も面倒見て貰えるお家が出来たので、
白次郎に縄張りを譲ったのかもしれませんね。
でも、手抜きパトロールをしてたら、叱りに来ちゃうかも
しれませんね。
飼い猫に昇格しても、いまだ威風堂々パトロールしてますよっ!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2014-01-07 23:03:27
猫娘さん
そうなんですよね~っ。
どんどん寒くなってきてて、大丈夫かなって思います。
極道猫だった白面パパの様に、強い猫さんになって欲しいです。
でも、喧嘩三昧は困るけど・・・。
存在感(威圧)だけで敵猫を追い払えるといいんだけどね。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-01-07 23:07:16
にゃんずぱぱちさん
白太郎兄貴には頭が上がらないけど、
随分と強くなってきた模様。
さすがは白面パパの血を受け継いでいますね。
でも、町内にはモシャシャ様の様なさらに強い猫さんも
いるので、上を目指して精進して欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事