ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

雪の日(3仔ニャン篇)

2012-03-05 21:08:03 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

01

豹ちゃん「うあっ!お庭が真っ白でちぃ~っ☆」

02

豹ちゃん「ひゃあ~っ!まだまだお空から一杯落ちて来るでちよっ。」

03

豹ちゃん「足元が濡れてるから、隅っこを歩くでち・・・。」

04

豹ちゃん(グイーッ!)「う~っ!遊びに行きたいでちぃ~っ!!」

※ この後、紐外して飛び出しそうになりましたが、何とか押さえられました・・・(汗) 

05

うっしーちゃん「むむっ。お庭が真白っ!クリームでちかね?」

06

うっしーちゃん「でも、ちべたそうだからアイスかも?」

07

うっしーちゃん「取り敢えず、舐め舐めして来るでち・・・。」

08

うっしーちゃん(プルルッ!)「やっぱしヤメッ!お外はちゃむ(寒)過ぎるでち・・・。」

09

ミルクちゃん(じぃ~っ)「・・・。」

10

ミルクちゃん「豹とうっしーの言う通り、お外は白くて寒いでちね・・・。」

12

ミルクちゃん「でも、ここなら寒さを防げるでちっ☆」

14

ミルクちゃん(プルルッ!)「ーと思ったけど、やっぱりここも寒いでち・・・。」

16

ROCK「おーいっ!ノリ介~っ、ゴミ捨て行くぞぉ~っ!!」

ノリさん「行ってらっしゃあ~いっ!」

17

ROCK「おい、おい。何そんな所で雪避けて・・・。」

     「もしかして、今日のゴミ捨ては付き合わないの?」

ノリさん「だ~って、雪が大降りなんですものぉ~っ。本日のゴミ捨てはお休みよ~っ!」

19

ノリさん「あ~、寒かったぁ~っ。」

ROCK「最近のノリ介は横着になったなぁ~。前は雨でも付いて来てたのに・・・。」

21

黄子嬢「あたしはここで、敵猫の来襲をチェックしてるニャッ!!」

ROCK「黄子ちゃんは、雪の日でも元気だねぇ~っ☆☆☆」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り! | トップ | 雪の日(4シスターズ篇) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪だったのですよね。 (amesyo)
2012-03-05 22:45:16
大雪だったのですよね。
寒時にゴミ出しは・・ROCKさんに任せて・・やはり雪を避けて~
えっ~黄子嬢この寒さにニャンコムですか・・風邪引かないようにね
返信する
やはり姐さんは鍛え方がちがいますなぁ~(ほれぼれ (ゆう)
2012-03-05 23:06:57
やはり姐さんは鍛え方がちがいますなぁ~(ほれぼれ
とっても男らし・・もごもご・・

今日の萌えポイントは豹ちゃんの尻尾写真ですね^^
返信する
岐阜なんだけど 雪は降らないところに住んでるの (ワルツ)
2012-03-06 08:12:42
岐阜なんだけど 雪は降らないところに住んでるの
でも雪 猫たちはなぜかはしゃいで 外に出る~
猫のくせに~ゞ(≧ε≦o)ぶっ

今日とりパンを入れるかご 崩壊してました ぐすん
誰か乗ったんだ。。。。な
返信する
雪はやっぱり興味津々ですね~♪ (にゃんずぱぱち)
2012-03-06 12:35:19
雪はやっぱり興味津々ですね~♪
けど寒いからこの後はストーブでぬくぬくかな?(^m^ )クスッ
ノリちゃんゴミ出しサボってる~(爆)
返信する
猫だもんね「猫は炬燵で丸くなる」もんだよねー (猫娘)
2012-03-06 16:18:41
猫だもんね「猫は炬燵で丸くなる」もんだよねー
ウチには若干一匹違う子も居てるけど(^^ゞ
豹ちゃんもその気があるかしら?
まさかチャック開けたラワンちゃんとか?
ノリちゃんゴミ捨てつきあったりいなぁ!
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-03-06 22:20:18
amesyoさん
はい。虎子ちゃんの頭に雪が載ってるのを見てお分かりの様に、
かなり強く降っていました。
ノリちゃんの写真にも、斜めに降る雪が写ってるでしょう。
こんなに強く降ったのは久し振りだと思います。
ノリちゃん、この日は雪が気になったのと寒さで、ゴミ捨てに
付き合ってくれませんでした・・・。
返信する
4日はこちらも大雪で雪かき2回もしてしまいました。 (コスミック)
2012-03-06 23:56:38
4日はこちらも大雪で雪かき2回もしてしまいました。
猫ちゃんたちはやはり雪は弱いですかねw
黄子ちゃんの元気は見習わなければ・・(笑)
3仔ニャンの中ではミルクちゃんが比較的大人しい?
ノリちゃんは環境に恵まれて要領が良くなったのでしょうねw
面白いことです♪
返信する
ゆうさん (Unknown)
2012-03-07 21:26:18
ゆうさん
黄子姐さん、寒い雪の日でも割と平気な顔してお外に出るんだよね。
でも、付き合わされる仲間が可哀相ですが・・・。
まあ、白面もモッシャーも嫌がってないからいいか・・・(笑)
豹ちゃんのピンッ!と立った尻尾は可愛いよね~っ♪
豹ちゃんは、好奇心旺盛です。
返信する
ワルツさん (Unknown)
2012-03-07 21:30:33
ワルツさん
雪、雨みたいに強く降ると駄目みたい。寒いのも嫌だって!
でも、一部平気な仔もいますね~っ(笑)
まあ、台風の日でもパトロールしようとする姐さんの影響を
受けてるのかもしれませんが・・・。
ウチも随分昔に、鳥の餌台(屋根付き)に初代ボス猫が
はまってた事あります。鳥の餌も完食してた・・・(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (Unknown)
2012-03-07 21:33:37
にゃんずぱぱちさん
特に雪に興味津々だったのが、豹ちゃんっ!!
好奇心旺盛な3仔ニャン達ですが、雪のお庭に
出様とした豹ちゃんには驚きですっ!!
黄子姐さん、お外でパトロールの後は、炬燵布団で
ぬくぬくでしたよ♪
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事