ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

【食】

2011-08-31 20:57:53 | 食・レシピ

Photo

沖縄のオリオンビールが安かったので、購入~っ♪

同じくオリオンの新ジャンル・ビールも・・・。

Photo_2

サッポロ ICE LAGER 

星の横の熊さんが、マクドのCMの踊ってる熊さんと何故か被って見えた・・・(笑)

Photo_3

琉球コーラとペプシのカリビアンゴールド

カリビアンゴールド、コーラって感じしなかった。昔あったホワイトコーラをさらに甘くした感じ。

Photo_4

スプライト(レトロデザイン?)とコカコーラ(125周年記念の復刻ボトル?)

Photo_5

シトラ・グレープフルーツ

Photo_6

北海道ポテト・ホワイトカレー

ビールに合いますね~っ。旨いっす☆

Photo_2

やわらかジュレ マンゴー&レモン

物凄く柔らかい新食感!中に入ってるそれぞれの糖漬けは好き嫌いあるかも?

Photo_7

カップヌードルごはん

日清で昔出してたカップライス(お湯入れてすぐ捨てて逆さにして蒸して作る)の進化版?

近畿地方では、シーフード・ヌードル味も出てるそう。

他にGoFanシリーズで、スパイシージャンバラヤ、シーフードパエリア、五目チャーハン等。

Photo_8

具が少ないっ!!もう少し何とかならないかなぁ~?

Photo_4

虎美(ブス~ッ)「あたしの食べられる物が無いでしゅ~っ・・・。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルで退院。 | トップ | いつになったら・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎美ちゃ~ん だよね~ (ゆう)
2011-08-31 22:50:46
虎美ちゃ~ん だよね~
私たちもPCの前で見るだけで食べられないんだよ~(笑)
これ、どれも口にしたことがないです。
コーラで最近うまいと思ったのは、ペプシドライ。
甘くないコーラです。
カロリーオフコーラの甘味料の味が嫌いなのですが、
これは糖類がちゃんと入ってて、でもごく微量という大人のコーラなのでっす。
返信する
御久し振り~です。 (amesyo)
2011-09-01 11:26:17
御久し振り~です。
炭酸系は胃癌手術以後全く飲んでいません・・炭酸で胃が・・他の食べ物受付無くなるので・・仕方ないですよね・・
子猫ズみんな頑張ったのね・もう大丈夫かなぁ?
そうそうカップご飯シ-フ-ド有るよ~以前は五目チャ-ハンも有った様に思うのだけど・・震災後無いは~
未だ買った事無いけどね・・値段の割に量が少ないとか友達が言ってたよ。
返信する
オリオンビール♪ (にゃんずぱぱち)
2011-09-01 14:07:54
オリオンビール♪
く~っ!飲みた~い(爆)
スプライトはこのラベルの瓶だったな~(遠い目・笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2011-09-01 22:00:06
ゆうさん
私も、カロリーオフの飲み物の甘味料が、舌に変な後味が残って
苦手です。なるべく、カロリーオフの物は飲まない様にしてるけど、
カロリーオフの物の方が、店頭に多い気がします・・・。
虎美ちゃんには、マグロジャーキーや焼かつおをあげてるんだから、
我慢して~っ(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-09-01 22:03:41
amesyoさん
そう、そう。カップのご飯、おにぎり二個分って書いてあるけど、
少ない感じします。具もちょっとなんですよね~っ。
でも、何故かこーゆーのが好きなROCKなのでしたぁ~っ☆
確かに、胃が弱い人には炭酸系はお勧め出来ませんね。
グレ美ちゃんと虎子ちゃんは元気にしていますよ。
あとは、抜糸の日を待つだけです・・・。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2011-09-01 22:09:35
にゃんずぱぱちさん
オリオンビール、学生の頃に飯田橋にあった沖縄料理のお店で
初めて飲んで、好きになりました♪
今でもたまに飲むんですよね~っ。
それにしても、オリオンの新ジャンル・ビールがあるとは思わなかったので、
ちょっと驚きです。
スプライトのグリーンの瓶を知っているとは、栓の裏にスーパーカーやら
スターウォーズやらのイラストがあったり、小銭の当たりが付いてるのを
知ってたりするんじゃな~い?
返信する
カップヌードルのごはん、今凄く流行ってるみたい... (らぶしねま・パチョ☆)
2011-09-09 18:32:00
カップヌードルのごはん、今凄く流行ってるみたいだよにゃ~☆
まだ食べたことがないけれど・・・
関西の方のアイデアなんかにゃ~(笑)
しかし、容器のわりには少ないにゃ~(笑)
カリビアンゴールドは、バニラ?ココナッツかにゃ~?
全部飲めなかったにゃ~(汗)
返信する
パチョさん (ROCK)
2011-09-09 21:04:53
パチョさん
おおっ!カップヌードルごはん、流行りなんだぁ~っ☆
私は、カップライスの頃のも好きだったんだよね~っ。
この商品、量と具材が値段の割に少ないです。
せめて今の1.5倍は欲しいなぁ~っ・・・。
カリビアンゴールドは、コーラ以外の飲み物と言う感じでしたね・・・。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事