ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

夏モシャシャ様☆

2010-06-15 20:50:37 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_38

ROCK「おや、あなたはだ~れ?」

Photo_39

モシャシャ様(ガサ、ガサ)「誰って失礼ね。あたくしの顔を見忘れたって言うの?」

ROCK「失礼致しました。やっぱりモシャシャ様ですよね~っ。」

Photo_40

モシャシャ様「暑いから夏バージョンになったのよ!」

ROCK「そ、そうでしたか。冬場と全然イメージが違いましたので・・・。」

Photo_41

モシャシャ様「黄子さんは短毛のあたくしを気に入ってくれるかしら?」

ROCK「さあ?本猫に聞いてみたらどうですか?」

Photo_42

モシャシャ様(ガッカリ)「それが、今日も姿が見えないのですわ・・・。」

ROCK「そ、そう・・・。黄子ちゃん、パトロールにでも行っちゃったかな?」

Photo_43

モシャシャ様「はぁ~っ。黄子さんがいないなら、ここにいても意味はないわね・・・。」

ROCK「あっ!横顔がモド兄ちゃんそっくり~っ!!」

Photo_46

モドド「え、俺っちがモシャシャ様に似てるって?今迄気付かなかったニャ。」

Photo_44

モシャシャ様「な、なんであたくしが手下に似てなきゃいけないのよっ!」

ROCK「ほら、同じグループだし、もしかして兄弟とかじゃないの?」

モシャシャ様「ち・が・い・ま・す!」

ROCK「本猫がああ言ってるんだし、そういう事にしておくか・・・。」

Photo_45

ROCK「モシャシャ様、失礼な言動お許しを。」

    「お詫びにシーバを召し上がっていって下さいませ。」

モシャシャ様「うふふ。いい心がけね。ああ、とってもデリ~シャス?」

Photo_47

【おまけ】冬毛のモシャシャ様と、モシャシャグループのパシリだった頃のジョー君。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃっかり者。 | トップ | 復活!極道猫。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしゃもしゃからネーミング? (osumike)
2010-06-15 22:00:08
もしゃもしゃからネーミング?
夏毛に変ったのね

手下なん?
ウフフ・・・

あっ!
シーバー貰っていいこと^^
返信する
ミケさん (ROCK)
2010-06-15 22:17:16
ミケさん
そうです。野良猫さんとは思えないゴージャスな毛をしていたのと、
座ってる姿が凛々しかったので、モシャシャ様と名付けました。
「様」を付けてるのは、この猫さんだけです(笑)
モド兄ちゃんは手下です。昔はジョー君もこのグループにいたんです。
ご飯に目が眩んで、猫軍団に鞍替えしました・・・。
モシャシャ様もシーバが好きなんです♪
返信する
確かにこの特徴的な目はモシャシャ様! (ゆう)
2010-06-15 23:21:31
確かにこの特徴的な目はモシャシャ様!
首回りがすごくすっきりしちゃって~
姿は平民っぽくなったけど、目ヂカラだけは健在ですね。
でもやっぱり長い方が・・・
返信する
モシャシャ様って妙に存在感のある猫さんですね♪ (コスミック)
2010-06-15 23:32:01
モシャシャ様って妙に存在感のある猫さんですね♪
2,3,4枚目の写真の移り変わりが特にインパクトがあって。。
確かに手下を引き連れていそうな大物らしい風貌☆
女のコ[コって言うと怒られそうだけど(笑)]ですか?
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-06-16 05:09:47
ゆうさん
そうなの!眼だけは特徴残してるんですが、首の辺りのファーが
無くなっちゃったので、なんかモド兄ちゃんと変わらなくなっちゃいました。
ただ、座り方とか態度はやっぱりモシャシャ様なんですよね~っ。
この姿を見たら、ジョー君分からないかもね・・・。
相変わらずシーバは大好きな様で、美味しそうに食べて行きましたよ。
黄子嬢の次にシーバが似合う猫さんです♪
返信する
コスミックさん (ROCK)
2010-06-16 05:18:26
コスミックさん
モシャシャ様は男の子です。初めの頃は女の子だと思ってたのです。
でも、妙に女の子っぽい所があり、逆に強い部分も持っていて、
ニューハーフっぽいキャラクターが出来上がりました。
黄子嬢の「男らしくって綺麗」な所が大好きなんですよね。
集中してる時は、最後の写真みたいに美しく座ったまま、ずっと黄子嬢を
眺めてるんですよ。あ、ジョー君はおまけですから・・・(笑)
最大時には手下に、モドド、ラッキー、ジョーの三匹が在籍していました。
返信する
やはりモシャシャ様は貫禄有りますよね。 (amesyo(anzu))
2010-06-16 10:20:09
やはりモシャシャ様は貫禄有りますよね。
存在自体に威圧感があるは~
夏毛ですか・・ずいぶん変わる物ですよね。
以前にチンチラが居ましたが・・ブラッシング大変でしたよ。
返信する
そっかモシャシャ様は夏バージョンなのね~ (猫娘)
2010-06-16 13:18:55
そっかモシャシャ様は夏バージョンなのね~
冬毛のモシャシャ様のなんと立派なこと!
お外で暮らす子はちゃんと夏毛になれるんだよな
我が家の長毛ソマリーズは.....どうやら
もしゃもしゃなまま夏を過ごすようです(^^ゞ
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-06-16 20:09:43
amesyoさん
角度によっては、全然別猫さんって感じに見えますよね~っ。
でも、風格は失ってませんね。
相変わらずの高飛車な態度が、すっごくいいですっ!!
一匹くらい、黄子嬢に対抗できる猫さんがいてもいいよね~っ。
※気位の高い所だけね。
モシャシャ様も黄子嬢には文句言いませんので・・・(笑)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-06-16 20:13:21
猫娘さん
いくらなんでも変わり過ぎ!って位の変化ですよね~っ。
冬場のゴージャスさに比べると、かなり寂しくなってしまいました・・・。
ソマリーズはあのままですか?そうですか・・・。
そうなると、冷房が必要不可欠ですよね~っ。
そういえば、先代猫さんは夏場はクーラー、冬場はお炬燵で、
毛の雰囲気が夏冬逆転っぽくなってましたね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事