ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

遊ぶ→疲れて寝ん子

2010-08-28 21:12:49 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_37

虎美(パコ、パコ)「こ、これは面白いでちっ!」

Photo_38

虎美(パタッ!)「ニャッ!倒れちゃったでちぃ~っ!!」

Photo_39

あめちょ(カタ、カタ)「・・・。」

虎美「あめちょは何をしてるでちか?」

Photo_40

グレ美「うるちゃいでちっ!静かにしてて下ちゃい。」

Photo_41

あめちょ「こいちゅがゲージを一匹占めしてたでちっ!」

虎子「みんニャが使ってなかっただけでちょーっ!」

Photo_42

あめちょ「ふんっ。もういいでちっ!プンプン。」

白太郎「こらっ!俺ちゃまを踏んで行くなでちっ!!プンプン。」

Photo_43

白太郎「あめちょの馬鹿ーっ!」

あめちょ「気付かなかっただけでちっ!大目に見るでちっ!」

Photo_44

虎子「虎美~っ、何ちてるでち?」

虎美「このちた(下)が気になるんでちよ。」

Photo_45

虎美「何も無かったでち・・・。」

Photo_46

虎子「もっとよく探すでちっ!」

虎美「お宝が出て来たら半分こっこニャ☆」

Photo_47

虎子「嫌でちっ!全部あたちの物でちっ!」

虎美「ずるいよ、ずるい~っ!!」

Photo_48

グレ美(てち、てち)「・・・。」

Photo_49

白太郎&あめちょ「がるるるぅ~っ!!」

グレ美(てち、てち)「・・・。」

Photo_50

グレ美(のびぃ~ん)「静かな所で寝るでちよ。」

Photo_51

白太郎「おおっ!この箱は何だ?」

あめちょ「重くて動きまちぇんよ。」

Photo_52

白太郎「気になるでちっ!」

Photo_53

白太郎「おおっ!高い、高い♪」

あめちょ「このコードが気になるでちっ!」

虎美「あたちはこのビニール袋が気になるでちっ!」

Photo_54

虎子「虎美~、勝負でちっ!」

虎美「今は探検してるんだから嫌でちよ。」

あめちょ「虎美はもう探検しないでちか?」

Photo_55

白太郎(ガタ、ガタ)「ニャッ、ハッ、ハッ!」

Photo_56

あめちょ(カタ、カタ)「グレ美出てくるニャーッ!!」

Photo_57

遊び疲れてみんニャで寝ん子の図。

Photo_58

ROCK「虎子ちゃん、寝相が悪いですよ・・・。」

Photo_59

虎子(ギリ、ギリ)「まだ寝てないでちっ!」

ROCK「はい、はい。どんな寝方でもいいから、早く寝ちゃいましょうね。」

仔猫ーズ(ムニャ、ムニャ・・・)

ROCK「他の子達は熟睡ですな・・・。」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎子ちゃん、ちょびっと頑張る! | トップ | 感動の対面? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べることと遊ぶことと寝ることが仔猫のお仕事だ... (peeko)
2010-08-28 22:00:37
食べることと遊ぶことと寝ることが仔猫のお仕事だもんね♪
虎子ちゃんのおけっちゅ、かわいっ!

ROCKさん、この子達を手放すの淋しいね…
返信する
一番安全なROCKテ-マ-パ-ク?で遊んで・・その場で... (amesyo)
2010-08-29 09:37:39
一番安全なROCKテ-マ-パ-ク?で遊んで・・その場で熟睡だ~
もし・・お外だったら・・カラスの標的だもんね(以前、子猫を連れ去るカラスを目撃しただけに)ノリママも安心だよ・・子猫たちもぅ~すっかり慣れてリラックスですね。兄妹団子になって寝ているのが可愛い仲良し兄妹ですね。
返信する
peekoさん (ROCK)
2010-08-29 16:23:44
peekoさん
うんっ。毎日きっちりお仕事して、「残業」迄してる仔もいますねっ!(笑)
虎子ちゃんの「かぎちっぽ」がラッキー7に見えるので、七子ちゃんに
改名しようかという話も・・・。健康なので、おちりも綺麗です♪
確かに別れるのは淋しいと思います。でも、さすがにこの数はね・・・。
元々一匹飼いが基本なんです。過去に複数飼いは、先代猫さんが居た頃、
家に仔猫を捨てていった人がいて、その仔猫が人に対して依頼心が
あり過ぎて、野良猫になるのは無理だったので、飼った事があるのと、
同じく先代猫の許しが出て、家猫見習いの立場で黄子嬢が同時に居たのが
数少ない例です。あとはどれだけ数が居ても、半野良ネコという立場を
崩しませんでした。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-08-29 16:28:31
amesyoさん
元気一杯で毎日遊んでいます。玩具を用意しなくても、
そこらにある物で楽しく遊んでいます♪
玩具を出すと、取り合いになりますね。
お外は車が多いい事と、すぐに保健所に処分しろって
言う奴がいるので、かなり危険です。
他にも犬を嗾ける奴もいるし、自然よりも恐い事がたくさん
ありますね。
数が増えない様に手術、ゴミを荒さない様にご飯・・・
ずっと続けている事を台無しにする人がいて、悲しくなります。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事