ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ロン君と布袋葵。

2009-08-22 22:24:19 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

まだ5時前だというのに、既に朝ご飯を貰いに来てるブッチー。

Photo_2

ーで、そんな朝早くから来てる猫さんに気付いておきながら、こちらは昼頃まで気が付かなかった布袋葵の花です。何時の間に咲いたのでしょうか?ビックリですっ!

Photo_3

恒例のロン君チェックも入ります・・・(笑)

Photo_4

ロン君「う~ん。これもご飯じゃないですね~っ。」

ROCK「ロン君チェックはお花観察のコーナーなんですけどぉ~。」

Photo_5

水槽の岩の苔落としから、ロン君の甲羅掃除まで使っている歯ブラシです。

下の物はブラシ部分が磨滅し過ぎて引退する事になりました。長い間、御苦労さま・・・。

Photo_6

ロン君「おっ!こいつでまた甲羅を掃除してくれるのか?」

ROCK「そうだよ~っ。おとなしくするんだよ。」

Photo_7

ロン君「あ!騙したな~っ。」

ROCK「ロン君、足の付け根からお肉はみ出してますよ。」

     「少しダイエットしないと、メタボ亀さんになっちゃうぞ~っ。」

Photo_8

ロン君「お散歩でカロリー消費します。」

Photo_9

ロン君「あ~、一休み、一休み・・・。」

ROCK「敷居を枕にしちゃーいけませんよ。」

Photo_10

ロン君「それじゃー、王様チェアーを目指します!」

Photo_11

ロン君「ふ~っ。疲れたぁ~。ここでゆっくり休もうっと♪」

Photo_12

ROCK「ジャ~ン!手乗り亀さんで~す☆」

ガシッと手を掴んでる所が可愛いです♪

Photo_13

ROCK「おっ!ジタバタ暴れちゃ危ないでしょう。」

もっとお散歩がしたいらしく、暴れてアピールしています。

Photo_14

ROCK「しかし、立派なイシガメさんになったね~っ♪」

ロン君「ふふっ、偉いでしょう!」

↓お家に来た当時の写真と比べてみてね。

Photo_15 Photo_18

ちっこい上に、風邪を引いたり、石亀病になったりで、育てるのが大変でしたね。

今は懐かしい、ぺヤングプール(レギュラーサイズ)で薬浴くしてるロン君です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演技派?ブッチー☆ | トップ | ケンタ好き。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう ぺヤングプールだった! (ゆう)
2009-08-23 00:17:28
そうそう ぺヤングプールだった!
縁日のミドリガメさんと変わらないくらいだったんだね~
こんなに大きくなっちゃって・・・
でもブタボにならないように気をつけてね(*´艸`)

布袋葵の花って初めて見た
花が咲くものだったのか~・・^^;
返信する
え===ロン君、 (chai)
2009-08-23 00:48:15
え===ロン君、
最初はこんなにちっこかったんですね、ビックリ。
ぺヤング・・・いつ食べた(@´・ω・)ん?(*´艸`) ぁぁ・・・・・だろう
食べたくなってきた~まだ売ってますよね?
5年以上いやもっと食べてないかも・・・
chaiこの時間、食い気に走りました(笑)(^^ゞ

返信する
あら~、ロンくんったら、ペヤングのカップに入っ... (Kelly)
2009-08-23 16:16:40
あら~、ロンくんったら、ペヤングのカップに入ってるぅ~
こんなに小ぶりだったのね。
確かに、立派な亀さんになったね~。
甲羅を歯ブラシでお掃除するのですね。
爪出してがっしり手を掴むところは
猫さんと一緒ですね。可愛い(*^^*)
ROCKさん、5時半前から起きてるんですか~?
返信する
ゆうさん (ROCK)
2009-08-23 20:20:07
ゆうさん
ちっこかったよね~っ。当時は噛まれても、暴れられても
全然痛くなかったよなぁ~っ。
ぺヤングプールもレギュラーサイズ→ダブルサイズまで
大きくしたものね~っ。
先日、時々買い物に行くお肉屋さんのクサガメケースに、
ミドリガメの子供が増えてました~っ♪
布袋葵、紫色の綺麗なお花ですねっ!
返信する
chaiさん (ROCK)
2009-08-23 20:51:44
chaiさん
小さいでしょう~っ。お家に来た頃は4cmちょっとしか
なかったんですよぉ~っ。すくすくと成長しましたぁ~っ♪
ぺヤングやきそばの空き箱は、小さなロン君のプールで
あり、薬浴の場所でもありました。
元気な大人亀になれて良かったです♪
ぺヤングやきそばはまだ売ってますよ~。
山田君のCMもやってるし・・・(笑)
返信する
kellyさん (ROCK)
2009-08-23 20:54:24
kellyさん
軽くて、手の平に乗せてもほとんど重さ感じない程でした。
それがこんなに大きくなっちゃうんですからね~っ・・・。
甲羅に苔とか付いちゃうので、定期的に歯ブラシで
ゴシゴシ洗ってあげるのです。
爪立ててがっしり手を掴むんですよ~っ。そーゆーとこ
とっても可愛いですっ☆
朝は4時半くらいには起きてますよ。毎朝眠いです・・・。

返信する
とても大きくなったにゃ~☆ (らぶしねま)
2009-09-03 20:35:07
とても大きくなったにゃ~☆
亀も風邪をひくんだにゃ~(驚)
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2009-09-03 22:26:38
らぶしねまさん
カッ、カッって感じの咳?くしゃみ?をしてました。
夜はお炬燵に入れて温めたり、睡眠時間が
激減した時期でした。
元気に育って良かったよぉ~♪
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事