ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

高い所が好き!

2011-06-14 21:50:36 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_9

あめちゃん(とて、とて・・・)「久し振りに、カーテンレールを歩いてみたわ♪」

ROCK「あめちゃ~ん、危ないから降りて来て。」

Photo_10

あめちゃん「大丈夫よ。あたし、こーゆーの得意なんだからっ!」

ROCK「あめちゃん、仔猫時代みたいに軽くないんだから~。」

Photo_11

あめちゃん(ツーン)「体重の話する様な人の言う事は聞けませーん!」

ROCK「困った奴だなぁ~。カーテンも外されちゃってるしぃ~・・・。」

Photo_12

ROCK「虎子ぉ~、あめちゃんに降りる様に言って!」

虎子(ぐでぇ~っ)「あたしは今眠いの。あとにしてぇ~・・・。」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊猫襲来! | トップ | 隠れん坊の師匠に弟子入り。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめちゃん・・・おしっぽ長いんですね。 (きゃろらいん)
2011-06-15 11:36:45
あめちゃん・・・おしっぽ長いんですね。
これでバランスとっているのですか?
カーテンレールってかなり細いけど~
よそ見しながら歩いて だいじょうぶかにゃん
返信する
あめちゃん大きゅうなって! (猫娘)
2011-06-15 12:32:06
あめちゃん大きゅうなって!
そこに乗ってると大きさがよく分かるよ~
タビー柄も綺麗やな^^
ジョージ兄ちゃんみたいに伸ばすんじゃないぞ!!
返信する
アメショって高いところが好き(笑)家も高い所大好... (amesyo)
2011-06-15 15:12:22
アメショって高いところが好き(笑)家も高い所大好~です
カ-テンレ-ルの上歩いています。
虎子ちゃんに言われてもね。
返信する
綱渡りな光景はすっかりうちでは見られなくなりま... (にゃんずぱぱち)
2011-06-15 17:06:01
綱渡りな光景はすっかりうちでは見られなくなりました^^;
1番綱渡りしてたこたろうがあの体重では
カーテンレールは破壊されてしまいますしね(爆)
返信する
お猫サマは自分が出来ないことはしないの。 (peeko)
2011-06-15 20:28:41
お猫サマは自分が出来ないことはしないの。
だから細いカーテンレールの上をウォーキングしてるあめちゃんのことは
”どーーーーん”と構えて見ててOK!
多分(汗
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2011-06-15 20:53:19
きゃろらいんさん
そうなんです。尻尾長くて割と均整取れてるあめちゃんは、
ROCK家一のビジュアル系猫さんなんです♪
最近は以前ほど我が儘じゃなくなって、可愛くなってきましたーっ♪
レールある気が一番上手い子でもありますっ☆
尻尾フリ、フリ楽しそうですよね~っ♪
返信する
猫娘さん (ROCK)
2011-06-15 20:57:05
猫娘さん
産まれたての頃は、虎子と一位二位を争うほどのチビッ仔だったのに、
最近では、ズンズン大きくなっております。
アメショ系は大きくなるってほんとなんですねーっ!!(汗)
あめちゃんがジョージ兄ちゃんみたいに巨大化したらどうしよう・・・(滝汗)
タビー柄のおかげで、虎美ちゃんとの区別も容易になりました。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-06-15 21:00:16
amesyoさん
うん。家の中で好きにさせると、あめちゃんは必ずと言っていいほど
高い所に上ったり、カーテンレールの上を歩いたりします。
ノリママも、家に上がると食器棚の上で仔猫ーズの監視をするんだよね~。
ほんと、高いところ好きなファミリーですよ・・・(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2011-06-15 21:02:28
にゃんずぱぱちさん
猫さんによっては、カーテンレールから足を踏み外して、
カーテンにブラブラとぶら下がって落ちるのを踏ん張って・・・
なんて光景もありますね。
あめちゃんは滅多にそんなこと無いですけどね~っ。
返信する
peekoさん (ROCK)
2011-06-15 21:07:12
peekoさん
猫軍団の伝統なのでしょうか?先輩猫さんのやる事を「あたしも!僕も!」と
言ってチャレンジして失敗って事も結構ありました。
木登りを真似して下りられなくなったり、水溜りをジャンプしてベチャッと水に
落ちて泥んこになったり・・・見ていて結構ドキドキですっ!(笑)
でも、不思議と大怪我になる様な事はほとんどないですね~。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事