ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

訪問。

2013-01-16 21:31:18 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_3

モシャシャ様「御免下さいませ~っ。」

ROCK「モシャシャ様、いらっしゃ~い♪」

Photo_4

グレ美「えっ!モシャシャ様が来たのっ!?」

Photo_5

あめちゃん「そうなんでしゅ。パトロールの合間に来てくれたんでしゅ。」

Photo_6

あめちゃん「モシャシャ様、いらっしゃいでしゅ~っ♪」

モシャシャ様「ふふふ。ちゃんと御挨拶出来る様になったのね。偉いわ~。」

あめちゃん「お外は寒いでしゅけど、大丈夫でしゅか?」

モシャシャ様「あたくしの毛皮は防寒度が高いから、平気ですわ。」

あめちゃん「くれぐれも風邪なんて引かないで下さいでしゅ。」

モシャシャ様「有難う。分かりましたわ。」

Photo_7

グレ美「あめちゃんたら、抜け駆けしてーっ!!」

     「あたしだって、モシャシャ様とお話するんだからーっ!!」

     「ーって、ガラス戸の隙間が狭くなってて、御姿見えないじゃないのーっ!!」 

Photo_8

ROCK「はい、御飯。一杯食べて、パトロール頑張ってね。」

モシャシャ様「有難う御座います。パトロールに気合い入れますわっ☆☆☆」

Photo_9

白太郎(ダダッ!)「こらーっ!妹達と遊んでねーで、早くパトロールに行けーっ!!」

           「それと、俺様よりも早く昼飯を食うんじゃねーぜっ!!」

ROCK「白太郎っ!モシャシャ様に何て失礼なっ!!」

     「おや?モシャシャ様は、もうあんな遠くに・・・。」

     「・・・。白太郎、姿が消えてからえばったってしょうがないよ・・・。」

     「それと、モシャシャ様は遅い朝御飯なの。もう御昼御飯の事考えてるなんてっ(呆れ)」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『星人の日』 | トップ | 釣り☆ G・ベルリン君! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モシャシャ様、あの雪の日は大変だったでしょう! (猫娘)
2013-01-17 12:50:59
モシャシャ様、あの雪の日は大変だったでしょう!
え?防寒度が高いからって?
ほんと冬毛で特に密度が高くて
その毛皮着てれば、そしてROCK家がある限り
怖いもんなしよね~^^
返信する
白太郎ちゃん・・・ (にゃんずぱぱち)
2013-01-17 13:25:39
白太郎ちゃん・・・
モシャシャ様の聞こえないところで威張ってるようじゃ
王様猫の道はまだまだ遠そうだね(笑)
それに比べてモシャシャ様は偉い!
やっぱり頼りになるね~♪
返信する
猫娘さん (ROCK)
2013-01-17 21:56:08
猫娘さん
あの大雪の日は、地元(神奈川の秦野市)は雪が無かったんです。
温泉が近いせいだろうか?
でも、暴風雨と寒さで大変だったのは間違いないです。
テラスの外猫&脱走猫用の緊急避難段ボールハウスを使ってた
様なので、一安心です。
モシャシャ様って、ほんと温かそうな毛皮だよね~っ♪
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-01-17 22:01:11
にゃんずぱぱちさん
モシャシャ様にライバル心を持ってる白太郎。
さらには、白面パパの方が優れてるって思ってるので、
最近では、唸ってみたりしています。
でも、ROCKやノリママが近くに居る時だけですが・・・(笑)
モシャシャ様のパトロールのおかげで、御庭に他所猫の姿を
ほとんど見ませんね。
返信する
白太郎さん・・・モシャシャ様に聞こえない様に言... (amesyo)
2013-01-18 08:53:44
白太郎さん・・・モシャシャ様に聞こえない様に言うのね
黄子嬢の責務を果たすためにモシャシャ様がパトロ-ルしているのだから
白太郎君偉そうに言うのは駄目だよ~
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-01-18 22:27:47
amesyoさん
モシャシャ様がお見えになると、4シスターズがダダーッ!と
会いに行くので、白太郎は、自分よりもすっごく人気があるのが
気に入らないんだよね。でも、それはしょうがないよね~っ。
格が違い過ぎるんだんもん・・・。もう少し、格好良い兄貴猫に
育たないとねぇ~っ・・・(笑)
返信する
白太郎くん、男の嫉妬は醜いわよ・・(^m^) (ゆう)
2013-01-19 00:14:32
白太郎くん、男の嫉妬は醜いわよ・・(^m^)
モシャシャ様の人気もだけど、あったかそうなゴジャース毛皮もうらやましいんじゃないかしら?
実は私もうらやましい・・
返信する
ゆうさん (ROCK)
2013-01-19 21:39:21
ゆうさん
確かにねぇ~っ。モシャシャ様がお見えになった時と、
白太郎君が4シスターズに何か一言言ってる時とじゃ、
4シスターズの態度が全然違いますからね~っ。
人(猫)望が全く無いお兄ちゃん、もっと頑張ってくれないとねっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事