ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ベリー・鰤済ますっ!☆!

2012-12-29 17:00:09 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

随分遅くなってしまいましたが、今年のクリスマスのお話です・・・。

06

虎子(のびびぃ~ん)「ぬくぬくニャァ~ッ♪」

ノリママ(ごろ、ごろ・・・)「ほんとねぇ~っ♪」

01

あめちゃん「親子でごろごろして・・・、緊張感の欠片も無いでしゅね。」

       「危機的状況が分かってないでしゅよ。」

03

あめちゃん「今年は、クリスマス無しかもしれないんでしゅよ・・・。」

07

虎子「えっ!マジでっ!?」

15

ミルクちゃん「それは本当なんでちか?」

あめちゃん「認めたくないけど、本当らしいんでしゅ・・・。」

18

ミルクちゃん(がっかり・・・)「しょ、しょんなぁ~っ(涙)」

08

虎美「むむっ。これは何とかしなければでしゅ。」

   「ここはひとつ、馬鹿兄貴を嗾けてみるでしゅよ。」

   「【食の権化】の馬鹿兄貴なら、御馳走の為にパワーを発揮するはずでしゅ。」

10

豹ちゃん「虎美お姉たんから伝言でち。」

      「今年はね、クリスマスが無いかもしれないんでちって!」 

白太郎(がしっ!)「なにっ!【ベリー・鰤済ます=(Mary Xmas)】が無いだってっ!?」

11

白太郎(がぶっ!)「うおおーっ!そんな事があってたまるかぁ~っ!!」

豹ちゃん「痛いでちぃ~っ!興奮して、ほっぺたに齧り付かないで下ちゃいっ!」

      「あたちは、チキンじゃないでちよぉ~っ!」

13

虎子「まあっ!娘に何て事をっ!!」

虎美「ニャハハッ。お馬鹿がうつっちゃうでしゅかぁ~っ?」

虎子「もうっ、危ない伝言役をやらせないでよねっ!」

19

白太郎「なあ、グレ美に頼みがあるんだけど・・・。」

グレ美「なあに~?」

20

白太郎「実はな、お前の悪知恵を借りたいんだよ。」

グレ美「ちょっとぉ~っ。悪知恵って、あたしのイメージが堕ちるからやめてくれない?」

白太郎「悪かった、悪かった。鰤済ますの消滅危機なんだよ。力を貸してくれよ。」

グレ美「鰤済ます?ああ、クリスマスの御馳走がどうしても食べたいわけね・・・。」

22

グレ美「う~ん。姐さんとうっしーの事で、自粛って事かしら?それなら・・・」

白太郎「何か手があるのか?」

グレ美「姐さんは、賑やかな事が大好きだったから、パーティーはやった方がいいって・・・」

    「そうROCKさんに言ったらどうかしら?うっしーも昨年楽しんでたしね。」

白太郎(がじ、がじ)「おおっ!早速話してみるぜ。お礼に毛繕いしてやるな。」

グレ美「毛繕いはいいから、早く行ってらっしゃいな・・・。」

24

白太郎「え~、おほんっ!ROCKさんに、ちょいと話しがあるんだけど・・・。」

ROCK「あらたまって何だい?」

26

白太郎「あのな・・・、鰤済ますの事なんだけど・・・。」

ROCK「ああ、それなら今年も用意してあるよ。黄子嬢、賑やかなの好きだったからね。」

     「うっしーもお空から降りて来て、飛び入り参加するかもしれないしねっ!」

30

白太郎「うししし・・・。なあんだ、ちゃんと用意してたんだぁ~っ。」

     「心配して損しちゃったよ。」 

28

白太郎「でもよ、さらにウマウマな御馳走にする為に、駄目押しが必要かもな・・・。」

     「何をしたらいいかなぁ~っ?あと二日で、考えられっかなぁ~っ???」

03_2 (【鰤済ます】当日)

白太郎「いっぱい考えたけど、やっぱりこれしかねーぜっ!」

     「ベリー・鰤済ま~す☆ 姐さん、どっかで見てっかぁ~っ?」 

07_2

白太郎「そして・・・、【真・鰤済ますモードだぜぇ~っ☆☆☆】」

ROCK「あはははっ!今年も頑張ってるねぇ~っ。」

13_2

ミルクちゃん(きっ!)「うっしーの代わりは、ミルクが務めるでちっ!」

16

ミルクちゃん「う~っ。お帽子は視界が狭まるから取るでち。」

ROCK「ええっ!それじゃあ、可愛さ三割減だよぉ~っ。」

     「ん?ちょっとサイとかアルマジロに似てるかも?(笑)」

ミルクちゃん「それは酷いでち。もう、コスプレしてやらないでちよっ!」

21

豹ちゃん「今年の取りは、あめ姉たんに代わって豹がやるでちっ!」

あめちゃん「ええっ!何でぇ~っ!!」

豹ちゃん「えっへん!それは、あたちがすっごく可愛ウィーからでちっ?」 

ROCK「あはは・・・。何か凄い自信だねぇ~っ。」

Photo

夕食はこんな感じです・・・。チキンとお酒は外せないよね。

黄色いのは、沢庵じゃないからね。キウイだよっ!(笑)

Photo_2

ケーキは、ティラミス風ので~す。

Photo_3

ニャンコ用の夕食です。

猫缶2種類、美味しいカリカリ、カニカマですっ!

Photo_4

「猫、まっしぐら~っ♪」という感じで、凄い食い付き様ですねぇ~っ。

やっぱり、鰤済ます・・・じゃなくてクリスマスやってあげて良かったです。

Photo_5

2仔ニャン達も嬉しそうに食べてくれて、こちらも幸せな気持ちになれました。

来年も、みんニャで楽しもうね・・・。

※ノリママとモッシャーは、パトロール後に食べました・・・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄子嬢、ありがとう。 | トップ | 年の初めの猫さん達・・・。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんずも大喜びで何よりでした。 (ゆう)
2012-12-29 19:35:56
にゃんずも大喜びで何よりでした。
やっぱり節目節目の行事は大事ですよ。
ROCKさんも炭水化物+炭水化物の最強ディナーですね(笑)
ところで白太郎くん、鰤済ますの衣装がぱつぱつになりかけてない・・・?
返信する
モシャ様黄子嬢の事がっくり来て居ませんか? (amesyo)
2012-12-29 21:43:13
モシャ様黄子嬢の事がっくり来て居ませんか?
昨夜兄の所のにゃんが17年半・・ROCKさん同様落ち込んでいます。
こいう楽しい日には必ずゲットの黄子嬢・・きっとROCKさんの傍に居ると思います
返信する
にぎやかなクリスマスで みんな楽しかったようですね (あおい)
2012-12-31 00:11:40
にぎやかなクリスマスで みんな楽しかったようですね
ニャンコちゃんたちのディナーもとっても豪華ですね^^
返信する
出ましたね♪恒例のベリー・鰤済ますっ!☆! (モネ)
2012-12-31 18:09:20
出ましたね♪恒例のベリー・鰤済ますっ!☆!

白太郎君、すっかりサンタさん気取りですね~w

黄色いキーウィやティラミス風のケーキ・・美味しそう♪

とっても豪華で楽しいパーティーだったですね♪

ロックさん、少し元気を取り戻せたようで、安心しましたよ♪

今年一年、お世話になりました。
来年もヨロシクです♪
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-12-31 22:47:34
ゆうさん
うん。徳利&トリートメント、ベリー・鰤済ます、お誕生日は、
ニャンズにとって三大イベントですよね。
その他にも雛祭りや端午の節句、七夕やお月見とか、
理由を付けてはパーティーってのは、飼い主ROCKの楽しみ
でもありますからね♪
白太郎、かつての姐さんよりも大きくなってるかも・・・。
さすがは白面パパの息子さんです。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-12-31 22:55:20
amesyoさん
そうですか・・・。17年、家のチビ君(柴犬)も同じ歳でしたよ。
御冥福をお祈り致します・・・。
モシャシャ様、お家に顔を出す度に居間を覗き込んでます。
何で姐さんはいないのだろうって思ってるでしょうね・・・。
白面が戻らないという事と、姐さんが一目置く存在だった事から、
ROCKがモシャシャ様を5代目ボスに認定しました。
お外の統括は今後、モシャシャ様にお願いします。
返信する
あおいさん (ROCK)
2012-12-31 23:00:48
あおいさん
毎年・・・、というか代々の猫さん達にやってあげてる行事
ですので、今年も継続する事になりました。
特に食いしん坊の白太郎君としては、パーティーが無いのは
納得がいかないそうです。
今年も御馳走ゲットの為に、進んでコスプレしてくれました!!
美味しそうに食べてくれる姿を見ると、こちらも幸せになります♪
返信する
モネさん (ROCK)
2012-12-31 23:05:02
モネさん
今年は、うっしーと黄子嬢の他にもショックな事があり、
精神的にまいりましたが、少しずつでも回復しております・・・。
鰤済ます、白太郎君としては、徳利&トリートメントやお誕生日と
並んで重要な一日なんだそうです。
やっぱり、御馳走が食べられる日というのは、一日でも多い方が
いいって事なのでしょうね・・・。
来年も宜しくお願いしますっ☆
返信する
明けましておめでとうございます (amesyo)
2013-01-01 14:02:03
明けましておめでとうございます
静かなお正月をお迎えのことと思います。
本年も宜しく願致します。
返信する
あけましておめでとうございます。 (猫娘)
2013-01-01 19:52:43
あけましておめでとうございます。
早々に賀状を頂き恐縮です。
年末もバタバタで伺えず失礼しました。
あらま、可愛いサンタさんが!
ミルクちゃんアルマジロだなんて失礼しちゃうわよね~
きっと賑やか好きな黄子さんも喜んでいるに違いないもんね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事