ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

奇跡の帰宅。

2012-11-05 21:21:27 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

このところ、2仔ニャンの写真がアップされてないって思った方はいませんか?実は1週間程、豹ちゃんがまた家出していたんですよ。さすがに今回は長いし、お外の気温も下がり、雨の日もあったので、非常に心配してました。外出時に近所を探していると、お顔がそっくり(尻尾がかぎ尻尾)の仔に何度か出会ってガッカリしたり、とにかく落ち着かない日々を送っていました。

Photo_2

11/01、今回はモシャシャ様と合流出来なかった様で、空腹でよたよたしながら単身戻りました。家人によると、戻った直後は、ミルクちゃんが残した御飯にがっつき、お代わりを食べた後は、ずっとお炬燵で寝ていたそうです。空腹と孤独の緊張感で辛かっただろうね・・・。もう三度目ですから、いいかげん懲りたと思うんですが・・・。

Photo_3

豹ちゃんだけハロウィン出来なかったので、みんニャから猫おやつの御裾分け。

Photo_4

美味しそうに食べていましたよ。

Photo_5

姐さん「あいつには、野良猫生活は絶対無理だニャ・・・。」

Photo_6

ノリお婆ちゃん「豹ちゃん、見付けてあげられずごめんね・・・・。」

Photo_7

ミルクちゃん(ムスッ!)「2週間前、偉そうに説教たれてたのは誰でち?」

Photo_8

白太郎「俺様も心配してたんだぜ。だから・・・、そのおやつ俺様にもっ!」

Photo_9

豹ちゃん「疲れたでち・・・。当分食っちゃ寝して過ごすでち・・・。」

ROCK「うん。痩せちゃったし、疲れがお顔に出てるね。」

     「のんびりしながら体力回復させようね。でも、反省もするんだぞ。」 

Photo_10

元々細身なので、巨大化しつつあるミルクちゃんと親仔位に差がある感じ・・・。

Photo_11

ミルクちゃん「ROCKたん、また、ケージが狭くなっちゃうでちよ。」

豹ちゃん「お姉たん、そんな事言わないで欲しいでち・・・。」

Photo_13

ミルクちゃん「ふんっ。あたちが【ギュギューッ】てなってればいいんでちょっ!」

豹ちゃん「お姉たんの一言一言が、とってもキツイでち・・・。」

ROCK「ミルクちゃん、凄く心配してたんだから、怒るのも当然だよ。」

     「ちゃんと反省しないとね。」 

Photo_14

なんだかんだ言っても、仲良く寝ん子する二匹なのでした・・・。豹ちゃん、ほんと無事に戻って来てくれて良かったです。それにしても、ハロウィンの翌日に戻るなんて、悪戯をしに家を訪れてたうっしー兄ちゃんが、豹ちゃんを送って来てくれたのかもしれませんね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛け。 | トップ | 複雑ミルクちゃん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ一週間も家出ってROCKさん心配だったでし... (amesyo)
2012-11-06 10:19:26
えっ一週間も家出ってROCKさん心配だったでしょう・・家も時々脱走しますが・・もぅ~心配でたまらないです。
でも・・無事帰ってきて良かった・・ほんとに家出は駄目ですよ・・
返信する
なんと、豹ちゃんがまた家出してたって?? (猫娘)
2012-11-06 12:17:58
なんと、豹ちゃんがまた家出してたって??
そりゃROCKさん心配したでしょ~
いくら前歴者3回目といってもやっぱ心配よ!!
うちはジョージがプチ家出したとしても
約二時間で戻るんだよね~
お外でおしっこできない子なんで
したくなったらトイレしに駆け込んでくるの(^^ゞ
返信する
1週間は長い…ROCKさんもみんにゃも (にゃんずぱぱち)
2012-11-06 15:18:56
1週間は長い…ROCKさんもみんにゃも
心配でたまらなかったでしょう…
豹ちゃんこれに懲りて脱走はもう止めてね^^;
送ってくれたうっしー兄ちゃんありがとう^^/♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-11-06 20:50:04
amesyoさん
黄子嬢のお姉ちゃんや、他にも猫軍団テリトリーから
出て行って帰って来なかった猫さんも結構いたので、
豹ちゃんもそうなっちゃうのかと、半分諦めていました。
でも、帰宅してくれてほんと安心しました。
豹ちゃんは、お外で暮らせるタイプじゃないですからね・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-11-06 20:53:59
猫娘さん
黄子嬢やノリママなら、確実に帰って来てくれるので
問題ないですが、超ドジッ仔の豹ちゃんは、勢いで
飛び出して、戻れなくなっちゃう仔なので、ほんと心臓に悪い
猫さんですよ。
今回、何とか戻れましたが、もしも寒い冬季だったらと思うと、
ぞっとしちゃいます・・・。
ジョージ君は、おちっこで戻って来るんですねっ!
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-11-06 20:59:52
にゃんずぱぱちさん
さすがに1週間ともなると、お外で餌(虫とか小動物)が
捕れないであろうから、空腹に負けちゃったり、雨と寒さで
風邪引いちゃったり、敵猫や自動車とかの脅威もあるし、
お仔ちゃま豹ちゃんが生きられる限界だったのでは
ないでしょうか?とにかく、生きて戻れてほっとしています。
事故で死んだニャンコを見ると、その場所で南無阿弥陀仏
唱えるんです。そういった猫さん達も、うっしー兄ちゃんと共に
助け舟出してくれたのかもしれませんね・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事