ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

炬燵の上で・・・。

2019-03-07 11:21:55 | ペット

お炬燵の上で寛ぐ白太郎兄貴。

ROCK「ハクちゃん、お炬燵の上で寝るの癖になってない?」

    「あめちゃんに寝床取られた時に、特別って事で許可しただけなのに・・・。」

白太郎「ご飯の時には降りるからいいじゃん。」

   「それによー、ここですらあめが占有する事あるんだぜ。」

   「俺様の居場所がどんどん減るんだよ・・・。」

ROCK「喧嘩で勝てないなら、せめて説得力付けようよ・・・。」

あめちゃん「にゅふふ・・・。ここも温かくて良い気分でしゅ~っ♪」

ROCK「これか、白太郎の言ってた事は・・・。」

ROCK「あめちゃん、白太郎に場所返してあげてよ。座椅子が君の場所でしょう?」

あめちゃん「言ってる意味が分からないでしゅ。座椅子もあたしの場所でしゅよ。」

あめちゃん「爆睡するでしゅ~っ♪」

ノリママ「あめちゃん、我侭過ぎますよ。」

    「それにしても、二匹共御行儀悪過ぎよ。」

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつだ桜まつり。 | トップ | お花見猫。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-03-07 13:14:49
ねこさんの世界では譲り合うって
言葉な無いようです(笑)
返信する
Unknown (ROCK)
2019-03-07 20:03:05
にゃんずぱぱちさん
確かに。譲り合いの精神はまったく無いですね。
強い奴や図々しい奴が良い場所を持って行くって
感じですね・・。
返信する
Unknown (猫娘)
2019-03-07 23:36:57
あらそうなんだ!
おこたの上はあめちゃんに寝床取られた時だけ?
その特別感が余計にいいのよねー、わっかるなー
返信する
Unknown (ROCK)
2019-03-08 05:29:22
猫娘さん
以前は空いてる所で寝れればいいって感じ
でしたが、数が少なくなって、自己主張を
する様になったんだよね。
それにしても、お兄ちゃんよりも末っ子が
強いって・・。
ママも我が儘娘に手を焼いてます(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2019-03-08 08:28:34
家は夏場のみ机の上を占領・・
ベッドじゃ~ないのにね
白太郎君勝てる相手は居ないね(笑)
返信する
Unknown (ROCK)
2019-03-08 11:17:03
amesyoさん
あめちゃんに勝てないし、当然ロン君にも
勝てないので、ウチで最弱かもしれないです。
それなのに、お外に行こうとするなんて無謀
ですよね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事