ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ヌクヌクしたいでしゅっ!

2012-01-17 22:24:14 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_9

虎子「緊急事態発生!あめちゃんがゲージから逃走しましたっ!」

ROCK「あの~っ。そーゆー事は、ゲージの中で言おうな・・・。」

Photo_10

あめちゃん(ちょこん)「ストーブに当たりに来たんでしゅ。」

              「でも、この場所落ち着かないんでしゅよ。」

ROCK「落着かない?」

Photo_11

あめちゃん「うん。すぐ傍で寝ん子しちゃってるんでしゅ・・・。」

Photo_12

黄子嬢「寝たきゃ勝手に寝ればいいニャッ!」

Photo_13

あめちゃん「そ、それなら、少し離れて温まる事にするでしゅ。」

ROCK「こりゃあ~当分、ゲージに戻る気無いね・・・(呆)」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御土産 | トップ | 悪戯二匹と傍観者。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって虎子も便乗脱走してるってことでは・・^^; (ゆう)
2012-01-17 22:45:10
これって虎子も便乗脱走してるってことでは・・^^;
あめちゃんに一言。
「寝た黄子を起こす」ようなことはしませんように。
返信する
あめちゃん、律儀に猫間距離をとって大人しくして... (コスミック)
2012-01-18 10:40:34
あめちゃん、律儀に猫間距離をとって大人しくしてますねw
片耳を下げて多少警戒、緊張の面持ち・・ 若手は遠慮するものネ(笑)
黄子ちゃんはタオルにもぐりこんだのか、後からタオルを掛けてもらったのか
最高の扱いを受けて悠然、優雅♪
高い所で悦に入っていた虎子ちゃんはその後どこに行ってしまったのでしょうね?
返信する
脱走って言うからびっくりした・・(笑) (amesyo)
2012-01-18 11:48:19
脱走って言うからびっくりした・・(笑)
御部屋の中なのね安心黄子嬢と一緒にねんこでアメちゃん良かったね
返信する
あめちゃんがケージから脱走? (猫娘)
2012-01-18 12:09:35
あめちゃんがケージから脱走?
あははストーブに一直線だったみたいねぇ~!
amesyoさんのお土産猫娘もいただいたんだけど
読めないよね~、誰か読んでくれ~!
それより喰ったら分かるってうちのジョージは言うんですよ^^
返信する
ケージを出てストーブのぬくぬくに味をしめたら (にゃんずぱぱち)
2012-01-18 13:44:17
ケージを出てストーブのぬくぬくに味をしめたら
ケージには戻るの嫌になるだろうね~(笑)
あめちゃん黄子姐さんと一緒に包まって寝てみる?(^m^ )クスッ
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-01-18 21:30:12
ゆうさん
そうなんです。他の子達もケージから出てるんですが、
一番遠く迄歩いて行ったあめちゃんが目立っちゃったんですよね~っ。
食器棚の上で遊んでた虎子ちゃんが、実は一番の悪い子ちゃん!!
あめちゃん、黄子姐さんを起こさない様に、ストーブに当たっていました♪
返信する
コスミックさん (ROCK)
2012-01-18 21:35:38
コスミックさん
片耳で黄子姐さんの動きを警戒してるのかも?
落着かないけど、ストーブでヌクヌクは止められないみたい。
ノリママが一緒に居てくれたら、緊張度も下がったかもね~っ。
黄子姐さんのタオルは、寝ん子した後に掛けてあげたものです。
まあ、夜警に行ったり戻ったりで、何度も掛け直さないといけないのが
困るんだよね~っ(苦笑)
虎子ちゃんはこの後、虎美ちゃんと白太郎君の箱に入ったりして
遊んでましたっ!!
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-01-18 21:38:33
amesyoさん
今回はお外への脱走じゃないのでご安心を。
でも、黄子姐さんを起こしていたら、大変な事になっていたかも?
黄子姐さん、眠りを邪魔されたら、絶対猫パンチのお仕置きします
からね~っ。
あめちゃん、大人しくストーブに当たっていて正解ですね♪
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-01-18 21:49:03
猫娘さん
この後、あめちゃんはお遊びタイムには、お炬燵やストーブに
直行する様になってしまいました・・・。
一匹でお炬燵に潜り込んでる時もあるんですよ~っ。
ノリママだって、そこまではしないのに・・・。
末っ子は我が儘が通るから、ある意味無敵ですっ!!(笑)
猫さんのご飯のパッケージ、読めませんよね~っ(汗)
でも、ウマウマ食べてくれたら、それだけでいいですよねっ☆
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-01-18 21:52:41
にゃんずぱぱちさん
そうなんです。既にヌクヌク感を覚えてしまって、お遊び時間に
居間へダッシュする様になっちゃったんですよ。
でも、姐さんがストーブ前に陣取ってたりすると、近くで寝ん子
してるノリママの傍に行って、一緒に温まるんです♪
さすがに、姐さんと一緒に寝ん子する度胸は無い様です・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事