ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

土曜の土用・・・。

2016-07-30 23:59:59 | 日記・エッセイ・コラム

白太郎「なあROCKさん、今日って土曜日だよな(ROCKさんいるし)?」

ROCK「そうだよ。」

白太郎「じゃあ、土曜のうっしーの日で、何か旨いモンが出るんだよな?」

ROCK「土用の鰻の事を言ってるのかね?」

     「でも、君ら鰻食べないじゃん。」

ROCK「鰻の代わりにこれなんかどう?」

     「流行のエナジードリンク的な【ちゅーる】だよ。」

白太郎「むむっ!泥鰌(ドジョウ)サイズだな。」

ROCK「そのまま食べるんじゃねーよ!」

白太郎「そーいや、グレ美と虎子が好物だったな。」

     「ニュルンッと出る奴だよな?」

ROCK「そーそー。」

白太郎(じぃ~っ)「たらこマヨネーズみてーだな・・・。」

ROCK「怪しんでないで、早く食べなっ!」

白太郎(ぽく、ぽく・・・考え中)「・・・。」

白太郎「おーいっ!妹達~っ!!お兄ちゃんから、土曜のうっしーの日のプレゼントだぞーっ☆」

グレ美(バッ!)「キャーッ!【ちゅーる】の新味よーっ!!!」

虎子「マジでっ!!」

あめちゃん「自分だけずるいでしゅっ!!」

虎美「お姉ちゃん、あたしの分も貰ってでしゅ~。」

グレ美「美味しいわぁ~っ♪」

虎子「暑い夏には、ちべたい【ちゅ~る】よねぇ~っ♪」

ROCK「いや、冷やしてはないけど・・・。まあ、ROCKがビール飲む感覚なんかね?」

虎子「満足、満足っ☆」

白太郎「ふっ。優しいお兄ちゃんからのプレゼントに超満足した様だな。」

    「このお礼に、今後はこのお兄ちゃんの言う事は何でも聞くんだぞ。」

虎子「何でそうなるのよ?結局、買って来てくれたのROCKさんでしょっ!」

白太郎「でも、自分の分を分けてあげたんだぜーっ!」

虎子「最初の少しだけでしょ。それに、後で焼かつお食べてたじゃないっ!」

白太郎「うぐっ!虎子、よく見てるなぁ~・・・。」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム 2016 | トップ | 涼しかった日・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2016-07-31 11:56:40
白太郎くんもちゅるるあまり好みでないのかなぁ?
家のはやとも進んでは食べないは・・
まぁ~腎臓病ももあるのでなんでもおやつOKではないので・・(笑)
ちょっとは妹孝行?ちゃう~ROCKさんが買ったものや~
返信する
Unknown (rock)
2016-07-31 21:06:00
amesyoさん
食べないわけではないけど、グレ美達程には
好きではないみたい。
まあ、焼かつお持ってたの知ってたからって
のもあったと思う。目敏い奴です・・。
恩を売ったつもりでしたが、虎子に無視を
されてました。作戦失敗っ!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事