ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ロン君の大冒険!

2008-09-09 04:43:11 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_28

ロン君「今日は待望のお散歩の日だよぉ~。」

    「さて、お友達の黄子ちゃんを探すとしますか!」 

Photo_29

ロン君「おかしいなぁ~?猫マンションにいるってROCKさんに聞いてきたんだけど。」

Photo_30

ロン君「黄子ちゃ~ん。何所にいるのぉ~?」

黄子ちゃん「眠くて返事する気もおきないニャ。」

Photo_31

ROCK「用事済ますまで、ちょっとここにいてね。」

ロン君「早く帰って来ないと逃げちゃうぞ~。」

Photo_44

ロン君「いつ来てもここは興奮するなぁ~。」

Photo_45

ロン君「おおっ。今日も元気に金魚さん達泳いでるなぁ~。」

Photo_46

ロン君「あの赤い実は食べられるのかな?」

Photo_47

ロン君「あっ!蝶々が飛んでる!欲しいっ!!」

Photo_48

ロン君「よいしょ、よいしょ・・・。」

Photo_49

ロン君「金魚さん達の餌があったら、僕も御相伴したいんだけど。」

Photo_50

ROCK「植物観察その一ぃ~っ。」

ロン君「自分で見るから放してよぉ~。」

Photo_51

ROCK「植物観察その二ぃ~っ。」

ロン君「黄子ちゃん探さなきゃいけないんだから、放してぇ~。」

Photo_52

ハクちゃん「ん?」

Photo_53

ハクちゃん「何だてめーはっ!」

ロン君「僕、龍亀(ロングイ)。ニホンイシガメだよ。」

Photo_54

ハクちゃん「ーで、何の用でぇーっ?」

ロン君「黄子ちゃん知らない?」

Photo_55

ハクちゃん「ああ~っ?チビ介なくせに、姐さんに会おうたぁ~生意気な奴っ!」

ロン君「あっ!その頭は・・・。」

    「なんだ、猫じゃなくって河童だったんだぁ~。甲羅貸してあげようか?」

Photo_56

ハクちゃん(ビクッ!)「こ、こいつ、脅しが効かね~っ。」

ロン君「ねーねー、同じ水の仲間なんだから黄子ちゃん何所にいるか教えてよぉ~。」

Photo_57

ハクちゃん(ビク、ビクッ)「お、俺はちょっと知らないんだよなぁ~。」

ロン君「ほんとうに?」

Photo_58

ハクちゃん「ほ、ほんとですって!信じて下さいよ~。」

ロン君「怪しいなぁ~。ほんとは知ってて隠してるんじゃないの?」

Photo_59

ハクちゃん「い、いえ。本当に存じ上げないのであります。」

       「他に御用が無ければ失礼させて頂きます・・・。」 

Photo_60

ハクちゃん「うひぃ~っ。も、もう付いて来てねーよな?」

Photo_61

ハクちゃん「世の中、とんでもねー大物がまだまだいるもんだな・・・。」

Photo_62

ハクちゃん「俺様もまだまだって事か・・・。」

Photo_63

ハクちゃん「そーいや姐さん、今日はどうしたんだろ?」

       「姿見てねーなー。」

Photo_64

黄子ちゃん「お外が騒がしいニャ。」

Photo_65

黄子ちゃん「この猫マンションは防音設備がいまいちニャ・・・。」

Photo_66

ロン君「今日は黄子ちゃんには会えなかったけど、河童に会えたからいっか。」

    「ROCKさん、またお散歩に連れてってね♪」

                 END

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししゃもと猫。 | トップ | ぶっちゃんとご飯。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロン君、大きいですね。目が可愛い~? (reo)
2008-09-09 14:10:07
ロン君、大きいですね。目が可愛い~?
ハクちゃんの傷、痛々しいですね。
奇跡の生還したんだから大人しくしてもらわないと☆
でも、河童なんて爆笑~~~
返信する
猫ちゃんって狭い場所好きですよね~家も段ボ-ルや... (amesyo)
2008-09-09 15:22:18
猫ちゃんって狭い場所好きですよね~家も段ボ-ルや物の隙間に逃げ込んでしまいます。特に今はあんずが病院に行く時に危険?を察知して?
黄子嬢今度は 防音の整ったお部屋をROCKさんにお願いしたら?
ロンくんと仲良しなんですね。今度何時会えるのかしらね。
返信する
レオさん (ROCK)
2008-09-09 20:24:19
レオさん
これでもかなり回復した状態なんですよ。最悪の状態の時は、
写真の倍以上の範囲の皮膚が剥がされて、さらに化膿してて、
見るに耐えない傷口だったの。もう、皮膚も再生されて、痛みも
ほとんど引いたと思います。今日なんておとなしくROCKと遊んだん
ですよ~。可愛くなってきた?
ロン君は目が可愛いんだよね~。イケメン亀なんです!!
お散歩が大好きなんですよ~♪
返信する
か・かっぱ。。。って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ (アリス♪)
2008-09-09 20:26:59
か・かっぱ。。。って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
た・確かに見えななくもナイ。。。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2008-09-09 20:28:22
amesyoさん
そーなの。先代猫は小さい頃にタンスの隙間に潜り込んで籠城。
出て来るまで時間かかっちゃった。押入れとか暗い所に入るのも
好きなんだよね~。
黄子ちゃん、うるさいニャ~とか言っても寝てるんだよね~(笑)
ロン君とは日向ぼっこ友達なの。天気のいい日は、縁台で二匹で
日向ぼっこするんですよ~♪
返信する
アリスさん (ROCK)
2008-09-09 20:33:01
アリスさん
河童の事を水虎(スイコ)とも言うし、鯖虎のハクちゃん、カッパッパ~♪
に見えてもおかしくないよね~(笑)
しかし・・・、あのハクちゃんがびびってる所なんて滅多に見られませんよ~。
腰が引けちゃってるよね。今度はチャッキー、ロン君連れて来てハクちゃん
を打倒するかも?でもロン君、チャッキーは舐めてかかってますぅ~(笑)
返信する
昨日TVで、亀は首の上の方をなでると、きゅうき... (らぶしねま)
2008-09-09 23:55:07
昨日TVで、亀は首の上の方をなでると、きゅうきゅういって、とても喜ぶだとか☆
ロンくんもそうにゃのかにゃ~???
ROCKさん、是非チャレンジしてみてにゃ~♪
返信する
ハクちゃんの傷 酷い・・・ (ゆう)
2008-09-10 00:13:58
ハクちゃんの傷 酷い・・・


・・・酷いけど笑っちゃった(≧ε≦o)ブッ
ハクちゃんって案外未知の生き物には弱いんですねぇ
ビビるハクちゃん画像は貴重かも(*´艸`)
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2008-09-10 04:59:07
らぶしねまさん
のどでも喜んでましたよ~。でも、のどは皮膚が柔らかいから
あんまり長く触れないけどね~。
ロン君が一番喜ぶのはご飯貰った時ですね~。
たくさん食べる亀さんです!!(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2008-09-10 05:05:27
ゆうさん
もう皮膚も再生してきたし、深く抉れてたとこも瘡蓋付いて一安心です。
先月はあの瘡蓋周辺と左の首まで全部皮が剥がれてる状態だったの。
ーなので、さすがにこれは無理かもと思ったけど、ほんと脅威の回復力でした。
現在は猫河童として新たなキャラ作りをしています!え?そんなのしてない?
しかし、びびるハクちゃんを見られるとはな~。貴重だよね(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事