針と糸

料理したもの

Maple Madeleine

 

昨日のパンは一応、無事でした:汗

普段2連休があまりないので、今日からの2日休みは大事に使いたい

(といいながら寝て終わる事も結構あるんだけれど)

とりあえず午前中は美容院へ

 

メープルシロップ40gとメープルシュガー70g

甘味100%メープルなマドレーヌ

メープルがふわり香って結構良い感じ

基本レシピは、菓子屋シノノメさんのレシピです

メープルシロップをはちみつに置き換えて

どれくらいの量のはちみつを入れたら、美味しい生地、

かつちゃんとはちみつを感じるマドレーヌになるのか

実験しながらちょいちょい焼いてます

マドレーヌにはもう1個2個やってみたい事がある。oO

にほんブログ村 料理ブログへ

 

豆乳は箱買いするけど、こちらも値上げ

ぶん太用に買ってる塩不使用の鯖缶も、先々月あたりぐんと値上げ

もう値上げの理由が理由だから仕方なし

必要な事にはお金っていうのは使った方が良いのだけど

最近の税金の使い方は、投資とは程遠い死に金

そんなので泣けるくらいどうでも良いことに

ジャブジャブバラバラ使っちゃって

(先月は主人の上司が上から署名集めを命じられて

 ※法にふれないようにギリギリラインなのか?

 俺、何やってるんだろう。。。とつぶやいていたそうな

 まぁコロナで大活躍の元首相のSさんのパーティーだったそうだけど

 選挙前の資金集めということなんでしょうか。。。)

法や制度に問題があれば、常時変えていく必要があるけれど

変える立場にいる人間が

自分にとって不利な内容の法制度をあえて作れるんでしょうか・・・

まぁそれを差し引いても

ここ2年は、度を越えてると思うけど悪さが・・・

将来のある今の赤ちゃんや小学生に申し訳ない気持ち

そのツケは一体誰が払うことになるのやら。。。

 

超冷え性なので、寒いより暑い方が比較的調子がいい

今日もいきまっしょ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事